« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

携帯より今年最後の日記

こんばんは。
最近は寒くてお布団の中で携帯から日記書いてます。
今日もinお布団ですheart01
さきほどやっとあーちゃんが寝ました。
ま、こんな日もあります(*`-ω-)=3

さてさて。
29日は結斗のお墓に行ってきました。
雪は積もってるし、お花を入れるところも水が凍ってるし…というわけで、少し雪かきをして、お父さんからのクリスマスプレゼント(しまじろうのDVD、たまひよの絵本)とアンパンマンのお菓子とジュース、お花を披露して、お話して帰ってきました。
あと雪だるまを作ってきました(*^^*)
たぶん雪で遊んでるでしょう。

夜にはピンポーンと郵便が。
天使ママ友のれいちゃんより、オムツ替えシート&お食事エプロン&授乳ケープが届きました!
ぜーんぶ手作り
携帯なので写真が載せられず残念。゜(゜´Д`゜)゜。
すべて私の趣味ストライクど真ん中なデザインで感激。
大切に使います。ありがとね(*^^*)


30日は高校からのお友達があーちゃんに会いに来てくれました。
お祝いに『愛梨』と名前が入ったバスタオルとスタイ、私にはバスローブをいただきました
どちらもかわいくて使うのが楽しみです。
ぶん、わかば、けいと、ありがとね(*^^*)
それからぶんにはグアム&盛岡土産物いただいちゃったdeliciousホントありがとうー(^^)
みんな、あーちゃんとダニエル結斗くんを抱っこしてくれました。楽しい時間を過ごせました。ありがとね(*^^*)


そんなわけで、今年も今日でおしまい。

一年間お世話になりました。
たくさんの人に助けられて、無事に一年が終わりそうです。
来年もよろしくお願いします。

では、皆さん、良いお年を。

| | コメント (6)

2008年12月28日 (日)

年末です

こんにちはー。
八戸は今日も寒いですー。
今日の最高気温0度wobbly
一日中氷点下なので、雪が溶けないsnow
ミニは庭に雪が積もって嬉しそうですhappy01
私は…寒すぎて引きこもってます。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今年もいよいよあと残り僅かですね。
過ぎてみるとあっという間に感じます。

1月にミクロちゃんとのお別れでスタートした2008年。
結斗が生まれた年が『一昨年』になって寂しく感じた2008年。
あーちゃんが生まれてきてくれた2008年。

今年もいろいろあったなぁ。
しみじみ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しちゃったりして。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて。
今日は夜に旦那さんが八戸に来てくれますheart01
1ヶ月ぶりで会いますー。嬉しい。
でも、高速道路は雪で通行止めの箇所がチラホラbearing
とても心配です。

そして、八戸で年越しをして、元旦は旦那さんの実家へ行き、2日には仙台へ帰ります。
荷造り頑張らなくてはーsweat01
実は切迫早産と診断されたので、8月から実家にいたんです。
なので、5ヶ月も実家にいたの。
居すぎだよねsweat01
仙台のアパートどうなってるんだろうなぁ。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それから、30日にはお友達があーちゃんに会いに来てくれる予定です。
楽しみだなぁhappy01

雪が積もっているので、結斗のお墓の雪かきもしてくる予定です。
旦那さんから結斗へのちょっと遅いクリスマスプレゼントもあるらしいし。
結斗待っててねー。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まとまりない日記になっちゃったけど、今日のところはこの辺で(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水)

2歳1ヶ月とクリスマスイブ

今日はクリスマスイブですねnight
みなさん、賑やかに過ごしてますか?

私は実家で昨日クリスマス会をしました。
ケーキもペロリと食べちゃいました。

あーちゃんはうちの両親にプレゼントをもらいました。
ちなみにこれ↓です。
(前回の日記でアドバイスくださったママさん、ありがとーhappy01

ベビープー&フレンズ やわらかメロディジム Toy ベビープー&フレンズ やわらかメロディジム

販売元:タカラトミー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

結斗には私からプレゼントをしました。
2008122415590000
中身のお菓子は母が食べちゃったcoldsweats01えへへ。


24日は結斗の日。
一昨年のイブを思い出すなぁweep
あのときは泣いてばっかりだったなぁ。

結斗もお空で楽しく過ごしているといいなぁ。
お空のみんなでクリスマス会楽しんでねheart01

みなさんもすてきなイブ&クリスマスをお過ごしくださいねhappy01

| | コメント (13)

2008年12月16日 (火)

☆2ヶ月☆

早いもので、明日で愛梨も生後2ヶ月を迎えます。
早いなぁ。
50ー60サイズの洋服や肌着は小さくなってしまいました。 結斗のお下がりもだんだん着られなくなってきました。 成長は嬉しいけど、ちょっと寂しい。
妊娠中は早く時間が進んで欲しいと思ったけど、今は1日があっという間なので、もっとゆっくり時間が過ぎて欲しいと思うときもあります。

私、よくわかんなかったんだけど、新生児って1ヶ月までの赤ちゃんのことを言うんだね。
1ヶ月過ぎたら新生児じゃないんだねぇ。
最近知りました。

私はまだ里帰り中なんだけど、実家八戸では、先週雪が積もりました。
積雪15センチ!今はほとんど溶けたけど。
青森は積もってないのに、不思議です。

年明けに仙台の自宅に戻るので、それまでに雪をたくさん見ておかないとね。
といっても仙台でも北の方にある自宅でも雪は積もるんだけどね。

ほとんどおでかけができないので、家でびゅうのディズニーランドのチラシを見ては、妄想に耽っています。
そんなのんびりした時間を過ごしていると、ふといろいろ考えます。
なんだか今のあーちゃんとの生活が未だに夢のように感じます。

そうそう。
出産までは、学校に勤めていたんですが。
辞めるとき、生徒から千羽鶴をもらいました。
P1010680
かなり大きいです。

辞める直前に結斗のことも話していたので、心配した生徒達が「今度こそ元気な赤ちゃんに会えますように」と、作ってくれたみたい。みんなが守ってくれて生まれてきたあーちゃん。大事にしたいです。

生後50日あたりから、なんとなく1日のペースがつかめてきて「私も育児できるかも。大丈夫かも!?」なーんて自信もついてきたんですが…昨日のあーちゃんの就寝時間は午前3時。
チーン(つω`。)ネムネムsleepy
そうなると次の日は起きるのも遅くなってしまうんだよね…(・ω・;A)アセアセ
そしてはかどらない家事。
私も眠くてあーちゃんと一緒に昼寝してしまい…(*`-ω-)=3
もっと頑張らなくちゃと反省する日々です。
なかなか思うようにはいかないですね。

さて。
もうすぐクリスマスなので、両親があーちゃんにプレゼントを買ってくれるそうです。
メリーかプレイジムかはたまたメリーとプレイジムが一緒になったやつを買ってもらおうかと思うのですが…何か「これはいいよ!」っていうオモチャやグッズあったら教えてください♪
よろしくお願いします!!

結斗とミクロちゃんにはお母さんが買ってあげるからね


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

| | コメント (12)

2008年12月10日 (水)

入籍記念日

今日は入籍記念日です。
私達夫婦は2004年12月10日に籍を入れました。(ちなみに結婚式を挙げたのは2005年2月です。)

なので、丸4年が経ちました。

まだ里帰り中なので、仙台にいる旦那さんからはメールが届きました
結婚生活、楽しいことばかりじゃないけど、5年目も家族仲良く過ごしていきたいです。

今日は、なんだか調子が悪くて家事ができません。
あーちゃんのお世話で精一杯。
年明けからは仙台に戻るんだから頑張らなくちゃ。

| | コメント (16)

2008年12月 6日 (土)

☆生後50日☆

こんばんは。
あっという間にもう12月ですね。
久しぶりの日記、相変わらず携帯からのアップです。なので、読みづらいかも。ごめんね。

なかなかパソコン開けず、mixiも携帯でログインしちゃってます。


今日で(日付が変わっちゃったから昨日だけど)あーちゃんが生まれて50日が経過しました。
支えてくれてるみんなのお陰です。ありがとう。

50日、あっという間でした。
最近は、さらにあーちゃんの就寝時間がずれ込んで(寝かし付けを21時くらいから始めても寝るのは1時2時)いたので、どうしようって悩んでいました。
前にブログで相談させてもらったときのアドバイスを参考に頑張ってはみてるんですが。
寝れば朝まで寝てるんだけど。
朝起きて、おっぱいとおむつ替えが終わるとまた気分よく寝てしまい。
日の光を浴びても起きず。
そして、一緒になって私も寝てしまう(・ω・;A)アセアセ。
でもまだ1ヶ月半だし、こんなもんか…と、あーちゃんのペースに合わせていました。


そしたら昨日と今日は突然21時半に寝た。
あーちゃん、どうしたんだろう。たまたまかな。
逆に不安です。

ま、まだまだ生活リズムは安定しなくても大丈夫みたいだし、よしとしようと思います。


他には…。
・湿疹が出たので病院に行った。
・大量うんこが1日に1~2回になった。
・声の種類が増えた。
・お腹が空くと右のこぶしをしゃぶってる。
・おむつがSサイズになった。
・笑う(ニヤリ)回数が増えてきた。
・かまってほしいときと空腹や不快を訴えているときの泣き声の違いが少しわかってきた…気がする。
・よだれが少し出るようになった。
・泣くとき涙を流すときがある等。

他にもいろいろ。
唸ったりとか。

あと、気になるのは頭の形です。一応ドーナツ枕はしてるんだけど、寝るときってみんないろんな方向を向かせてあげてるのかな。
あーちゃん、仰向けが多いけど横向きに寝かせたほうがいいのかなぁ。

それにしても、毎日思うのは、赤ちゃんてすごいなぁってこと。
毎日必死だけど、感動の連続です。
夜寝てくれなくて、1人で寝かしつけてると、ちょっとつらくなるときもあるけど、やっぱり育児は楽しいなぁ。
結斗とミクロちゃん、私に新しい命を授けてくれてありがとう。


結斗もこうやってお空で大きくなってるのかもね。
成長が見られなくて残念です。

あー、2年前の明日は結斗の出産予定日だ。


ではではおやすみなさい。


| | コメント (12)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »