« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

偶然

今日、偶然、結斗を妊娠していたときに勤めていた学校の教え子に会いました。
声をかけられて、ふと顔を上げると、少し背が伸びて声変わりした教え子とお母さんがいました。

挨拶を交わし、その場は終わりました。
でも、あとからきまづそうにしていた母親の顔を思いだし、なんだか心が乱れました。


こういうことはよくあるんだけど、どうしても心が乱れてしまう。
私はまだまだ乗り越えなくちゃいけないことがあるんだなぁ、と思い知らされる。

結斗のせいじゃない。


私が頑張らなくちゃ。

| | コメント (10)

2008年5月19日 (月)

コメントくださった皆さんへ

コメントくださったみなさんへ。

本日,仕事をお休みしてしまいました。
週末から,今まで会ってなかった人に会ったり,会ってなかった人の話をダンナ君伝いで聞いたりしたら,なんだか気持ちが不安定になってしまいました。
やっぱり,元気にしてても,それは本当の私ではないのかもしれないです。
私,知らず知らずに,過去のことを考えないように,今の自分のことだけを考えて生活してきたんだと思います。
それが突然,過去に引き戻されたというか…いろいろ考えてしまって,気持ちが不安定になっちゃったみたい。
なので,お返事もう少し待ってくださいね。
みなさんのコメント,ありがたく読ませてもらいました。
気持ちをわかってくれる人がいてよかった。
気持ちに寄り添ってくれる人がいてよかった。
ありがとう。

あ,いいこともあったんだhappy01
日曜日は,ダンナ君の実家で美味しいご飯をごちそうになりましたrestaurant
ダンナ君の両親も,家の両親も本当に私たちによくしてくれているので,そんな人たちのためにも,今の自分のままではダメだなぁと思うんだけど…。
難しいですdown

| | コメント (10)

2008年5月17日 (土)

わかってほしい

結斗を亡くしてからは,それまで仲良くさせてもらった人と会う機会は減りました。
というよりも会わないようにしてきました。
この1年半で会った人…数えるくらいしかいない。
理由は…うまく言葉にできないんだけど。
それでも,私の気持ちに寄り添ってくれる人が何人かいました。
メールくれたり。遠くから見守ってくれたり。
そんな人たちにはいつか会いたいと思っています。
きっと「その人たち」は,私のことわかってくれると思うから。

「その人たち」の中に入る人と,今日仕事を一緒にしました。
久し振りに会うので,緊張。
以前のような私じゃなくても,受け入れてもらえるかなって不安だったけど。
普通に接してくれました。
だから私も普通に接するように頑張ったと思う。

でも…。

やっぱり,いろいろな基準や価値観はズレがあるのかな。

以前の私だったら,話が合ったかもしれないけど。

今の私はそんなに多くを望んでいない。

そんなに将来のこともまだ考えられない。

毎日を生きていくことで精一杯。

「普通の人=幸せな人」はこうなんだな。

私がちょっとおかしいんだな。

と。

感じました。

私,「もう元気」って思われたのかな。

うん,元気だと思う。

1年前に比べたら,だいぶ元気だし。

でも,今の私の気持ちをわかってほしかった。

この1年半をどう過ごしてきたかをわかってほしかった。

でも,わかってもらえなかった。

わかってもらおうなんて無理なのかな。

わかってほしいと思うのがおかしいのかな。

と思った一日でした。

うーん,元気ださねばbearing

暗くなってごめんちゃいsad

| | コメント (15)

2008年5月16日 (金)

ただいま

ただいま~happy01
帰ってきました。
いやぁ~やっぱり疲れましたdash
でも,無事に終わって本当によかったです。
今日は寝不足ですwobbly
早く仕事から帰ってこれたので,今日は病院へ。
産婦人科&皮膚科ですcoldsweats01
2ヵ所はこれまた疲れました…ε=* ̄0 ̄)ノ

明日は,朝早いので頑張らなくちゃなぁbearing

| | コメント (3)

2008年5月 9日 (金)

ピザと来週のこと

今日の夜はピザ食べちゃったhappy01
どう~しても食べたくてhappy02
仕事が終わってすぐにダンナ君にmobilephoneして,ピザのOKをもらいました。
そして,いっぱい食べちゃったよ~coldsweats02
写真撮れなかったしぃcoldsweats01

さて,来週は出張が入ってます。
山形に行ってきますよ~。
バスbus酔いしないか,ちょい心配ですが…。
2泊3日の宿泊研修…子供たちにとっては楽しい楽しい行事ですが…,私にとっては…。
夜とか寝てくれないだろうしなぁ。
きっとあんまり眠れなくて,疲れるだろうなぁ。というわけで,行って来ますdash
自然に触れて,いろんな景色を見て,子供と一緒に成長してきたいと思いますupwardright

それが終わったら,6月の総体だぁtyphoon
ほーんと次から次へといろんなことがあるなぁwobbly

| | コメント (5)

2008年5月 7日 (水)

連休明けの仕事

連休明けの仕事…なかなか疲れました。
子供たちも疲れてるしsad
そんな中でいかにテンションupで授業をするかが,私の課題ですwobbly難しいわdespair
みーんな眠そうでしたcoldsweats01

実家に帰ったとき,結斗のお墓に行ってきました。
いろんな思いが今あります。
ここで書きたいこともあるんだけど,なかなか言葉に表すことができなくて,少し今元気がないです。
時が経つと…結斗のことを話せる人も少なくなってきてしまって。
なんだか最近寂しいです。
ずーっと自分が想っていればいいんだけどね。
なんか意味のわからない文章になってしまいましたthink
スルーしちゃってください。

今週は土曜日まで仕事でーす。
来週は出張もあるし,頑張りまーすpunch



| | コメント (12)

2008年5月 5日 (月)

実家に来ています

昨日から実家に来ています。
とっても久しぶりhappy02
今年に入って初ですcrying

ミニも元気ですhappy01
Photo_2
「ミニ~dash
Photo_3
「何でもないよcatface
Photo_6
いっぱい癒されてきますlovely
これからダンナ君も来ますrvcar
楽しみだなhappy01

| | コメント (8)

2008年5月 3日 (土)

5月

先日,5月人形飾りました。
2008042819340000_2 小さいけど,結斗とミクロちゃんのイメージにぴったりなのです。
この他にもダンナ君が買ってくれたミニ鯉幟も飾ってありますscissors

明日の午前の部活が終われば,私もGWです。
といっても2日半だけだけどwobbly
久しぶりに実家に帰省する予定ですbullettrain

みなさんも楽しいGWを過ごしてねhappy01

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »