次の妊娠に向けて

2008年1月 8日 (火)

手術受けて来ました

今日は第二子の「ミクロちゃん」とお別れするため手術を受けてきました。
前の日の心ない年賀状で,気持ちが落ち着かないままでしたが,なんとか頑張って来ました。
7週という短い間だったけど,私のところに来てくれてありがとう。
私が「妊娠できる」って教えてくれてありがとう。
いつか戻って来てくれるって信じてるからね。

このブログでは本当にたくさんの天使ママさん,友人に助けてもらいました。
本当にありがとう。

これで,一区切りということでしばらくブログは休止します。

携帯からのため,コメントのお返事が遅れていますが,落ち着いたらお返事させてくださいね。

それでは。
今までありがとございました。

| | コメント (15)

2008年1月 7日 (月)

ありがとう

たくさんのコメントありがとうございます。少しずつお返事書かせていただきます。
そして,あと数回になると思いますが,ブログにお付き合いいただければと思います。

日付が変わったので…いよいよ明日になりました。
結斗とお別れしてから,私なりに頑張ってきたと思う。
でも…明日は頑張れるかな。
私には,地上ママになれる日が来るのかな。
大丈夫かなぁ。
手術が近づいて,ちょこっと弱気になっています。

でも,頑張ってきます。

| | コメント (3)

2007年12月26日 (水)

お別れ

昨日病院に行って来ました。
赤ちゃんとお別れすることになりました。
多分手術は年明けになると思います。
心配して下さったみなさん,ありがとう。
しばらくお休みします。
2007年の最後はとても疲れました。
それだけ突っ走りすぎたのかも。
これからのこときちんと考えます。


ちなみに喘息の発作と発熱で年末はダウンです。

|

2007年12月25日 (火)

あきらめない

今日はお仕事午前で終了にしちゃいました。
病院のため…。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日でいろいろ決まる。
でも,あきらめない。
信じてる。
いつかきっと願いが叶うこと。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

|

2007年12月22日 (土)

悲しくて苦しい

書こうかどうか迷いましたが…。
書きます。
妊娠中の方はスルーしてください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
結斗の誕生日からもうすぐ1年1ヶ月。
そんな私のところに,新しい命がやってきました。
陽性反応が出たときは嬉しくて,きっと結斗が1歳になって,もうお兄ちゃんになってもいいと思って,プレゼントしてくれたんだーって思いました。
でも…。
昨日5週と0日で病院に行きましたが,胎嚢は見えず。
子宮外妊娠か流産の可能性が高いとの診断。
それでも納得できずに,今日も病院に行ってみました。
でも,やっぱり胎嚢は見えず,妊娠レベルも低いとのこと。
何度,お医者さんに「これから育つ可能性はないんですか?」と聞いても,それは稀だと。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
10人に1人は初期の流産になるとはいうものの。
それがどうしてまた私なのかと,悲しくて悔しくて,昨日から泣いてばかりいます。
だって何にも悲しいことが起きずに,出産してる人いっぱいいるのに。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ネットでいろいろ検索してみても,けいりゅう流産とか…。
良い結果になっている人がいない…。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日から出発で行くディズニーも行けず。
たぶん年末年始も身動きが取れない。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
私って一体何なんだろうと,悲しいです。

|

2007年12月 2日 (日)

9周期目

今度は治療のお話。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
なかなか次の妊娠が出来ないけど,今はまだ出来なくてもいいかなぁと思うようになってきました。
結斗が1歳になって,少し気持ちも落ち着いて。
まだまだチャンスはあるし,結斗とは心の中でずっと一緒にいられるし。
諦めないで,チビちゃんを待とう…と自分の気持ちも少しずつ変わってきました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ただ…。
やっぱり,病院通いが少し疲れてきているのも事実。
特にメンタル面が…。
どうも,頑張った分,結果が付いてこないと落ちちゃうタイプなんだね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今周期で9周期目。
今は結果待ち。高温期4日目。
そして,来年は新しい治療も始める予定。
チビちゃんに会えるなら…頑張ろう,とは思っているものの…。
やっぱ辛いかな。
少し休もうかなぁって思っています。
こうも苦労が続くと,めげちゃいそうだけど,大丈夫。
それに骨盤矯正も効果が出てきて,いい感じ♡
基礎体温だってバッチリ♡
(今期は,結斗のバースディを挟んでいたので不安定だけど)
病院に通ったことで,良くなったこともいっぱいあるし♡
今はダンナ君と心の中の結斗と3人で大丈夫なのです♡
なので,来期は少し休む予定で~す。




|

2007年11月26日 (月)

風邪かなぁ

昨日からちょっと体調崩し気味。
なんだか頭痛と喉痛がひどい。
早く寝なくちゃ。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*
今日は朝一で病院でした。
仕事との兼ね合いが難しいけど,幸い,上司が理解してくれているので,なんとか通えています。 
まだまだ通院は続くかもだけど,諦めないで,チビちゃんを待ちたいと思います。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*
でも,結斗のママであることだけでも私はとっても幸せなんだけどね。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*
風邪,ひどくならないように早く寝ます。

|

2007年11月 8日 (木)

病院

今日は病院でした。
今周期もダメでした。予想はしてたけど。


今日,元同僚の人に赤ちゃんが産まれたことを別な人から聞かされました。


もう仕事辞めたいし,消えていなくなりたい。何もしたくない。死んじゃいたいです。

|

2007年10月10日 (水)

10ヶ月とリセットと病院

こんにちは。今日はお仕事お休みです。
また久しぶりの日記になりました。
前回はたくさんの方からコメントいただきありがとう。
コメント,ありがたく読ませていただきました。
でも,お1人ずつお返事書く元気が出ません。
なので,コメント欄はしばらくお休みすることにしました。
何かありましたら気軽にメッセ,メール下さい。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
気づけば,結斗も10ヶ月。
って忘れてたわけじゃないんだけどね。
お墓参りにも行って来て,プレゼントもいつもどおり。
どんどんプレゼントはパワーアップしています。
でもね,ちょっとだけ,書くのが辛くなってきたんだよね。
でもいつも心の中で一緒だよ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて,今度は治療のお話。
昨日リセット。
正確には今日かな?
そして昨日は病院でした。
先生は,今度こそ妊娠したと思ったらしく…,「えー!!」って言われちゃいました。
そう言われても…私も悲しいんです。
なぜかというと…初めてのAIHをしたんです。
私は原因不明の不妊症のようで…。機能性不妊って言うらしいです。
またここでも原因不明かよ!みたいな…。
「原因不明」という言葉,大っきらいなんだよね。
で,本来のAIHの目的とは異なるんだけど,試みました。先生もうまくいくと思ったらしい。
が,リセット。
ハイハイ,もういいですよ。
疲れましたよ。
でも,治療を休むかどうかダンナ君に相談すると,
「maro49は治療を休むと,今度はそのこと(治療を休んでいること)でストレス溜めるから,ダメでも続けたほうがいいんじゃないかな。」
だそうです。
てなわけで,続くのかな。
あと,病院では「腹腔鏡検査」のことも言われました。
私ってそこまでしないとダメなのかなぁ。
一人目は自然妊娠だったのに…。
うーん。
また悩み増えたし。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
でも,悩むのは良くないので,とりあえずそれはおいといて。

骨盤矯正に通うことにしようと思います。
カイロに2回ほど行ったのですが,運命的に不妊専門?の人にあたって,いろいろお話したらなんだか骨盤矯正でうまくいきそうな気がしてきました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
っていうか,もうどうでもいいや。私には結斗がいるし。
1人息子のママで十分じゃないか。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今度は仕事の話。

あー,最近激務です。
座れない。
トイレに行けない。
ウザイ奴いっぱいいるし((ヾ(o≧皿≦o)ノ_))
人の家庭のこと,口出すなよ。
私,この仕事向いてないんだ。
だって,「かわいい」って思えなくなってきてるもん。
早く辞めたいし。

あー,愚痴になっちゃいましたね。
ずーっと心に溜めていたので,ココに吐かせてもらいました。
やっぱり最後に行き着くのはココなのか。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
まとまりのない長文失礼しました。

|

2007年9月 8日 (土)

リセット

リセット。
そんな今日も,仕事中(部活中)に例の先生から「母乳をあげたら痩せた。」とか言われてる私です。(ダイエットの話してたんですけどね)

大丈夫。


明日になれば…。
生理が終わる頃になれば…。


きっとまた元気になれるはず。


大丈夫。
大丈夫。


だって今までもそうやって頑張ろうってできる限りをしてきたし…。

「次の子が欲しい。」
「もう一度赤ちゃんが欲しい。」
「もう一度あの幸せを感じたい。」
頑張ろうと思う理由はたくさんあるけれど…。

本当は…。
私,きっと心のどこかで「もう一度結斗に会いたいっ」て思ってるんだ。

不妊治療頑張ってる人はたくさんいる。
私より苦しい人もたくさんいる。

でも,大事な息子はお空にいってしまった

どうか神様,私を見捨てないで。
お空のチビちゃん,私は地上ママにはなれませんか?


あれから9ヶ月。
会いたいよ。

| | コメント (14)