« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

1歳10ヶ月

早いもので,結斗も1歳10ヶ月を迎えました。
1歳10ヶ月になっても,私が思い出すのは,あの時の生まれたときの顔。
結斗はずっと新生児のままです。

先日,お墓参りのときに絵本やお菓子を買ったので,今日は何も買ってません。

ダニエル結斗くんをなでなでして。
何か作ろうかなぁなんて思ってます。
ダニエル結斗くん,待っててね~happy01
(いつになるかわかんないけどねdash
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
話が全然変わりますが…また雑誌買ってしまいましたcoldsweats01

【予約】X-girl 2008 FALL&WINTER COLLECTION   [本] 【予約】X-girl 2008 FALL&WINTER COLLECTION [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

これは付録が欲しくて購入。
付録のバッグ、とってもいいです。
おすすめですheart01

また,欲しいもの考える楽しみができました。
ま,考えるだけですけどねsweat02

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前回は,いっぱいいろんな思いを書いてスッキリしましたshine
ありがとう&ごめんね。
辛いのは私だけじゃない。
毎日を大切に過ごさなくっちゃね。
またすぐ愚痴る日が来ると思うけど…。
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

| | コメント (14)

2008年9月21日 (日)

お彼岸といろいろな思い(長文かも)

みなさん、前回の日記にもあたたかいコメントありがとうございます。
ここではみんなに助けてもらってばかり。
いつも感謝してます。
本当にありがとうbearing
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今回亡くなったのは母方のおじいちゃんでした。
おじいちゃんの初七日があけて、母は少しずつ元気を取り戻そうとしているみたいです。
「いい思い出しか浮かばないなぁ~。」
なんて、話してました。
そんな優しいおじいちゃんでした。
だからきっと天国で私達を見守ってくれてるはず。
結斗もミクロちゃんもかわいがってもらっているはず。
と、思います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、お彼岸ということで、結斗のお墓に行ってきました。
もうすぐ月命日だしね。

今回のお土産。

のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん) のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

著者:いしかわ こうじ
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他にもお花やお菓子をたーんと買って、行ってきました。
どうかお空から私達を見守っていてね。
そして、またお願い事をconfident
お願いしすぎかなcoldsweats01
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おじいちゃんが亡くなったことがきっかけで、また結斗のことを考えました。
白と黒。
明暗…。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
良いことから書くと…。

上にも書いたけど、天国で結斗とミクロちゃんも寂しくないなぁとか。
おじいちゃんに会えてるかなぁとか。
私はこっちでまだまだ頑張るから、ずっと見守っててねheart04とか。

結斗とお別れしてから1年くらいは、本気で死にたいと思ったこと、実は何度もありました。
方法とかも考えたりしてたしねdanger

でも今は、結斗とミクロちゃんの分も頑張るsign01
私は負けないぞangryっていう気持ちを維持している時間が長い。
たくさんの人達に助けられて頑張ることができていると思う。
友達も励ましてくれる。
仲良くなった天使ママさん達も頑張ってる。
だからいつか周りの人に恩返しできるように、バリバリ頑張るぞ~runって感じ。
私は絶対乗り越えるsign03ってね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
でもね。
ちょっとしたことがきっかけでね。
心の奥にしまってある、私の嫌な気持ちが出てきちゃうんだよ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
このへんから私のtyphoon黒い気持ちtyphoonが出てくるので、読みたくない人はスルーしてねbearing

どうして結斗はお腹の中で亡くなったのかなぁとか。
どうして我が子だけ亡くなったのかなぁとか。
どうして私だけがこんなに悲しい思いを抱えなければいけないのかなぁとか。
結斗、寂しくないのかなぁとか。
私、何か悪いことしたのかなぁとか。

あとは、みんな幸せになって欲しいって思うけど、いざ「人の幸せ」な話を聞くと、「よかったねhappy01」って思う反面、「みんな悲しい思いしなくて羨ましいなweep」って思う。
私って一生こういう気持ちを持って過ごしていくのかな。

↑これ、私の悪い癖で、なんかきっかけあるといつも思っちゃうこと。
私って嫌な感じだよね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
あとは…。
ミクロちゃんのことも考えました。
ここからも黒いから、読みたくない人は読まなくていいからね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
不妊治療約10ヵ月。
結斗とお別れしてから約1年1ヵ月。
やっと私のお腹に宿った命。
でもお別れしなければならなかった。
あのときはすごい泣いたなぁ。
とかね。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
なんか、話がだいぶそれましたが。
私ってこういうことたまに考えちゃうんです。
おかしいのかなぁ。


いつもは、heart01heart01heart01白・明heart01heart01heart01な気持ちで過ごしてるんだけどね。
だって結斗のこともミクロちゃんのことも大好きだからheart04
2人にお母さんとして選ばれたこと、感謝してるから。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私の中の黒い気持ち。
ブログ読んでくれてるみなさんに嫌な思いさせてしまったね。
ごめんね…。

最後まで読んでくださった方、ありがとう。
長文失礼しましたthink

明日からまたちゃーんと頑張ります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

| | コメント (30)

2008年9月13日 (土)

今夜

おじいちゃんが亡くなりました。

ずっと入院していて、でも状態は安定していたんですが。
急に血圧が下がって、夜に亡くなりました。

今日、眠れるかな。
頭の中がぐるぐるします。

| | コメント (14)

久しぶりに見た

こんばんは。
前回の日記にもたくさんのコメントありがとうございます。
ここで不安なこととか書かせてもらうととても落ち着きます。
ありがとう。
できるだけ毎日を前向きに過ごしていこうと思いますdelicious
でも…どうしても気持ちに波があるので、また同じようなことを書いてしまうかもしれないけど…。
そのときは我慢しないでここで吐き出しちゃいます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて***話は変わります。
今日(もう昨日か)久しぶりにMステ見ました。
なぜって大好きなミスチルが出てたからhappy01
ドラマの主題歌歌ってました。
ドラマは病院系だから見れなかった(病院が舞台のドラマや番組はどうも苦手です)ので、気になってたんだけど、今回の曲もいいなぁ。
北京オリンピックの曲もよかったしlovely
買おうか迷います。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
またまた***話は変わります。
まだまだ暑いけど、秋物のお洋服、気になり始めてきました。
私のストレス解消法の1つに「雑誌を読む」ってのがあるのだけど…。
今月雑誌買いすぎた(・ω・;A)アセアセ
「mini」
「InRed」
「Sweet」
を既に買ってしまいました(*`-ω-)=3
雑誌にお金使ったから肝心のお洋服は我慢です(笑
でもお茶飲みながらお菓子食べながらーの雑誌を読むってのがすごく落ち着くんだよねー。
また来月も買っちゃうだろぅな。

携帯で書いたから時間がかかったぞ。
最近、もっぱら携帯です☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

| | コメント (10)

2008年9月 6日 (土)

復活~☆

前回の日記を読んでくれた皆さん。
コメントしてくださった皆さん。
メールしてくれたお友達。
ありがとうhappy01

復活で~すscissors
いやいや、ご心配おかけしましたcoldsweats01
正直言えば、100%復活ではないのかもしれないけど…。
でも、ここに書いて、みんなに励ましてもらって元気出ました。
あと、ひとしきり泣いたらスッキリしました。


私って、すごい自己中で、わがままなんだけど。
変に気を使うというか、とにかく変なところがあってsweat02
なんか身近な人に、自分を出せないときがあるんです。
それが続いたので、不安になってしまったんだと思う。
と、分析しましたcoldsweats01

また、マイペースでぼちぼちやっていきます。

ありがとねー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

| | コメント (23)

2008年9月 3日 (水)

弱音を吐きます

ここ数日、心が不安定な気がします。

うまく言えないんだけど、なんか孤独を感じます。
いやいや…1人じゃないし、大丈夫なんだけど。
でも、何でだろう。
何かを我慢してるとかじゃないんだけど、胸が苦しくなるときがあります。
過呼吸ってなったことないけど、息がしにくかったり。


よくわかんないけど、不安な気持ちに押し潰されそうです。


ここに書けばスッキリするかなぁと思って書いちゃいました。
意味不明な文章でごめんなさい。

スルーしてね。

| | コメント (18)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »