« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

2歳3ヶ月

結斗は今日で2歳3ヶ月です。

Img_4086
久し振りに、結斗のプレゼントを買いに行きました。

誕生月のくまさんheart01
片方の耳に誕生石が入っています。

実は結斗の誕生日のストラップをつけていたんですが、あーちゃんを妊娠中に壊れてしまいました。それでも直してしぶとくつけていたんだけど、限界が来たので、新しく結斗にちなんだものが欲しくて買いました。
これでまたいつも一緒だね


先日、あーちゃんの3・4ヶ月教室に参加して来ました。
そこで自己紹介する場面があって、
「何人目の子供か」
を言わなくちゃいけませんでした。

天使ママだと結構な方が同じ経験されているかもしれないですね。

私は、いろいろ考えた末、「(地上では)1人目です」
と言いました。

結斗のこと、隠したかったわけじゃないんです。

話すには勇気がいる。
勇気を出して話しても、自分の期待する反応じゃないときっと落ち込んでしまう。

咄嗟にそう思いました。


だって、ここにいるママさんたちは、きっと妊娠→無事生まれるが前提っていう考えの人が多いと思うから。
そして無事に生まれからこうして今、ここにいるわけで…。

もちろん、もしかしたら悲しい思いをした人もいるかもしれない。
入院したりして大変だった人もいるかもしれない。

けど。


それに育児は初めてだし。


仲良くなって話してもいいかな~って人にだけ話そうと思いました。


でもこうして1つ1つの場面をクリアしていくと、すごく自分が成長したなって思えます。
これも結斗やミクロちゃんのおかげです。

結斗とミクロちゃんのおかげで、あーちゃんとダンナさんとの地上の生活をすごく幸せに思える今日この頃です

| | コメント (18)

2009年2月17日 (火)

☆4ヶ月とお知らせ☆

今日であーちゃんは生後4ヶ月を迎えました。

ちょっと小柄だけど、すくすく育ってくれて嬉しいです。

娘との生活はとっても楽しいです。

ただ、相変わらず、ダンナさんとはたまにケンカしてます。ドンマイ。

これからもマイペースでやっていこうと思います。

さて。

このブログですが。

最近、あーちゃんのことがメインになっていますよね。

どうしても、育児が中心の生活なので、日記の内容はあーちゃんのことばかり。

でも、私の中で、このブログの主人公は結斗な気がしているんです。

このブログをはじめた直後に結斗を妊娠したことが分かって。

そして、結斗は天使になって。

このブログを通してたくさんの天使ママとお友達になりました。

そして。

無事にあーちゃんを出産することが出来ました。


だけど、あーちゃんのことをメインでこのブログを続けていくことに少し違和感を感じ始めてきたんです。それに、中々パソコン開けないしね。

というわけで。

このブログももちろん続けていきますが、新しい育児のブログを作りました。

こちらです。
「あーちゃんの成長記録」
http://ameblo.jp/maro49-ai/
こちらは、育児日記にしようと思います。
中々パソコンでのアップも難しくなってきたので、携帯で更新していく予定です。
写真も載せています。

よかったら遊びに来てください。



あ、こちらのブログも続ける予定です。

でも。
2つ運営できるかなcoldsweats02

もしかしたら、またここだけになるかもだけど、そのときはまたお知らせしますね。


ではでは。
今後とも2つのブログを宜しくお願いします。

| | コメント (4)

2009年2月14日 (土)

☆結婚式記念日とバレンタイン☆

2月13日は私たち夫婦の結婚式記念日でしたheart04

あれから丸4年経ちました。
4年間でいろんなことがあって、いっぱい泣いたり笑ったりしました。
ダンナさんに
「まろは落ち着いたねthink
と言われました。
「老けたってことcoldsweats02sign02
って聞いたら
「いや、結婚したときは、わけわかんなかったよねhappy01
だって。

うーんcoldsweats02

私って、一体catface

ま、5年目も仲良くやっていきたいですheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
本日、バレンタインデーheart01
皆さん、どんなバレンタインをお過ごしですか?
私はさっきチョコケーキ作りました。
mixiの炊飯器で作るレシピ見てeye
Img_4027
ミッキーの型でとってみたよflair
あとはお星様です。
今日は飲み会で遅いので、帰って来たら渡します。
喜んでくれるといいなぁ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

実は、昨日と今日は病院DAYでしたhospital

昨日。
私が具合悪くて病院。
今日。
あーちゃんが具合悪くて病院。

私は花粉症(たぶん)
あーちゃんは風邪(たぶん)
なんで「(たぶん)」かというと、どちらのお医者さんも、濁すんだよね。
ハッキリして欲しいなぁ。
私は漢方のお薬、あーちゃんは整腸剤と吐き気止めのお薬をもらいました。
でも、2人ともそんなにひどくはないので大丈夫ですscissors

いやぁ、急に具合悪くなると、ちょっと焦りますね。

ではではー。
みんなも風邪や胃腸炎なんかには気をつけてね。

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

越えられました

無事にハードル越えられました。


今日の夕方、元職場にお邪魔してきました。
子供達は帰ったあとだったので会えなかったけど、先生達にはあたたかく迎えてもらえました。


あー、とってもホッとしたー。
きっと結斗とミクロちゃんが力を貸してくれたんだ~。
励ましてくれた皆さん、ありがとう(*^^*)

| | コメント (6)

2009年2月 7日 (土)

私のハードル

中学の時、校内で弁論の代表に選ばれて、市の弁論大会に出ました。
そのときの題名「私のハードル」
ぶん、覚えてる??
なんでこういう題名だったかというと、陸部でハードラーだったから。
安易だなー。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
来週。

結斗を妊娠していたときの職場に行くことになりました。

当時担当していた子供たちがいよいよ卒業するので、ビデオメッセージを撮影するため。

そうだね。

あれから2年以上経ったんだものね。

結斗が亡くなったこと。
愛梨が生まれたこと。

両方を知っている人と、結斗のことだけを知っている人と、両方を知らない人がいる元職場。

当時、出産のため仕事を辞めたのに。
一緒にいるのが生後3か月の赤ちゃんじゃ、変に思うかな。
考えすぎかな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
というわけで。

来週、ハードル越えてきます。

| | コメント (7)

2009年2月 4日 (水)

お知らせ

ちょっとしたトラブルが(´・Д・)(・Д・`)


ここ数日、メールが受信できませんでした。
親から言われて気付きました。
設定を間違えていたみたい。

もし、「まろにメールしたのに返信こないな~」って思っている方がいたら…それは届いていません。ごめんなさい。
大変申し訳ないですが、暇なときにもう一度送信をお願いします。

携帯おんちな私を許して~。

よろしくでーす。

| | コメント (0)

☆写真撮影とお食い初め☆

こんにちはdash
相変わらず腰痛に悩まされている今日この頃です。

apple1日(日)apple
ダンナさんの実家でお食い初めしました。

その前に午後いちでスタジオアリスで100日の記念撮影をしてきました。

着物とドレス一着ずつ撮影。
店内はちょっと暑くて、あーちゃんは最初からご機嫌斜め。
それでもスタッフさんが頑張ってあやして撮影してくれました。
アリスさんの店員さんはみんな女性で、優しい人ばかりでした。
でも、途中お腹が空いて泣いちゃった(*`-ω-)=3

休憩を挟んでさらにパシャパシャ撮っていただき、撮影終了。
1人、結斗と2人、4人、ダンナさんの両親と合わせて6人…プーさんと、雛祭りの前と…いろんなバージョンを撮影していただいたため、1時間半~2時間は撮ってた(*`-ω-)=3
こりゃ~写真選ぶの大変だな~と思ってましたが…案の定、すごい金額になっちゃいました。
ひょえ~っていう金額wobbly
ドンマイ。

仕上がりは2週間後です。
楽しみ。


夕方からお食い初め。
Img_3771
メニューはこんな感じ。
他にもお寿司とかから揚げとかいっぱい。
ちなみに作ったのは義母です。
結局全部作ってもらってしまったsweat01
鯛の尾からつきも頼んでくれていました。

年長者から3周ということで、義父→義母→私の順に食べさせる真似をしました。
これでバッチリだねー、あーちゃん。

今回の写真&お食い初めが今までのイベントで一番疲れた感じがしました。
あーちゃんが一番疲れたよね。
良く頑張ったね。

apple2日(月)apple
腰痛ピーク。
夜にダンナさんとあーちゃんも一緒に、イオンの中にあるカイロに行って来ました。
夜でかけたせいでお風呂の時間が遅くなってしまい、この日はあーちゃんの就寝時刻が遅くなっちゃった。ごめんね。

apple3日(火)apple
節分。
恵方巻き食べました。

ダンナさんとケンカしました。

最近、ちょっと育児に自信がなくなってきたので、相談したんです。
あーちゃん、ダンナさんが帰ってくるとごきげんだし。
保育所でもごきげんだし。
ダンナさんの実家でもごきげんだし。

なのに、私と2人でいると、15時から18時くらいまでは、なんかグデグデ。
それに、私にはあんまり笑ってくれない気がするし。

ダンナさんの実家に行くと、義母があやしてくれるんですが、この間は声を出して笑っていました。
私、そんなの見たことなかった。

だから、
「あーちゃん、私に笑ってくれないんだよね、どうしてだろう。」
ってダンナさんにポロっと言ってみたんです。

そしたら、
「まろがあーちゃんに冷たくしてるんじゃない?}
って言われ、大ショック&怒り。

なんでなんでー。
こんなに頑張ってるのに、そんなこと言わなくてもいいじゃん。
ってことで、ケンカです。

あー。
最近、ダンナさんにイラっとしてしまうときがあります。
よく手伝ってくれるダンナさんなのに。



最後は愚痴になっちゃったー。
ごめんなさい。

| | コメント (16)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »