maro49.cocolog-nifty.com > I LOVE ミニ

人の気持ちがわかるかわいい愛犬ミニです。 11歳,2月3日生まれ。 我が家のアイドル。癒されます。

2005-08-16-01

2005-08-16-01

居間でのミニ。


2005-08-16-02

2005-08-16-02

雷の音が聞こえるので,洗面所に緊急避難。大変だ!


Mini_002

Mini_002

ミニは弟の友達のおうちから産まれて少ししてからもらってきました。当時は真っ白でちっちゃくていつもおしっこを失敗していました。今でもたまに失敗しますが。ずっと一緒にいたいから,できるだけのことをしてあげたいな。


Mini_001

Mini_001

ミニはいつもこんな感じでソファのしかもふわふわのクッションの上に座ります。そしていつの間にかウトウト…。かわいいねえ。


Mini_003

Mini_003

なんかちょっと困っているミニ。犬っていろんな表情するからかわいく愛おしい。でもしゃべれないから気持ちをわかってあげれないことも。そんなときは切なくなります。


Mini_004

Mini_004

毛がふさふさのミニ。でもこれは序の口。もっとふさふさになります。ミニの床屋は年に2回です。動物病院で切ってもらっています。


Mini_005

Mini_005

ミニ上から撮影するの図。ちゃーんと絨毯の上に座るのです。


Mini_006

Mini_006

ミニ寝室で眠る。ココは両親の寝室です。ミニはいつも両親と一緒にベッドで眠るのです。


Mini_008

Mini_008

冬になるとベッドの上でも寒いらしく,布団の中に入っちゃいます。本当に人間みたいなんです。家族だもんね。


Mini_007

Mini_007

一人で留守番するときはたいていココか,ソファの上にいます。


Mini_009

Mini_009

これもソファに座って母の帰りを待っているミニを激写。鼻と目がでかくてかわいいでしょ。うちの母にそっくりです。


Mini_010

Mini_010

「ソファの腕おきにあごを乗せるとちょうどよくて気持ちいいんでしゅ。」


Mini_011

Mini_011

ソファに座って,母の帰りを待っているミニ。
待っても待っても母は帰ってきません。
この日は母は父と旅行で不在のため,二人(一人と一匹)のお留守番でした。
それにしても寂しそうだね。


Mini_012

Mini_012

ミニのアップ。


Mini_013

Mini_013

ミニのアップ!超かわいい。
「お母さんとお父さんはいつ帰ってくるのかな。」
待っています。寂しいんです。

ちなみに後ろのテレビ壊れてます。頭なげー。


Mini_014

Mini_014

おっと,目を半分閉じていますね。こんな表情もかわいい。
我が家の居間を自由に歩くことのできるミニなのです。


Mini_015

Mini_015

ミニはいつも居間と寝室を行ったり来たりしています。
居間ではゆったりと過ごし,寝室でもゆったりと過ごし…。
時々廊下の窓から天敵のネコが庭に来ていないかを見張ります。


2006-03-26

2006-03-26

庭を見張るミニです。庭を見張ることがミニの大事な仕事です。
天敵はネコちゃんと隣のおじさんです。
あとカラスです。
でもカラスとネコちゃんにはケンカでいつも負けてしまうらしい。


2006-08-21

2006-08-21

2006年8月に撮影しました。もじゃもじゃの毛のミニ。かわいいねえ。


2006-08-21-02

2006-08-21-02

2006年8月に撮影。夜に庭でバーベキューしたときのミニ。
お肉が食べたくて食べたくて。
お肉のためなら熱い火の近くでも関係ありません。


2006-10-23

2006-10-23

里帰り2日目のミニ。写真が横になってしましました。あしからず。なんと言っても年をとってきたので,寝る時間が長い。そしてふわふわ大好き。


2006-10-26

2006-10-26

実家に里帰りしてから母が携帯で撮ったミニ。カメラ目線でお利口さん。でも実はジャーキーをネタに撮っているのです。


2006-11-06-02

2006-11-06-02

またまた写真が横向きに。どうすれば直るか誰か教えて。
大好きな母が自分のそばを離れてしまって寂しいミニ。ミニは人のそばが好きなんです。


2006-11-06-01

2006-11-06-01

また写真が横になってしまいました。ごめんなさい。父と一緒にテレビを見ているミニです。


2006-12-12

2006-12-12

最近,1階の和室に興味があるミニ。和室は実はミニ出入り禁止だったのですが…。ちょっと解禁してしまったばっかりに,ミニの領域がどんどん広がっていて困っています。