チビちゃんとの妊娠生活

2006年11月20日 (月)

37週4日

体重:57.3キロ(朝)

食事
朝:トースト1枚,ホットケーキ1枚,わかめサラダ,コーヒー
昼:こんにゃくゼリー2個(25キロカロリー×2)
間食:紅茶(シュガーレス)
夜:鮭茶漬け,シジミのみそ汁,ほうれん草のおひたし,りんご,リッツ6枚,こんにゃくゼリー1個,麦茶

運動
午前:掃除
午後:本屋うろうろ

今日は一日雨だったので,あまり運動できず,ミニと一緒にぐたぐたしちゃった。なので昼ご飯は我慢したというよりは食べるタイミングを失ったという感じ。
でも,いいことも!高校からの友達が仕事で地元に来ていて今日少しだけお茶できました。やはりお友達とお話すると心が和む。最近一人でいろいろ考えすぎてダンナにも迷惑かけてたから良い気分転換になりました。友よありがとう。少し気持ちにゆとりをもってダンナにも接していきたいです。あと少しでチビちゃんに会えるよ。怖いことは考えず楽しいことを考えよう。自分のことも考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

37週3日

体重:57.4キロ(朝)

食事
朝:ホットケーキ2枚,ミックスキャロット,ヨーグルト,ブラウニー1欠片,りんご
昼:リッツ1袋,ホットケーキ1枚
間食:紅茶(シュガーレス)
夜:鮭のちゃんちゃん焼き,大根としそのサラダ,杜仲茶,りんご

運動
午前:掃除
午後:ミニの散歩10分,本屋などをうろうろ

今日は朝と昼にすごくお腹が空いて食べちゃった!!なので夜コントロールしてみました。体重はまあまあ。一人でうろうろするのも飽きてきたなー。どうやって体を長時間動かすかが課題です。明日は地元の友達に会えるかも!?楽しみだな。
お茶はモスでしています。

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック Book モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

販売元:生活情報センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

37週2日

体重:57.2キロ(朝)よっし。でも昨日の夜中猛烈にお腹を壊したせいかも…。

食事
朝,昼:トースト1枚,わかめサラダ,ミックスキャロット,ヨーグルト
間食:ココア,ビスケット(75キロカロリー)
夜:塩味とにんにくのお鍋,チャーハン少々,りんご4分の1,MITSUYAサイダー,ビスケット(75キロカロリー),チョコブラウニー1欠片

運動
午前:ミニの散歩10分,掃除
午後:ミニの散歩10分,本屋などをうろうろ

今日は朝昼兼用でご飯を食べたため,夜にたくさん食べてしまったのが反省かな。やはり,夜は食べてしまうなあ。
あとは甘いものを食べ過ぎたかも。ココアも飲みたくなっちゃって。一気にとりすぎたかな。今日はお風呂で汗を流したあとにもう少しだけ運動しよう。
お腹の張りが夕方になると強くなる。チビちゃんもう出てきたくなったかな?

今日,ユニクロでタートルネックのカットーソーを購入。790円なり。お買い得ー。うれしいよお。父からナイキのシャキシャキジャージもいただく。わーいわーい。

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか? Book relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか?

販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

おまけ

つけたし。
大事なことを書くの忘れた。まあ,ブログに書くほどのことではないかもしれないけど。
お通じなかった。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37週1日

体重:57.6キロ(朝)ふう~。やっと戻ってきました。

食事
朝:トースト1枚,ミックスキャロット(79キロカロリー),チョコブラウニー1欠片
昼:りんご寒天
間食:りんご寒天,紅茶(シュガーレス),飴(9キロカロリー×2),チョコブラウニー1欠片
夜:ハンバーグ,ほうれん草のごま和え,雌株の酢の物,ご飯,みそ汁,麦茶

運動
午前:ミニの散歩10分,洗濯
午後:ミニの散歩10分,ショッピングモールうろうろ

今日も頑張ったと思う。特に昼のりんご寒天がきつい。でも今日で完食!!りんご寒天よ,ありがとう。今度はジュースで作ってみよう。
最近外でお茶でするのがいい気分転換になっています。チビちゃんも気持ちいいかな。でも今日は家に帰って来てから腰が痛かったり,お腹が張ったり…。すこしだけドキドキ。陣痛ってどれくらい痛いんだろう。不安だ。

TANITA ハローキティ 湯温計 TT-522-KT Kitchen TANITA ハローキティ 湯温計 TT-522-KT

販売元:タニタ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

37週0日

遂にリバウンド
体重:58.3(朝)ヒエー!!びっくり!

食事
朝:トースト1枚,目玉焼き,レタス,ヨーグルト
昼:りんご寒天
間食:りんご寒天,紅茶(シュガーレス),飴(シュガーレス9キロカロリー×2)
夜:豆もやしと焼き豆腐の炒め物,みそ汁,ご飯,豚しゃぶ

運動
午前:ミニの散歩15分,掃除
午後:本屋やショッピングモールをウロウロ,ミニの散歩10分

昨日の反省を生かし,少しセーブしたつもりですが,やっぱり夜は多くなっちゃうなあ。でも今日はいろいろ体を動かしたというか出かけたので夜ご飯の後の体重は朝から0.1キロしか増えてませんでした。ふう~。せめてもの救いですな。明日の朝の体重測定が楽しみです。どうか57キロ台に戻っていますように…。
そうそう,今日も古本屋さんで少しだけおこづかいができました。そのお金で390円の帽子が買えました!!とってもハッピー!

プーサン キャラクター キャップ Pooh Cap 802512 Toy プーサン キャラクター キャップ Pooh Cap 802512

販売元:RUBIE'S JAPAN
発売日:2006/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

36週6日

今日はちょっと食べ過ぎたかも。

体重:57.8キロ(朝)増えてる~。まあ予想通りですな。

食事
朝:トースト1枚,ミックスキャロット(79キロカロリー),ヨーグルト(78キロカロリー)
昼:トースト1枚,煎餅汁1杯,りんご寒天,杜仲茶
夜:雑炊2杯,煎餅汁2杯,ほうれん草のおひたし,わかめサラダ,杜仲茶
間食:いもげんび,ビスケット(150キロカロリー),チロルチョコ(61キロカロリー×2)

ちょっと甘いもの断ちに限界がきて食べてしまったのです。ううう。

運動
午前:ミニの散歩10分,ヨーカドーうろうろ
午後:ミニの散歩10分,散歩10分,家で足踏み1時間半くらい

そのかわりに運動もたくさんしました。でも,お風呂はいる前の体重は人に言えない体重でしたとさ。うー。明日から心を入れ替えて頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

健診に行ってきました。

健診に行ってきました。
今日も待ち時間は長い長い。お医者さんは2人しかいないのに,具合が悪くなった人がでて,そのお医者さん2人ともいなくなり,健診は一時中断。ありゃりゃ。まあ仕方ないね。自分もそうなるかもしれないし。

さて,問題の体重測定ですが,なんと!1キロ減!!やったー。
看護師さんにも「体重管理頑張ったね」と言われました。母親の料理のおかげかな。あとは運動とおやつを抜いたことかな。わーいわーい。
今日は少したくさん食べて,また明日から頑張るつもりです。イエイ!

でも…悲しいお知らせも…。
なんと!妊娠線ができてしまったー!!がーん!!
クリームで頑張ってたのに…残念です。でもチビちゃんが元気に産まれてくれることが一番大事なので我慢。

さて,今日の食事です。
朝:鮭茶漬け,ヨーグルト,しるこサンド(3枚)
昼:健康酵母パン(マーブルチョコ味),十六茶
間食:りんご寒天(手作り),杜仲茶
夜:はらこ飯,煎餅汁,ほうれん草のおひたし,わかめサラダ,煎餅2枚,杜仲茶

そうそう,今日自分で「リンゴ寒天」作ってみました。
味は…微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36週5日,健診の日

昨日書けなかったので昨日の分から報告。

昨日13日(月)
体重:57.6キロ(朝)

昨日の食事
朝:トースト1枚,ヨーグルト,りんご
昼:しるこサンド
夜:干しほっけ(半),鶏肉のブラックペッパー焼き(一切れ),ほうれん草のおひたし,雌株の酢の物,ご飯(半),みそ汁,お煎餅1枚

運動
掃除,洗濯,散歩55分,ミニの散歩10分


今日14日(火)
体重:57.4キロ(朝)うーん,もう一押し!!目標まであと0.4キロ!!
今日は14:06から検診です。いつもいつも予約の時間から1時間は待たされるから今日もどうなることやら。
行ってきマース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

36週3日

体重:57.8キロ(朝) あれー??増えてるよお。ちょっとショック。

朝:トースト1枚,野菜サラダ,ヨーグルト
昼:アップルティー(砂糖なし),ハンバーガー(マック256キロカロリー)
夜:きりたんぽ鍋,りんご,おせんべい2枚

午前:掃除,洗濯,散歩35分
午後:ジャスコでうろうろ,ミニの散歩10分

昨日は食べ過ぎたと思ったので今日は夜少なめに食べてみました。明後日が検診の日。できれば57キロになっておきたいなあ。
明日と明後日の朝が勝負だ!!

ちょっとかっこいいので載せました↓
お出かけ用にほしいかも。

GREGORY(グレゴリー) ダッフルバッグ チョコレートチップカモ XS 11310014 GREGORY(グレゴリー) ダッフルバッグ チョコレートチップカモ XS 11310014

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)