Yuito

2009年5月 5日 (火)

こどもの日とダイエットその後

まずは、ダイエット。
その後、まあまあ維持できています。
食べ過ぎたなぁっていうときは動くように努力してます。
あと、夜に筋トレを少しだけしています。
お腹、少しだけへこみました。
夏には海に行きたいので、これからも続けていこうと思います。


今日はこどもの日でしたね。
男の子がいるお家では、お祝いしたかな?


うちは特に何かをしたわけではないのですが、私の両親がお墓参りをしてきてくれました。
お花と一緒に鯉のぼりも飾ってきたよって写メくれて嬉しかったです。

あーちゃんが生まれてからは、私の両親もダンナさんの両親もあーちゃんに夢中。でも、どちらの両親もこういう特別な日には結斗を思い出してくれる。
すごく幸せだなぁと感じます。


あれから月日は過ぎたけど、まだたまーに結斗がいなくなったことを受け入れられないときがあります。

いや、ほとんどの日は、穏やかに結斗を想うことができるんだけどね。

なんかの拍子にスイッチが入って、「神様、結斗を返してください」とか思って泣いちゃうときがあります。

それがちょうど今日でした。

今日はお弁当持ってピクニックしたりと楽しい日だったんだけどなぁ。

でもこうなる自分、別に嫌いじゃないし、変かもしれないけどいいやーって思うようにしています。


明日はダンナさんのお父さんの退職お祝い会。
楽しみです。

あ、最近、mixiやブログでのやりとりでちょっとお悩み中です。
インターネットって難しいですね。


もちろん、ここに来てくださっているみなさんは良い人ばかり。
みなさんに支えられて今日まで来れてます。
いつもありがとう。
(誤解のないように追記しました。)

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

結斗の日なのに

忘れてた。


今、ダンナさんが帰ってきて、今日が結斗の日だと気づいた。

初めて月命日を忘れてしまった。

私って冷たいのかな。

ダンナさんは、
「結斗の日なのに遅くなってごめんね。何も買えなかったなぁ。」
だって。


私は忘れてたよ。


結斗、ごめん。


でもね。
結斗のミッキーの兜、出してあるからね。
鯉のぼりも飾ってあるからね。

明日、セルバで見てこよ。


結斗待っててね。

| | コメント (6)

2009年4月 2日 (木)

お墓参り

今週は月曜日から里帰りしてます。

で。
今日は結斗に会ってきました。
ダンナさんのお母さんからも私の母からもお花やお菓子を買ってね、といただいてたので、たくさん買って行ってきました。

結斗のお花やお菓子を選ぶとき、ウキウキしている自分がいました。

母とあーちゃんと私で行ったのですが、あーちゃんが車で寝てしまったので、最初に私だけがお参りに。


結斗と2人でお話。


もう、お墓の前では涙は出ません。

「そっちで元気にしてるの?」
「いつか戻って来てね。」
「いつもありがとう。」


たくさんお話してきました。


車に戻って交代で母もお参りに行ってくれました。

ずっと忘れないからね。
ずっと好きだからね。

なんだか永遠の恋人みたい。


これ書いてたらなんか泣けてきました。


いやいや。
泣かないけどね(*^^*)

今週は実家でのんびりする予定です。

| | コメント (14)

2009年3月24日 (火)

24日

今日で結斗は2歳と4ヶ月。
早いな~。

ダンナさんに
「今日24日なのに何も結斗に買ってあげれなかったo<´・ω・`>o」
と言ったら
「そっか~。でもあーちゃんが時々結斗と話してるみたいだから大丈夫だよ!?」
と言ってました。


確かに。


時々、1人で話してる。


赤ちゃんはみんなそうかもしれないけど、きっと結斗と話してるんだね。


あーちゃんには見えるのかもしれないね。


いつか、あのとき誰と何話してたの?って聞いてみよう。

今日、車でミスチル聞いたら結斗を思い出しました。
去年の12月にでた、HANABIとか北京五輪の曲が入ってるアルバム。
それの9曲目がすごく好きです。

侍ジャパン勝ったね~。
おめでとー。

| | コメント (10)

2009年3月12日 (木)

会いたいな~

あーちゃんは最近9時半くらいにピタッと寝ます。


今日はダンナさんが寝かしつけてくれました。
ていうか一緒に寝てた。


『3人でいるの不思議だね』

とダンナさんが言いました。


『お空から結斗が見てるね』


とダンナさんが言いました。


ダンナさんも、結斗がいたらな~と思うんだね。
そうだよね。
当たり前だよね。
自分の息子だものね。

結斗に会いたくなりました。


今月末に実家に帰ろうと思っているので、お墓に行ってこようと思います。

なーんか、久しぶりにさみしい気持ちになりました。


なんでだろ~。

| | コメント (22)

2009年2月24日 (火)

2歳3ヶ月

結斗は今日で2歳3ヶ月です。

Img_4086
久し振りに、結斗のプレゼントを買いに行きました。

誕生月のくまさんheart01
片方の耳に誕生石が入っています。

実は結斗の誕生日のストラップをつけていたんですが、あーちゃんを妊娠中に壊れてしまいました。それでも直してしぶとくつけていたんだけど、限界が来たので、新しく結斗にちなんだものが欲しくて買いました。
これでまたいつも一緒だね


先日、あーちゃんの3・4ヶ月教室に参加して来ました。
そこで自己紹介する場面があって、
「何人目の子供か」
を言わなくちゃいけませんでした。

天使ママだと結構な方が同じ経験されているかもしれないですね。

私は、いろいろ考えた末、「(地上では)1人目です」
と言いました。

結斗のこと、隠したかったわけじゃないんです。

話すには勇気がいる。
勇気を出して話しても、自分の期待する反応じゃないときっと落ち込んでしまう。

咄嗟にそう思いました。


だって、ここにいるママさんたちは、きっと妊娠→無事生まれるが前提っていう考えの人が多いと思うから。
そして無事に生まれからこうして今、ここにいるわけで…。

もちろん、もしかしたら悲しい思いをした人もいるかもしれない。
入院したりして大変だった人もいるかもしれない。

けど。


それに育児は初めてだし。


仲良くなって話してもいいかな~って人にだけ話そうと思いました。


でもこうして1つ1つの場面をクリアしていくと、すごく自分が成長したなって思えます。
これも結斗やミクロちゃんのおかげです。

結斗とミクロちゃんのおかげで、あーちゃんとダンナさんとの地上の生活をすごく幸せに思える今日この頃です

| | コメント (18)

2008年11月24日 (月)

2歳になりました

結斗、今日で2歳になりました。

3連休、実家にいる私とあーちゃんのところに、旦那さんが来てくれました。
そして、今日は旦那さんの両親も結斗のお墓参りとあーちゃんに会いに来てくれました。
午前中にみんなでお墓参りに行き、お昼からみんなで家でご飯を食べ。
結斗の誕生日ケーキも食べましたcake
2008112316510000
今年はアンパンマンのケーキにしてみました。
かわいいね。
お空のお友達と食べてね。
いつも仲良くしてくれているお友達のみなさん、これからもよろしくね。


何年経っても、ずっと新生児のままの結斗。
私は結斗の母になれて嬉しかったよ。
ずっと心の中で一緒だよ。
これからも見守っていてね。

| | コメント (24)

2008年9月24日 (水)

1歳10ヶ月

早いもので,結斗も1歳10ヶ月を迎えました。
1歳10ヶ月になっても,私が思い出すのは,あの時の生まれたときの顔。
結斗はずっと新生児のままです。

先日,お墓参りのときに絵本やお菓子を買ったので,今日は何も買ってません。

ダニエル結斗くんをなでなでして。
何か作ろうかなぁなんて思ってます。
ダニエル結斗くん,待っててね~happy01
(いつになるかわかんないけどねdash
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
話が全然変わりますが…また雑誌買ってしまいましたcoldsweats01

【予約】X-girl 2008 FALL&WINTER COLLECTION   [本] 【予約】X-girl 2008 FALL&WINTER COLLECTION [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

これは付録が欲しくて購入。
付録のバッグ、とってもいいです。
おすすめですheart01

また,欲しいもの考える楽しみができました。
ま,考えるだけですけどねsweat02

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前回は,いっぱいいろんな思いを書いてスッキリしましたshine
ありがとう&ごめんね。
辛いのは私だけじゃない。
毎日を大切に過ごさなくっちゃね。
またすぐ愚痴る日が来ると思うけど…。
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

| | コメント (14)

2008年9月21日 (日)

お彼岸といろいろな思い(長文かも)

みなさん、前回の日記にもあたたかいコメントありがとうございます。
ここではみんなに助けてもらってばかり。
いつも感謝してます。
本当にありがとうbearing
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今回亡くなったのは母方のおじいちゃんでした。
おじいちゃんの初七日があけて、母は少しずつ元気を取り戻そうとしているみたいです。
「いい思い出しか浮かばないなぁ~。」
なんて、話してました。
そんな優しいおじいちゃんでした。
だからきっと天国で私達を見守ってくれてるはず。
結斗もミクロちゃんもかわいがってもらっているはず。
と、思います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、お彼岸ということで、結斗のお墓に行ってきました。
もうすぐ月命日だしね。

今回のお土産。

のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん) のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

著者:いしかわ こうじ
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他にもお花やお菓子をたーんと買って、行ってきました。
どうかお空から私達を見守っていてね。
そして、またお願い事をconfident
お願いしすぎかなcoldsweats01
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おじいちゃんが亡くなったことがきっかけで、また結斗のことを考えました。
白と黒。
明暗…。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
良いことから書くと…。

上にも書いたけど、天国で結斗とミクロちゃんも寂しくないなぁとか。
おじいちゃんに会えてるかなぁとか。
私はこっちでまだまだ頑張るから、ずっと見守っててねheart04とか。

結斗とお別れしてから1年くらいは、本気で死にたいと思ったこと、実は何度もありました。
方法とかも考えたりしてたしねdanger

でも今は、結斗とミクロちゃんの分も頑張るsign01
私は負けないぞangryっていう気持ちを維持している時間が長い。
たくさんの人達に助けられて頑張ることができていると思う。
友達も励ましてくれる。
仲良くなった天使ママさん達も頑張ってる。
だからいつか周りの人に恩返しできるように、バリバリ頑張るぞ~runって感じ。
私は絶対乗り越えるsign03ってね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
でもね。
ちょっとしたことがきっかけでね。
心の奥にしまってある、私の嫌な気持ちが出てきちゃうんだよ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
このへんから私のtyphoon黒い気持ちtyphoonが出てくるので、読みたくない人はスルーしてねbearing

どうして結斗はお腹の中で亡くなったのかなぁとか。
どうして我が子だけ亡くなったのかなぁとか。
どうして私だけがこんなに悲しい思いを抱えなければいけないのかなぁとか。
結斗、寂しくないのかなぁとか。
私、何か悪いことしたのかなぁとか。

あとは、みんな幸せになって欲しいって思うけど、いざ「人の幸せ」な話を聞くと、「よかったねhappy01」って思う反面、「みんな悲しい思いしなくて羨ましいなweep」って思う。
私って一生こういう気持ちを持って過ごしていくのかな。

↑これ、私の悪い癖で、なんかきっかけあるといつも思っちゃうこと。
私って嫌な感じだよね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
あとは…。
ミクロちゃんのことも考えました。
ここからも黒いから、読みたくない人は読まなくていいからね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
不妊治療約10ヵ月。
結斗とお別れしてから約1年1ヵ月。
やっと私のお腹に宿った命。
でもお別れしなければならなかった。
あのときはすごい泣いたなぁ。
とかね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
なんか、話がだいぶそれましたが。
私ってこういうことたまに考えちゃうんです。
おかしいのかなぁ。


いつもは、heart01heart01heart01白・明heart01heart01heart01な気持ちで過ごしてるんだけどね。
だって結斗のこともミクロちゃんのことも大好きだからheart04
2人にお母さんとして選ばれたこと、感謝してるから。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の中の黒い気持ち。
ブログ読んでくれてるみなさんに嫌な思いさせてしまったね。
ごめんね…。

最後まで読んでくださった方、ありがとう。
長文失礼しましたthink

明日からまたちゃーんと頑張ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

| | コメント (30)

2008年8月24日 (日)

1歳9ヶ月

今日は24日。
結斗の月命日です。
1歳9ヶ月かぁ。
月で数えると,12+9=21回目の月命日かぁ。

今日は雨rainで,なんだか気分がdownです。
月命日の度に涙を流していた頃よりは,自分はたくましくなったのかなぁ。
でもやっぱり生きてて欲しかったな。
一緒に生きていきたかったな。
なーんてね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

おまけ。
久々に自分でネイルしてみました。
2008082413590000
元気出そうpunch

| | コメント (12)

より以前の記事一覧