« 携帯から⑤ | トップページ | 携帯から⑥ »

2007年4月13日 (金)

ビグラムヨガ

今日は午後からビグラムヨガのトライアルレッスンに行ってきました。

初のヨガ,しかもビグラムヨガは室温40度湿度55%の中で,26種類のハタ・ヨガを行うもので,とにかく汗ダラダラ。
90分のレッスンでしたが,インストラクターさん曰く,2リットルくらいの汗をかいているそう。
それもそうだ。もー気持ちいい。でも体硬くて辛いポーズも結構あったな。
とりあえず,いい汗かけました。
体もすごくポカポカして気持ちいい。

ただ,続けるのは難しいかな。
理由は場所と料金。

なので,残念ですが,他のところを探してみようと思います。

でも,久しぶりにいっぱーい汗かいた。岩盤浴くらい汗かいた。いやそれ以上。
なので気持ちよかったー。
早く他のところ探さなくちゃな。

なので今猛烈に眠いです。

|

« 携帯から⑤ | トップページ | 携帯から⑥ »

コメント

お疲れ様~。
色々なヨガがあるんですね・・・・。
でも気持ちよさそう(☆∀☆)
近くにいいところが見つかるといいですね!!

投稿: さくら | 2007年4月13日 (金) 17時23分

>さくらさん
そうなんですよね。ヨガっていっぱいあるみたいです。でも今日みたいな温かいところで汗ダラダラかいてやるのがいいので,また探してみます。

投稿: maro49 | 2007年4月13日 (金) 17時32分

ヨガ初挑戦してきたんですね!お疲れ様です(^^)
私は厳密にはジムのレッスンでヨガやピラティスを取り入れたものに行っています。でも、体硬くて、おばさんたちに完全に負けてます!!
ジムが近くにあればジムの月会費のほうが安いかもしれませんね。私も月会費の分消費せねばと、多少行きたくないときでも自分を奮い立たせて行ってます(^^;)

投稿: れいなママ | 2007年4月13日 (金) 19時54分

ホットヨガ気持ちいいですよね~。あの流れ落ちる汗、たまらないです~老廃物よさらばーーってかんじで。私が通ってるのはスポーツクラブのヨガです。最初はホットヨガに入会する気まんまんだったんですけど、経済的理由から^^;いっぱい通えるスポーツクラブにしました。。ざんねんっ!

投稿: くるみのママ | 2007年4月13日 (金) 21時20分

ビグラムヨガってはじめて聞いた。。
いっぱい汗かくのってすき(^^)うちの近所には無いだろうなぁ~。。
maroちゃんはスポーツがすきなのかな?

体動かすと、睡眠もすんなり出来て体に良いよね!

投稿: らこ | 2007年4月14日 (土) 08時42分

ビグラムヨガってどういうの?
ホットヨガとは違うのかな?
環境的には、ホットヨガと似たような感じだね。
なかなかいい汗がかけるんだよね。
私もかなり汗をかいていますよ~。

投稿: まさ。 | 2007年4月14日 (土) 18時55分

最初に…。
ピグラムヨガではなく,ピクラムヨガでした…(汗)微妙な間違いをお許し下さい。

>れいなママさん
私も,ジムにしようかなー。
来週はジムに見学に行く予定。
ほんと,一歩踏みだせてよかったー。ありがとう。

>くるみのママさん
うん,暖かいところでやるヨガ。最高でした。
代謝もよくなりそう。私も入会したかったけど,やはりジムのほうが安そうだなという結論に達しそうです。

>らこちゃん
スポーツ好きなほうだよ。走るのとかも好き。でも球技はダメなり。運動神経はたぶん良いほうではないと思う。運動すると快眠になりそうだから通いたいなーと思ってるよー。

>まさ。さん
2週間お疲れ様ー。
そう。たぶんホットヨガに似た感じ。
私もお仕事もスポーツもできたら最高なんだけどな。


投稿: maro49 | 2007年4月15日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 携帯から⑤ | トップページ | 携帯から⑥ »