日記

2009年5月15日 (金)

ちょこっとお休みします

いつもブログを訪問してくださっているみなさま。

「天使ママ」の検索でこちらにきてくださったみなさま。

私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

天使になった結斗を妊娠した時期にはじめたブログでしたが、ちょこっとお休みします。

とは言っても、行方をくらますわけではなく(◎´∀`)ノ

娘のことはこちらで。↓
「あーちゃんの成長記録」
http://ameblo.jp/maro49-ai/

日々のことや様々なことはmixiの日記に書こうと思います。

ではでは。
宜しくお願いします。


| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

お花見

今日は松島へお花見に行きました。


公園の名前、忘れちゃったんだけど、桜と海が両方見れるので、とても景色が良いところです。

実は去年も来ました。

今年はあーちゃんも一緒。

結斗くんブレスレットをつけて出かけて来ました。

結斗とはできなかったこと。

少しずつ今叶ってます。

その一瞬一瞬を大事に積み重ねて行きたいです。


| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

新年度

仙台は今日が始業式のところが多いみたいです。

ダンナさんのところも今日からスタート。
新たな年度が始まります。

異動で直属の上司が変わり、いろいろお話しているようで。
その方にも1歳になる女の子がいるそうです。

妊娠7ヶ月のときに生まれ、今は元気に成長しているようです。


生まれたときの体重は約500グラム。

そういう話を職場でされたダンナさんはどういう気持ちになるんだろう。


そんな話をしてたら。

2人で、
「どんなときどんな風に結斗を思い出す?」
って話しになりました。


ダンナさんは、仕事とかが区切りがついて、1人でふぅーってなったときに思い出すんだって。


あの日、朝、市民病院の先生から結斗が亡くなったことを電話で知らされたときのことを。

ダンナさんが病院に着いたときにはその先生は当直明けで帰ってしまっていて、ひどいなぁっていつまでも許せずにいます。

あーちゃんのときにはその先生いなかったからよかったんだけどさ。


ダンナさん、朝早く電話で知らされて、どんな思いで1人で新幹線に乗ったのだろう。

前の日に病院から私が電話したときは、結斗は元気にしてたんだよね。

あ、いけない。
暗くなっちゃダメダメ。


実はダンナさんのほうが悲しみのトンネルから抜け出せていないのかもしれない。


あーちゃんは結斗のかわりじゃないもんね。

結斗は結斗。


あーちゃんはあーちゃん。


ミクロちゃんはミクロちゃん。

で。
ダンナさんは結斗のこともその上司さんに話したみたいです。


「ちゃんと話した。」


ありがとう。


私は、あーちゃんが生まれてから知り合った人には、結斗のことは話せないでいます。

いつか話せたらいいな。

| | コメント (14)

2009年3月18日 (水)

5ヶ月と初恋の人からの手紙

あーちゃん、昨日で生後5ヶ月を迎えました。
みんなに見守られながら元気に成長しております。
寝返りも寝返り返りもできるようになってコロコロエンドレスcoldsweats01
おもしろいけど、目が離せません。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

初恋の人から手紙が届きました。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
まろ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたまろがなつかしいです。

泣きじゃくるまろが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。まろは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

そういえばまろにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのまろはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、まろはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

総括するなら、まろと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはまろが大好きでした。これからもまろらしさを失わず、あと、得意のクレヨンしんちゃんのモノマネにも磨きをかけて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お友達がやってたので、やってみました。
こちらからできるよ。
http://letter.hanihoh.com/
この手紙、印刷して、ダンナさんに「初恋の人から手紙が来たよ」って読んだら、本気にしてやきもち焼いてました(笑

| | コメント (13)

2009年3月10日 (火)

バトン

れいちゃんからバトンいただきましたscissors
バトンってはじめてかもhappy01

ではでは、あーちゃんがお昼寝中にやってみまーすhappy02


【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

だそうですが…。
回すとかよくわからないので、気になった人やってみてちょ。
■回す人
この日記を見て、気になったそこのあなた!!

■あなたの名前
かおり

■呼ばれ方
→かおり・かおりん・かおちん・かおりちゃん(そのまんまだね)・ぼんちゃん


■あなたの年齢
→素敵な30歳heart01

■好きなもの
→ダンナさん・結斗・ミクロちゃん・あーちゃん・キティちゃん・ピンクのかわいいもの・スタバ

■今現在の恋人は?
→ダンナさんheart04と結斗くんheart04 


■好きなタイプ
→頼りになって優しい人。頭のいい人。

  
■嫌いなタイプ
→空気の読めない人。話のつじつまが合わない人。


■好きな映画
→HEROとか。最近見てないなぁ。


■好きな音楽
→ミスチル~heart01コンサートのチケット取れなかったなぁdown

  
■好きな食べ物
→チョコ・プリン・醤油団子・すき焼き・焼肉delicious
  
■送り主を色にしたら
→ピンクheart01マリーちゃん系ribbon

ちなみにれいちゃんが思う私のイメージはホリゾンブルーなんだって。
参照↓
http://www.amcac.ac.jp/~suzuki/03irojiten/irotop.html
調べてみたけど、結斗の色っぽいねー。


■3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
→なしよwink


以上です。
お時間がある方はやってみてね。
毎日、花粉症と戦ってます。



あーちゃんの成長記録も更新中ですnotes
http://ameblo.jp/maro49-ai/
mixiにはアップしていないので、おヒマなとき覗いてみてねshine

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

☆4ヶ月とお知らせ☆

今日であーちゃんは生後4ヶ月を迎えました。

ちょっと小柄だけど、すくすく育ってくれて嬉しいです。

娘との生活はとっても楽しいです。

ただ、相変わらず、ダンナさんとはたまにケンカしてます。ドンマイ。

これからもマイペースでやっていこうと思います。

さて。

このブログですが。

最近、あーちゃんのことがメインになっていますよね。

どうしても、育児が中心の生活なので、日記の内容はあーちゃんのことばかり。

でも、私の中で、このブログの主人公は結斗な気がしているんです。

このブログをはじめた直後に結斗を妊娠したことが分かって。

そして、結斗は天使になって。

このブログを通してたくさんの天使ママとお友達になりました。

そして。

無事にあーちゃんを出産することが出来ました。


だけど、あーちゃんのことをメインでこのブログを続けていくことに少し違和感を感じ始めてきたんです。それに、中々パソコン開けないしね。

というわけで。

このブログももちろん続けていきますが、新しい育児のブログを作りました。

こちらです。
「あーちゃんの成長記録」
http://ameblo.jp/maro49-ai/
こちらは、育児日記にしようと思います。
中々パソコンでのアップも難しくなってきたので、携帯で更新していく予定です。
写真も載せています。

よかったら遊びに来てください。



あ、こちらのブログも続ける予定です。

でも。
2つ運営できるかなcoldsweats02

もしかしたら、またここだけになるかもだけど、そのときはまたお知らせしますね。


ではでは。
今後とも2つのブログを宜しくお願いします。

| | コメント (4)

2009年2月14日 (土)

☆結婚式記念日とバレンタイン☆

2月13日は私たち夫婦の結婚式記念日でしたheart04

あれから丸4年経ちました。
4年間でいろんなことがあって、いっぱい泣いたり笑ったりしました。
ダンナさんに
「まろは落ち着いたねthink
と言われました。
「老けたってことcoldsweats02sign02
って聞いたら
「いや、結婚したときは、わけわかんなかったよねhappy01
だって。

うーんcoldsweats02

私って、一体catface

ま、5年目も仲良くやっていきたいですheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
本日、バレンタインデーheart01
皆さん、どんなバレンタインをお過ごしですか?
私はさっきチョコケーキ作りました。
mixiの炊飯器で作るレシピ見てeye
Img_4027
ミッキーの型でとってみたよflair
あとはお星様です。
今日は飲み会で遅いので、帰って来たら渡します。
喜んでくれるといいなぁ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

実は、昨日と今日は病院DAYでしたhospital

昨日。
私が具合悪くて病院。
今日。
あーちゃんが具合悪くて病院。

私は花粉症(たぶん)
あーちゃんは風邪(たぶん)
なんで「(たぶん)」かというと、どちらのお医者さんも、濁すんだよね。
ハッキリして欲しいなぁ。
私は漢方のお薬、あーちゃんは整腸剤と吐き気止めのお薬をもらいました。
でも、2人ともそんなにひどくはないので大丈夫ですscissors

いやぁ、急に具合悪くなると、ちょっと焦りますね。

ではではー。
みんなも風邪や胃腸炎なんかには気をつけてね。

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

越えられました

無事にハードル越えられました。


今日の夕方、元職場にお邪魔してきました。
子供達は帰ったあとだったので会えなかったけど、先生達にはあたたかく迎えてもらえました。


あー、とってもホッとしたー。
きっと結斗とミクロちゃんが力を貸してくれたんだ~。
励ましてくれた皆さん、ありがとう(*^^*)

| | コメント (6)

2009年2月 7日 (土)

私のハードル

中学の時、校内で弁論の代表に選ばれて、市の弁論大会に出ました。
そのときの題名「私のハードル」
ぶん、覚えてる??
なんでこういう題名だったかというと、陸部でハードラーだったから。
安易だなー。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
来週。

結斗を妊娠していたときの職場に行くことになりました。

当時担当していた子供たちがいよいよ卒業するので、ビデオメッセージを撮影するため。

そうだね。

あれから2年以上経ったんだものね。

結斗が亡くなったこと。
愛梨が生まれたこと。

両方を知っている人と、結斗のことだけを知っている人と、両方を知らない人がいる元職場。

当時、出産のため仕事を辞めたのに。
一緒にいるのが生後3か月の赤ちゃんじゃ、変に思うかな。
考えすぎかな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
というわけで。

来週、ハードル越えてきます。

| | コメント (7)

2009年2月 4日 (水)

お知らせ

ちょっとしたトラブルが(´・Д・)(・Д・`)


ここ数日、メールが受信できませんでした。
親から言われて気付きました。
設定を間違えていたみたい。

もし、「まろにメールしたのに返信こないな~」って思っている方がいたら…それは届いていません。ごめんなさい。
大変申し訳ないですが、暇なときにもう一度送信をお願いします。

携帯おんちな私を許して~。

よろしくでーす。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧