« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

夏のご飯

最近のご飯。

7月26日にやっと大仕事が終わったからこれからはお料理もちゃんとしなくちゃ。
2007_0730_002
2007_0731_001

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

ダンナ君のお友達との飲み会

「豚祭り」という名の,ダンナ君の友達達の集まりに参加してみました。
みんな優しくて楽しかったです。

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

痛い出費

今日,朝,学校の駐車場で車をぶつけてしまいました▄█▀█●ガーン  
耐震工事中で,駐車場が狭く,しかも今日は病院行ってから出勤したので,コミコミで…。

で,ワゴンRちゃんの後ろのドアに大きな穴が▄█▀█●ガーン  
早速修理に出したら,修理費用約5万円なり…。
ぇ━(*´・д・)━!!!
悲しいです。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
さて。
病院,行ってきました。今月6回目。
で,今日から高温期になり,無事に排卵も終わっていて,セーフだったみたい♡
よかった。
今期は,デュファストンは飲まず,着床を助ける注射をして終わり。
あとはのほほんとしています。
2個排卵したようなので,どちらかのタマゴちゃんが運命的に出会ってくれればいいんだけどなぁ。

お盆に誕生日を迎える私。
陽性反応がプレゼントだったら最高です。

| | コメント (14)

2007年7月24日 (火)

8回目の月命日と病院

携帯から書いています。なのでコメント返信あとでします。いつもあたたかいコメントありがとうございます。嬉しいな。

今日も病院行ってきました。今月病院5回目です。明日も行きます。タイミング合わないなぁ…って少し凹んでいたけど,先生からは「ぎりぎりセーフ?かも?」と言われ,少しだけ期待。
また明日かあさって病院行きます。明日かあさってから高温期になるとセーフなんです!だからといって必ず妊娠するわけじゃないけど…,あんまり期待せずに待っていよう!


今日で結斗は八ヵ月。今月は月命日,あんまり気にしなかった。

今日は忙しくかったし,いろんな人に会わなくちゃいけなくて,疲れたなぁ。そしてやっぱり産後初めて会う人とは緊張するなぁ。


あさって今月で一番大きい「仕事」してきます。早く終わりたい。

| | コメント (10)

2007年7月23日 (月)

夏休みなので…

21日土曜から夏季休業に入りました。
といってもそれは子ども達だけね。
職員はもちろん出勤です。
で,夏休みは給食がない…。
なので今日から1ヶ月はお弁当です。
2007_0723_002
お弁当もたまにはいいね。あんまり上手じゃないけど,日記なので載せちゃいます。
王子のガチャピンフォーク拝借しちゃいました。

では。いってきます。
今日は雨だ。

| | コメント (12)

2007年7月22日 (日)

タイミングが合わない~

前回の日記,愚痴ってしまいごめんなさい。
あたたかいコメントありがとうございます。優しいみんなに感謝。
これからも愚痴ってしまうかもしれないけど,どうかよろしくお願いします。

さてさて。
赤ちゃん待ちをして,今期で5周期目になります。
実はちょっとフライング気味でトライしていたんですが,なかなか日記に書けずにいました。次の妊娠は半年は空けるようにって言われていたから,最初の2ヶ月くらいはあんまり焦ってなかったんですが。日記に書くと,なんか自分にプレッシャーになるかなぁって思って。でも,半年も経ったし,少しずつ書いていけたらいいです。
そして,いつの日か,結斗の弟妹を授かれることを信じて生きて行こうと思います。

で,今期なんですが…。
今週,ダンナ君が4日間出張します。
ところが,排卵のタイミングがその出張中になりそうなんです(泣
本当は今期はお休みする予定でした。
でも,病院の先生は,私が早く次の子を妊娠したいという気持ちを知っているので,なんとかこの4日間の前に排卵が来るように頑張ってくれていました。
でも,うまくいかないもんですね。
お薬飲んだり,注射したりしたけど。
明日,また病院です。なんとか間に合いますように。タマゴちゃん,育っていてくれますように。
お空の結斗王子が準備してくれていますように。

あと,四葉の写真と今日のご飯。
2007_0722_003
2007_0722_002
夏だから,カレーにしました。
グレープフルーツで,赤ちゃん授かりやすい体になるといいな。

もうすぐ,結斗も8ヶ月かぁ。

| | コメント (2)

2007年7月20日 (金)

携帯から愚痴…いつも愚痴ばかりでごめんなさい…嫌な人はスルーしてね

毎回毎回こんなこと書きたくないんだけど,書かないとスッキリしないから書いちゃう。


今日は嫌なことを言われた。直接じゃなくて遠回しに。
生徒の保護者が若いって話から「普通,24,25で子供産むよね?」みたいなことに話題が変わっていった。


なんだよ,それ。
つーか,私の事情わかってるくせにそんなこと言うな。
どうせ私はもっと歳とってますよ。

頭にキター!


以上,独り言でした。すみません。

| | コメント (13)

2007年7月17日 (火)

コメントくださった皆様へ

コメントくださった皆様、本当にありがとうございます。
最近,ブログにもなかなか良いことが書けなくて自分でも嫌になっていました。
独り言のような日記にコメントくださって本当に感謝しています。

やっぱり私,結斗がいなくて悲しい。
だって,みんな出産したらその後はずっと一緒にいられるじゃん。
そして「どうして自分だけ」って思わずにはいられない。
目に見えるのは羨ましいことばかり。
気になるのは羨ましいことばかり。

「いいよね,みんなは幸せで。」と思ってしまう。

そして,せめて結斗と一緒に暮らせないなら,早く弟妹が欲しいと願っても,授かれないことが悲しいんだと思います。
たぶん…,「私はこんなに我慢して踏ん張っているのに,どうして授かれないの?」って気持ちが強いんだと思う。
つまり頑張ったご褒美が欲しいんだね。きっと。


でも,きっと授かれる。
信じてる。
信じてもう少し頑張ってみます。



私と天使ママさんやこれから赤ちゃんを授かりたいと願っている人たちに,コウノトリさんがやってきますように。

19日木曜日に病院です。
治療,お休みから一転,続行になったけど,どうなることやらです。

| | コメント (12)

2007年7月16日 (月)

何が悲しいのかわからない

最近,夜寝る前は必ず涙がでます。

もう,何が悲しいのかわからない。

結斗がいないから悲しいのか。
次の赤ちゃんが授からないから悲しいのか。
周りに子供がいないって思われているのが悲しいのか。
仕事で「頑張って」と言われるのが悲しいのか。


わからないけど泣きすぎて頭が痛い。

| | コメント (7)

2007年7月14日 (土)

元気の出ないまま,どんどん時間が過ぎていく

元気が出ないまま,日が過ぎていきます。
どんどん時間が過ぎて,どんどん結斗から離れていくみたい。
嫌だなぁ。

今週は,行事があって,飲み会もあって,なんだか疲れました。
授業数は多いし,「頑張れ」と言われるし。

それから,コメント返信もできなくてごめんなさい。
でも,お返事できないけど,コメントはちゃんと読んでいます。

実はちょっぴりショックなコメがあって落ち込んでいました。
でも,頑張らなくちゃいけないのかなぁ。

みんなが私に「頑張れ」という。
「頑張っている」んだけどなぁ。足りないのかなぁ。
もっとゆっくりしたいなぁ。
そんな気持ちで,今日はずっと家に引きこもり。
ダンナ君は忙しいしね。

明日は仕事(部活)だから頑張らなくちゃね。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
ってなわけで,ここからは楽しい話題。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
我が家の実家のミニのことです。
2007_0714_003
こんな感じでもじゃもじゃだったので,今月の始めにトリミングしてきました。

そしたらぁ…♫(♡◖◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫ 

2007_0714_004
あれ??もしかして「坊主?」
しかも自分の足,食べてますけど…。

2007_0714_005
なんか,自分のヘアースタイルが満足じゃないみたい。
いつものリボンもついてないし。

でもね,ミニ,600グラムも痩せました。
今月からはダイエットフードになり,まだまだ減量頑張っているんですが。

餌がなくなると…♫(♡◖◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫ 
2007_0714_001
「餌,ないでしゅ。くれ。」

でも,ミニはダイエット中なの。
2007_0714_002
「餌~!!」

おもしろい。


元気ないときは,いっつもミニの写真見てます。
♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚
そういえば,この間職場でね,ショックなことあったんです。
っていうか,国語の弁論でね,好きなこと書くでしょ。
その題材で「少子化なのは,ペットのせいだ」と書いている子どもがいました。
ひどーいって思ったけど,子どもにはわかんないか。
なんか,寂しかったです!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

ってなわけで,これからもたまに更新していくので,よろしくお願いします。

| | コメント (14)

2007年7月 5日 (木)

仕事を休みました

今日は仕事を休みました。どうしてもベッドから起き上がれなくて。
そしてずっとベッドの中にいます。

次の赤ちゃん,まだ来てくれません。一体自分の何がいけないのか…。悲しいです。

| | コメント (17)

2007年7月 1日 (日)

元気がでません

最近,ブログの更新ができないです。
なんだか,元気がでなくて。
なので,なかなかみなさんのところにもお邪魔できなかったり,コメできなかったりでごめんなさい。

仕事を始めて一ヶ月。

私は何をしたいんだろう,とたまに思います。

あまりにも,自分のなりたい像とかけはなれている気がして。

今日は,バーゲンで服を買ったけど,ベビーカーを押しながら買い物しているママさんを見ると,やっぱり,「どうして自分だけ…。」と思ってしまい。

家で泣いてしまいました。

明日からまた頑張ろう。

もう7月。2007年も半年過ぎました。

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »