« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月25日 (月)

また言ってしまった…

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。今携帯なので後からお返事書きます。


今日は病院に行くために早く学校を帰りました。


部活を休むためにもう一人の顧問の先生に「今日,早く帰らせて下さい。」とお願いした所,快くOKを貰いました。

そのあと,そのもう一人の顧問の先生が「〇〇先生,どこか具合でも悪いんですか?」と聞いてきたもんだから,なんか突然言われて,「病院に,不妊治療に通っているんです。」と言ってしまいました。

なんで言っちゃったのかな…。なんか後悔。別に隠すつもりはなかったけど。この先生,前にblogに書いた,あんまり理解してもらえなかった人だったのに。


病院の結果,しばらく治療はお休みになる予定です。
肩の力が少し抜けました。基礎体温もしばらくお休みしようかな。

最近,ダンナ君帰り遅いんです。みんなのダンナ様は帰り早い??

寂しいから早く帰って来て欲しいです。

| | コメント (13)

2007年6月24日 (日)

7回目の月命日

今日は結斗の7回目の月命日です。

半年経ってから,いろんなことが起きました。
いいことも悪いことも。
勇気を出して,いろんなことにチャレンジできるようになってきました。


まだまだ,気持ちの浮き沈みは激しいけど,頑張ります。

今回はトレーニングマグカップを買っておいたので,それがプレゼント。
もちろん,大好きな「しんかんせん」のものです。
ちょっと今日は寂しい気持ちなので,もう少しプレゼント買い足しに出かけてきます。

| | コメント (10)

2007年6月23日 (土)

ミニ,元気

実家のミニ,再び登場。

0623
気持ち良さそうにお外で遊んでいるミニだよ。
なんだか笑っているみたい。
かわいいなぁ。
早く会いたいな。
でも,もじゃもじゃだね。

| | コメント (10)

給料もらいました

久しぶりに,昨日はお給料をもらいました。
「やったー。」って言ってもまだ1ヶ月も働いていないんだけどね。
でも嬉しいです。
来週末から,大好きなブランド「X-girl」のバーゲンも始まるようなので,まだお買い物は我慢しておこう。と言いつつ,ちょくちょく買い物していて,カードの明細がやばいです。
ちなみに私はお洋服ブランドは「X-girl」と「アーノルドパーマー」が好きです。



先日の日記には,たくさんの人からコメントもらえて嬉しかったです。
もちろん,いつもコメント嬉しいなぁって読んでいます。
一番嬉しかったのは,天使ママではないお友達から認めてもらえたこと。
天使ママさんからのコメントはもちろん嬉しいし,いつも感謝して読んでいます。

このブログ,お友達には,「この人だったらわかってくれるかな。」って思った人にだけ教えています。
最近,お友達の中にも,今の私の状況を理解してくれる人が少しだけ増えてきて嬉しいです。
もちろん,勇気を出して頑張っても,涙することもありました。
少しずつ,進んでいるのかな。
少なくていいから,寄り添ってくれるお友達との付き合いを今は大事にしていきたいです。


明日で,結斗は7ヶ月を迎えます。
結斗と離れ離れになった直後は,早く自分のそばに赤ちゃんが欲しくて,「きっと半年後には生まれ変わりを妊娠しているはず。」なんて,すごい希望を持って,生きる力にしていました(半年は妊娠しないでね,といわれていたにも関わらず,「そんなに待てるわけ無いじゃん」と思っていた。)
でも,そんなに簡単には授かれないこともわかってきて,もちろん早く欲しいけど,少しだけ焦る気持ちは和らいで来ました。イや,やっぱ早く欲しいかな(笑
それはみんな同じだよね。

最近,寝る前に,お空で準備中の結斗を想像しています。
きっと今頃,お空の学校?幼稚園?保育園?でお勉強中なんでしょう。
お勉強面は,私じゃなくて,ダンナ君に似てくれればいいけど。
でも,2人とも理系だから,結斗も理系なのかな。って,赤ちゃんだからまだわかんないか。

今の職場,ほとんどの方が結婚していて子持ち。
いわゆる,私にとっては「順調な人生を歩んでいる」人ばかり。
息子や娘の話。たくさんあります。
勤務している学校,ここで3校目だけど,1校目とかは,年齢に関係なく独身の先生たくさんいたから,なんか良かったけど(自分も途中までは独身だったしね)。

気づけば夏。
冬の始めに生まれた結斗は,長袖しか持っていません。
どれくらい大きくなったのか,わからないから,半袖を買うのが躊躇われます。

| | コメント (5)

2007年6月18日 (月)

認めて欲しいこと

ただいま。
今週は中間テストなので,木曜まで部活ナッシング。
なのでこんなときくらいは早く帰ってきちゃうぞー。

週末お出かけして,なんとなく気分がよかったものの,日曜はダンナ君の実家に行く予定が,私は行けず。なんか気分がね,乗らなかったの。
なんだかお腹に赤ちゃんいないのに,行っても意味がないんじゃないか…とか変に考えてしまいました。
そんなこと,きっとないのにね。

認めて欲しいこと。

私が結斗を産んだこと。

ココに来てくれるみんなは,認めてくれていると思う。

職場では,新しく出会った先生には認めてもらえなくても我慢できる。

だけど,私のお腹の大きいときを知っている人には認めて欲しい。

残念ながら,認めてくれない人や結斗のことはなかったことのように思っている人もいる。
そんなときが,最近,一番悲しい。

どうか,私を母だと認めて欲しい。
そして,結斗のこと忘れないで。

次の赤ちゃんはもちろん欲しい。

でも,もうわかってる。

次の赤ちゃんは,結斗じゃなくて,別の子なんだ。

だから,もし,男の子が産まれたら,「次男が産まれました。」と報告したい。

一緒に暮らせないことや,これから起きる試練にちゃんと耐えるから。
認めて欲しい。

私が元気になると,結斗のことはなかったかのように思われて悲しいです。

| | コメント (17)

2007年6月17日 (日)

ミニのまとめ日記

最近のミニです。
と言っても,3月から最近までのミニをまとめてみました。

Photo_10
私の母と,結斗のお墓に行くミニ。
この時点で毛がモジャリング。

そして最近のミニです。
まだトリミングしていません。
0616_4
定位置(ソファの上)でテレビを見るミニ(嘘

0616_3
雷が鳴っているので,ビビるミニ。
「怖いでしゅ~。」
ミニ,なんか太っているよね。


そして,ついに,ミニは,先日の予防接種で,肥満と言われてしまいました。
なので,これから52日間で1.9キロのダイエットプログラムに沿って,減量します。
0616
みんなのご飯が食べたいのに,食べちゃダメってことで,テーブルから椅子を離されるミニなのでした。
でも,まだ,目がご飯を狙っているね。

ミニ,ダイエット頑張って,長生きしてね。
ちなみに,トリミングは来月です。

以上,実家のミニ日記でした。
全部,母の携帯から送られてきた写メです。こうやって,母はミニの画像をたまに送ってくれます。ミニを見ると癒されるので,またブログに載せてみたよ。

あー,ワンちゃん飼いたいなぁ。

| | コメント (15)

2007年6月16日 (土)

作並温泉一泊旅行

こんにちは。

昨日は,振り替え休日2日目でした。

最近,あまりにもいろんなことが一気に起きていて,ストレス溜まりっクスなので,昨日から一泊旅行に行ってきました。(昨日はダンナ君も振休だったので)

15日の朝に,ネットで予約して,いざ出発~。
仙台市内の温泉なので,途中寄り道をしながら,15時過ぎにはチェックイン。
古い建物だけど,中はキレイだし,部屋は広いし,いろいろ娯楽コーナーもあって楽しい感じ。
ご飯までの時間を,卓球と温泉で過ごしました。
ご飯はなんとバイキング。
好きなものだけたくさん食べちゃえ!!
ってなことしてたら,ダンナ君,お腹壊した~(汗
なので,夜は,部屋で一人「ラピュタ」を見る。あとはお風呂2回目。
で,やっとダンナ君が復活したところでお風呂3回目(ダンナ君は2回目)。
ポカポカでぐっすり寝ました。

16日の今日は,「みちのく杜の湖畔公園」へ行ってきました。
それでは,久しぶりに,写真で。
2007_0614_020
今日は,「ポピー祭り」が開催されていたので,かわいいポピーを眺めてきました。
そうそう,幼稚園の遠足さんがたーっくさんいましたよ。
こんなに!!
2007_0614_011
ね。
すごい行列…。
私もいつか,こういう行事に参加できるといいなぁ。

ダンナ君も気持ち良さそうです。
2007_0614_016
「ふぅ~。」

私も大自然に癒されてきました。
2007_0614_036
さて,私はどこでしょう??
って真ん中にいましたね。

楽しい中でも,やっぱり,こういう所は,赤ちゃん連れがたくさんいて,結斗とおそらく同じ歳だろう…と思う赤ちゃんがベビーカーに乗ってやってくると,胸が締め付けられる。
でも,最近は,
「どうして私だけ…。」
よりも,
「私もいつか…。」
と思う時間が増えてきた気がする。
だから少しは,前に進んでいるのかな。

最近,「自分さえよければそれでいいの?」ってことも多々ある。
難しいなぁ。

いつもコメントありがとう。
とても嬉しく思ってます。
コメ返し,きっとするから。
それまで許してね。

| | コメント (10)

2007年6月14日 (木)

前任校へ

こんばんは。

今日はお休みだったので,午前中は産婦人科へ。
まだ卵胞は育っていなかったので,また来週になりました。
今期から少し治療が本格的になる予定です。
でも,これで赤ちゃんに会えるなら頑張りたい。

で,病院で診察を待っている間に,携帯に見知らぬ番号から電話が。
誰かなぁって思って取ったら,なんと校長先生。
なんだろ,なんだろ,不安。
用件は,んーっと,私に関するある書類が必要で,それを前任校(妊娠中に勤務していた学校)に取りに行かなければならないとのこと。
えー,またもや,試練ですよ。

というわけで,菓子折りを持って,前任校へ。
知ってる先生にいっぱい会いました。
みんな心配顔?
生徒にも会いましたよ。

なんだか,勤め始めてまだ2週間なのに,こんなにもたくさんの人に会わなければならず,とても複雑。正直,会いたくないなぁと思っていたのになぁ。
新たな場所で新たな出発と思っていたけど,なかなかそうもいかず,乗り越えることたくさんあるなぁ。

前任校には,大学の先輩が4月に異動になっていて,その先輩とも会う。
この先輩(男の人),1月に無事に赤ちゃん生まれたそうです。

夜は,産後初めて会う,お友達とご飯。
今回はいろいろ話せたので,よかったです。

コメント返信できずごめんなさい。

| | コメント (6)

2007年6月13日 (水)

やっと…

ただいマッスル。
さっき帰ってきました。
やっと明日から休みだ。

今日は,部活でバドミントンデビュー。
素振りで汗だく。
そして夜の7時から9時まではPTAのバレーの練習に参加してきたよ、。
こっちも汗だく。
毎年,地区のPTAバレーあるんです。
で,若者なので借り出された。
近くの小学校の体育館で練習したんだけど,子どももいっぱい来てるよ。
わーお。
下は1歳から上は5歳くらいまで?
私,バレー下手だし。
疲れた。
どんどん,次の妊娠からかけ離れて行ってるよ。

年上だと思っていた先生が,実は2コも年下で,こどもも2人いましたよ。
あーあ。
明日は寝て,病院二つ行きます。

コメント返信できなくてごめんなさい。
日記読み逃げごめんなさい。

| | コメント (5)

2007年6月11日 (月)

終わった

今日は試合三日目。

なんと,29年ぶり?に県大会進出だそうな。
よかったよかった。って私は何もしていませんがね。

本日は,一昨日,結斗のことを打ち明けたもう一人の顧問の先生からいろいろ言われ~,疲れたよーん。
その先生も実は育児休暇中の人の代替らしく…。
「○○先生(育休中の先生)が育休の期間を延長してくれたから,私,この学校にずっと勤められるの~。」とか,
「△△先生(私が代替している産休に入った先生),仕事休みになったら何しよう~って悩んでた。」とか,
私に話してくるんですけど,もう,そういう話題嫌なんですけど…。
これくらいは我慢するべきなのかな??

私って心狭いんだわ。きっと。

そして,昨日の,前の学校の保護者からは,「あの先生かわいそうに…。」的な視線を浴び…。

私の存在って一体…。



もう,毎日毎日,愚痴ばかりで,読むと嫌な気持ちにさせてしまっているね。
ごめんなさい。

コメント,嬉しいけど,無理しないでね。
お返事も書けない状態です。

もっと楽しいこと書きたいよー。

| | コメント (10)

2007年6月10日 (日)

試練

携帯から書いてます。
たくさんコメントもらってるのに,お返事書かなくてごめんなさい。中には初めてコメント下さった方もいてかなり嬉しいです。
でも今日も新たな試練があったから書かせて下さい。
もうダメかも。

今日は試合二日目。

今日は,妊娠中の去年の10月まで勤めていた学校の生徒&保護者に試合会場で会った。私,去年も今もバドミントンの顧問。
んで,前の学校の生徒と会い,久しぶりの再会でワーワー盛り上がるわけだ。
そしたら…。
「先生,今日は赤ちゃんどうしたの?置いてきたの?」


んーとね…。

そして,保護者からも同じ質問が…。


んーと,んーと。

みんな知らないのか。

疲れた。


頑張ったら授かれるの?この先何を頑張る?
頑張らないのを頑張る?

わからない。

教職復帰はわりと疲れる。

| | コメント (11)

2007年6月 9日 (土)

雑巾絞り②帰り道に

試合からの帰り道に。

もう一人の顧問の先生(産休の先生ではないもう一人の方。)と話しながら駅へ。
この方,ご主人を5,6年前に亡くされて,今は息子さんと2人暮らしだそう。
たわいも無い話から,そんな話になった。

そんな話をされたもんだから,

「この人なら結斗のこと,わかってくれるかも。」

期待してしまって。

「私,実は…。」と話してみた。

結果。

やっぱ話さなきゃ良かった。

「私の息子もね,11月生まれだったんだけど,本当は12月が予定日で,1ヶ月も早く産まれてきたの。で,早産もいいとこで…死ぬかもしれないと言われたんだけど,産声を上げて産まれてきてくれたの。その息子も大きくなって…。」

ちがうじゃん。
何が「私も」だよ。
あなたのお子さんは生きてるじゃないですか。

もう絶対職場の人には話さない。

結斗のこと。

| | コメント (8)

雑巾絞り

今日は試合一日目。
朝は4時半起き。
心は雑巾絞り。もう水出ないくらい絞られたかも。
今日は,産休の先生が試合を見にやってきた。
私の欲しいもの,全てを持ってる人と話すのは辛いかな。
でも,優しくしたよ。だから余計疲れた。しかもちょっぴり嫌な感じの先生だった。

他にもいっぱいあって,疲れた。


携帯から書きました。

| | コメント (6)

2007年6月 7日 (木)

結婚指輪

突然ですが,私の結婚指輪は4℃で買いました。
あ,買ってもらいました。婚約指輪も同じく4℃で。
入籍したときは,生徒に結婚指輪を指摘されるたびに,嬉しかった。

さて,私,結構童顔らしく,ありがたいことに,学校では年齢より若く見られているみたい。やったね!ってこんなことしか自慢できることがないので,自慢させて(笑

なので,結婚指輪をしているとビビられます。
さらに,「結婚してどれくらい?」という質問に,「3年目です。」と答えると,「随分若くして結婚したのね。」みたいなことを言われます。ま,それはどうでもいい話です。

やっぱりお決まりの質問はやってきた。でも,これは先生ではなく,生徒から…。
「先生,結婚してるんですか??」
「うん。」
「子どもいるんですか?」
「ううん,いない。」
「ふーん。」

答えるたびに,結斗ごめん。と思う。
そして苦しい。

なんて答えればいいのかな。



職場,1週間経つけど,結構いろんな注文が飛んできた。
そうだよね,新卒じゃないもん。未経験じゃないもん。
「早く慣れてね。」
ハイ,頑張ります。

仕事はちゃんとする。
さぼったりはしない。

でも,以前までの情熱はまだ沸かない。
自分から輪の中に入るのはパワーがいるな。
ごめんなさい。


全然題名と関係ない話でした。

| | コメント (13)

2007年6月 5日 (火)

やっぱり…

こんばんはー。

今日もみなさん,お疲れさまです。
私もお疲れ~。
みんなのおかげで今日一日も無事終了です。
仕事終わって,携帯でチェックすると,たくさんのコメントがあって,感激です。
うれしいなぁ。
みんなと一緒にゆっくり進んでいけたらいいなぁ。

さて…。
来週,火曜日まで仕事だと思っていたら,水曜までだった。
なので,次の休みは来週の木曜だー。
ま,なんとかなるね。
でも,やっぱり,産休中の先生とは会わなければいけないようです。
その先生は悪くないけど,やっぱり嫌だなぁ。
今から緊張です。いろんな意味で。

| | コメント (7)

2007年6月 3日 (日)

今週

こんばんは。
たくさんのコメントありがとう。嬉しいなぁ。
ほんといろんな人が支えてくれて嬉しいです。

さて,また一週間が始まります。
今までは,なんとも思わなかったけど,久しぶりにナーバスな日曜の夜を迎えています。
今週は長いんだ。
来週の火曜までぶっ続けで出勤。
今週末は中総体なんです。
なので,次の休みは13日水曜日。長いなぁ。
頑張れ,私。
みんなもそれぞれ頑張っているんだもんね。

今日,生理が来て,やっぱりわかっていたけど,凹みました。
周期は34日でした。ちょっと長い気もするけど,気にしないよ。
今月は,仕事に集中して,治療のほうは行けるときに行くような気持ちでいようと思います。ふふふん。なんか授かれる気がしてきたよー。頑張ろうっと。
みんなにも私にもいいことありますように。

| | コメント (18)

2007年6月 2日 (土)

久しぶりの仕事

こんばんは。

みんなのお陰で,無事にお仕事一日目を終えることができました。
ありがとです。

昨日は,帰ってすぐ寝てしまい,ダンナ君が帰ってきて起きました。
いかんいかん。頑張らねば。
昨日は…。
いろんな場面で,自己紹介や挨拶をしたので,ドキドキしました。
やっぱり子ども達の前では,少しテンション上げなくちゃだし。
いきなり会議もあって。いっぱいいっぱいでした。
でも,ゆっくりやっていけそうです。
少しずつ慣れていけるといいです。
今日と明日は,本当は部活でしたが,顧問の先生のご配慮でお休みさせてもらいました。
ありがたいです。来週から,部活にも顔を出します。
それから,産休に入っている先生との合同の歓送迎会も予定されていたみたいですが,心ある先生のご配慮のお陰で,ナシになり,その代わり昨日の会議で「茶話会」と称して,ケーキとフルーツをいただきました。
美味しかったなぁ。
これから,いろんな試練はあると思うけど,なんとかやっていけそうです。
こうやって踏み出せたのは,いろんな人のおかげです。
感謝の気持ちを忘れずに,過ごして行きたいと思います。
そうやって過ごしているうちに,また赤ちゃんを授かれたらいいな。

一つだけ,辛かったのは,産休明けの方がいて,結斗と同級生のママだったことかな。
羨ましかったです。

| | コメント (15)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »