« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

風邪かなぁ

昨日からちょっと体調崩し気味。
なんだか頭痛と喉痛がひどい。
早く寝なくちゃ。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*
今日は朝一で病院でした。
仕事との兼ね合いが難しいけど,幸い,上司が理解してくれているので,なんとか通えています。 
まだまだ通院は続くかもだけど,諦めないで,チビちゃんを待ちたいと思います。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*
でも,結斗のママであることだけでも私はとっても幸せなんだけどね。
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*
風邪,ひどくならないように早く寝ます。

|

2007年11月25日 (日)

結斗のケーキとプレゼント

さてさて。
今日は,昨日を無事過ごせたことからの安心感からか,ちょっぴり体調崩し気味です。

昨日は携帯からアップしたので,写真を載せれなかったので,今日アップします。
まずはケーキ。
Img_1364
すごいでしょ。パティシエさん,ありがとうーって感じです。
あとは,プレゼント。
いっぱい買ってしまった(汗
Img_1373 Img_1374 Img_1377 買いすぎかな。
このスニーカーを履いて,お空で駆け回ってほしいなぁ。


「生きていたら…。」
そう思わずにはいられないけど。
でも,心の中ではずっと一緒。
結斗はずっと新生児のままだけど,それでもいいんだ。

また明日からお仕事頑張ってきます。

|

2007年11月24日 (土)

結斗王子の誕生日

今日で結斗は一歳になりました。
一年前の今日,結斗は私達夫婦のもとに産まれて来てくれました。
フワフワでかわいい結斗が産まれてきてくれて,私とダンナくんはたくさんのことを学び,感じ,乗り越え,今日まで過ごしてきました。

あれから一年が経ちました。
昨日は温泉に入って美味しいご飯を食べて来ました。
今日はお家でしんかんせんくんのバースデーケーキを食べました。

そんな感じで,穏やかに過ごせました。


天使ママさんからプレゼントをいただいたり,メールをいただいたり。
友達からもメールが来て,結斗はとっても喜んでいると思います。
そして,こうやってお祝いしてもらえるのが親としてもとっても嬉しいです。
本当にありがとう。

大泣きしちゃうかと思ったけど,大丈夫でした。
ダンナ君に褒められました(照


一年経ったからと言って,悲しみが減るわけじゃないけど,これからもずっとずっと結斗のことを想って生きていこうと思います。

ケーキやプレゼントの写真はあとでアップします。
ちなみにプレゼントはNIKEのスニーカーです☆
今頃,あっちで友達に自慢してるかな(笑


やっと一年。もう一年。
たくさんの人に支えられて今日を迎えることができました。心から感謝します。

天使ママ二年生の私をこれからもよろしくね。


結斗,一歳のお誕生日おめでとう。

|

2007年11月22日 (木)

雪と練習試合

今日も仙台は雪。
私の車のタイヤ交換も終わって,初の雪道を運転して,職場へ行きました。
と言っても,積もってはないんだけど…。でも仙台でも北の方だから雪は多かった。

明日は温泉。でもその前に朝から仕事~。
午前は練習試合なのです。
まさかこんな天気になるとは思わなかったけど,中でやるから関係ないのよね。
ただ,土日はストーブが使えないので,冷蔵庫の中での活動になると思われる。いっぱい着ていかなくちゃ。

いっぱい泣いているけど,今は踏ん張りどき!って思って頑張ってるよ。
お空で見ててね。

|

2007年11月18日 (日)

タイヤ交換と雪

今日はタイヤ交換のため午後からダンナ君の実家へ。
そんで晩御飯ごちそうになってフィギュアスケート見て帰ろうと思ったら雪が降ってた。
帰り道の富谷なんかかなり降っててびっくり!もう冬だなぁ。去年より早いなぁとしみじみ思いました。

今週は心のバランス取れるか自信ないけど,なんとか乗り越える。

|

2007年11月16日 (金)

週末

やっと金曜日も終わりました。
明日はPのバレーで,出勤。でもその代わり部活はなし。
明日が終わればお休みです。
テストの採点頑張らなくちゃ。

下降したけど,まだまだ粘ってやる~。

|

2007年11月13日 (火)

一気に下降

どうしてこんなに私は弱いのか。


今日はとっても悲しいことが職場で起きました。
朝だったので,一日頑張れるか不安だったけど,なんとか仕事はしてきました。

帰ってきたらすんごい量の涙が出ました。
ダンナくんが話を聞いてくれました。

頑張ろうって思って踏ん張ってるときに起きる悲しいこと。

自分の弱さが嫌でたまらない。

でも,もっと強くなりたいとも思えない。

|

ジャパニーズヌードル

今日は月曜日。
毎週,月曜日は何かと慌ただしい。お仕事してるとスタートの日ってやっぱり忙しい。そして,私は決まって日曜日の夜は寝れないから月曜日は寝不足。

特に今週はテストだから準備が大変。

そんな中,前々からの約束で,珍しく今日は職場の人とご飯を食べてきました。
会話はジャパニーズイングリッシュ。なぜかというと三人で行ったんだけど,一人がAmericanだから。
頑張ってジャパニーズイングリッシュで会話する私(汗。Americanの彼女は日本に来てまだ三ヶ月と少し。なので日本語はちょっと難しいので頑張ってきました。で,おそばを食べて,ロイホでお茶して帰って来ました。


帰って来て一気に家事をして,また仕事して…。疲れたぁ。


また明日も頑張ります。

|

2007年11月11日 (日)

ケーキの予約

まず始めに。
浮き沈みの激しい私のブログをいつも読んでくれているみなさん,ありがとうございます。
心配してメールくださったママさん,ありがとうございます。
とても励みになりました。
生きていこうと思いました。

今日はなんとか落ち着きました。
昨日の夜,たくさん,ダンナ君が話を聞いてくれたこともあって,いっぱい泣いたけど,気持ちは少し安定しました。

なんとか,また頑張れそう。

で,今日は結斗の誕生日ケーキの予約に行ってきました。
誕生日プランは,23日の午後から一泊秋保温泉旅行に出かけて,24日にケーキを受け取って,お家でバースデーパーティっていう予定です。
プレゼントは「かっこいいスニーカーがいい!!」とダンナ君が言っているので,今度選びに行きます。
ケーキの予約はダンナ君の元教え子ちゃんがバイトしているお店に行ったんだけど,ウルウルしちゃうかと思いきや,全然へっちゃらで,「名前入れてください。」とか「ろうそくはアレにしてください。」とか…なんかいっぱい注文してしまったような…(汗
でも,事情を知っている元教え子ちゃんの店員さんは,普通に接してくれて嬉しかったです。
バースディまで穏やかに過ごせるといいけど,20日には病院で次の治療についてのお話があります。ダンナ君と2人で聞いてくる予定でいるけど…。
大丈夫かな。頑張れるかな。
どうか見守っていてください。

|

2007年11月10日 (土)

どうすれば…

ずっと涙が止まらず,ずっと去年の入院中のこととか,火葬のこととかが頭から離れず,あの子がいない今を受け入れたつもりだったけど,一年を目の前にしてなんだか混乱している。

どうして周りの赤ちゃんは無事に産まれてるんだろう。やっぱり私が悪かったのかな。

自分が嫌。

お薬が効いてくれるといいな。

|

2007年11月 8日 (木)

病院

今日は病院でした。
今周期もダメでした。予想はしてたけど。


今日,元同僚の人に赤ちゃんが産まれたことを別な人から聞かされました。


もう仕事辞めたいし,消えていなくなりたい。何もしたくない。死んじゃいたいです。

|

2007年11月 6日 (火)

愚痴です

今日は仕事で腹立たしいことがありました。
何があったか書けないのがこの仕事の嫌なところです。
ま,真に受けないで頑張ります。
それにしても,都合が悪くなったり,嫌なことがあると,私をはけ口にするのはマジやめてほしい。
おかしいし。
あームーディーのように受け流さなくちゃ。

|

2007年11月 4日 (日)

簡易湯たんぽ

なんとなくお腹が痛いので,簡易湯たんぽ開発!!
って,ペットにお湯入れただけだけど。
これを下腹部にあててるとじんわり温まって気持ちいい。
PMSもなんとかしのげそうです。

ダンナ君,疲れて,カーペットでおやすみしちゃった。
いつも一生懸命働いてくれてありがとう。
私も頑張ろう。

|

リフレッシュ

今日は久しぶりにダンナ君もお休みだったので,紅葉を見に,山形の山寺へ出かけてきました。
あ~。休みっていいね。
私は週1日は休めるけど,ダンナ君は週1も休めない。
ってなわけで,久々のおでかけでした。 

紅葉を見て,美味しいおやつを食べて。
お昼は大好きなラーメンを食べて。
帰りに,去年の夏に行った温泉に日帰り入浴してきました。
結斗を想いながら。

なかなか,リフレッシュできた一日でした。

ただ,夕方からPMSが始まってしまい…。
ま,こんなもんだよね。
ドンマイ。
また明日から頑張ろう。

|

2007年11月 2日 (金)

11月

11月。今日はここ最近一番の冷え込み。
仙台はもうすぐ冬かな。

11月。
いよいよこの月がやってきました。
いろいろ考えることあるけれど,なんとかママは頑張っているよ。
明日が終われば,日曜はお休みです。
やはりなかなか土曜は休めないなぁ。
あと一日頑張ってきます。

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »