« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

GW前半終了

こんばんはー。
今日もいい天気でしたねー。
でもでも,今日もちょっぴり元気ないんだけどね…。
でもポジティブに生きていかなきゃねん。
日記読み逃げしちゃってごめんなさい。
。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
さて,日記を少しサボってしまったので。
最近のことを少しずつ。
。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
4月28日(土)
10時から,お話会に参加してきました。
今回は2度目の参加。
参加人数は前回よりも少人数でしたが,とても心地よく過ごせました。
同じ経験をした人とお話をするだけで,心が落ち着くっていうか。
スッキリするんだよね。
今回も参加してよかったかな。
。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
4月29日(日)
28日と29日はダンナ君お仕事。でもこの日は帰りが早かったので,スーパー銭湯へ行きました。そんなに混んでもなくて。ゆったりできたけど,変な親子にムカーとか,生後4ヶ月の赤ちゃんとご対面でちょっち寂しい…なんてこともあり。やっぱり休日は難しいよね。
そしてそして,そのあと,焼肉食べて栄養チャージ。モリモリー。
そのまま帰ると思いきや,ダンナ君,部活したいとのこと。
というわけで,スロ部へ付き合い…私,休憩所で「花より男子」を1~8巻まで読みました。
。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
4月30日(月)
今日は,ダンナ君珍しく一日お休み。
実は,GWで一日一緒に過ごせるのはこの日だけ。
2人で爆睡後,元気のない私を,外に連れて行ってくれました。
まず最初に電気屋さん,ダンナ君の欲しいDSソフトを探しに。
でも無くー,おもちゃ屋さんに行っても無くー。
なので,気を取り直してかわいい雑貨屋さんとその隣にあるかわいいカフェでランチ。
ちょっと元気出たよー。
そして今日も,帰り際に,スロ部…。
花より男子,24巻まで読みましたよー。
そして,帰ってきてから夕寝。
起きたら20時半くらいでした…(汗
。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
さ,明日から5月です。
もう5月?まだ5月?
でもね,切ないです。
早く結斗戻って来て欲しいな。
それでは,皆様,GW後半も楽しんでねー。

| | コメント (3)

2007年4月27日 (金)

気分上げていこう

こんばんはー。
今日もなかなか気分が上がらない私ですー。
でも,せっかく朝起きて勿体無いので,今日もジムに行って来ました。
今日はエアロビー。ちなみに昨日はヨガしたよ。
汗だくー。疲れた。
そして「姿勢測定」っていうのを予約させられていたので,写真撮りました。
あんまり気乗りしなかったんだけど,撮ってみてわかったこと。
まず,猫背だと思っていたけど,あんまり猫背じゃなかった。
その代わり,エックス脚ということが判明…(汗
そして写真の私,ふっとーい。
やっぱりダイエット,頑張ろう。

午後は,一度帰宅してから,勉強しにもう一度外出。
家にいると寝てしまうからね。
勉強して,食料の買い物して帰宅。

今日は料理頑張りました。
昨日は夕ご飯サボっちゃったからね。

いつも心優しいコメントありがとね。
ホントに救われています。
この気持ちとうまく付き合っていかなくちゃね。

明日は,お話会,2回目の参加です。
結斗のことたくさん話せるといいな。

| | コメント (7)

2007年4月26日 (木)

愚痴です

愚痴です。なので,あんまり気にしないでね。
読むの嫌な人はスルーしちゃってください。
でも,ちょっと愚痴らせてー。ごめんなさい。
✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠+:;;;:+✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠
今,テレビで天気予報やってました。
明日も☂でーす。
でも,明日もジムは行く。
あとは今日,勉強サボタージュしちゃったので,勉強せねば。
✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠+:;;;:+✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠
ふと,「私は前進しているのかなぁ」と思うときがあります。
去年の11月24日から比べたら,見た目,元気になりました。
ダンナ君を始め,家族との絆が強くなりました。
一人でも出かけることができるようになりました
お友達に会えました。そして,他の友達にも「会いたい」という気持ちが出てきました。
好きだった買い物,運動に対しても「欲しい・やりたい」って気持ちが出てきました。
勉強も少しずつだけど,気が向いたときにやるようにしています。
そして,たくさんの天使ママ友達ができました♡
それからそれから…。
✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠+:;;;:+✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠
でも,私は,本当は,ママになりたかった。
先生でママになりたかった。
✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠+:;;;:+✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠
「いつかどっちも手に入れてみせる」と思って,あれから5ヶ月生きてきた。
「もう一回頑張ればいいじゃない」とみんなが言う。
でも,親戚に,このどちらも手に入れている人がいるので,正直,いつもその人のことを考えては,羨ましいと思っている自分がいる。
✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠+:;;;:+✦ฺ+:;;;:+♣+:;;;:+♥+:;;;:+♠
おっかしぃなぁ。
浮上したはずだったのにぃ。
ごめんちゃい。
以上,愚痴でした。
読んでくれた人,ありがとね。

| | コメント (15)

2007年4月25日 (水)

浮上

今日は,「落ち」が続いていましたー。
昨日と今日,暖かいコメント,ありがとです。 
おかげで,少し浮上です。
✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤
今日は,10時からスポーツクラブへ。
気分はどんよりだったけど,多少自分を奮い立たせて,行ってきました。
平日の午前中ってすごい人なんだなー。今日は雨だから??とにかくワシャーって人がいました。
今日はスタジオのプログラムを2つ。
エアロビに挑戦。 
すっごい汗かいたよー。
気持ちよかったー。
やっと気分も晴れてきた感じでした。
お風呂とサウナでさらに汗を出し。
体重測ったら…アレ?増えてる??
ま,いいや。
✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤
で,まっすぐ帰るとたぶん寝ちゃうし,また気分落ちてしまうと思って,スタバへ。
コーヒー飲みながら読書。
いつもは勉強だけど,たまに読書だと気分いい。
とても優雅だにゃぁ。
✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤
で,食料品買って,帰宅。
夕方ちょっと昼寝しちゃいました。
運動すると眠くなる。
✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤ฺ:*:・・:*:・✿ฺ:*:・・:*:・✤
みんなのおかげで少し浮上することができました。
もー,気分が「落ち」のときは,お皿ガシャーンって割ってやろうかって思ったけど…。
大丈夫みたい。
これからご飯作ります。
ホント,いつもみんなありがとね。

| | コメント (7)

おはよー③

おはようございます。
今日は天気雨…。
昨日はたくさんのコメントありがとう。
なのに私ときたら…昨日からの「落ち」が治らないー。
あー,今日は寒くてストーブ焚いてます。

| | コメント (6)

2007年4月24日 (火)

5回目の月命日

今日で結斗王子,5ヶ月になりましたー゚・:,。*:..。o○☆
♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤
22日(日)は先月会ったお友達と,ランチをして楽しい時間を過ごせました。
23日(月)はちょっと疲れて寝たり起きたり…ダンナ君,仕事休みだったので,少しドライブに連れて行ってもらったけど,今日のこと考えるとなんだか涙が出ました。
♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤
で,今日24日です。
今日は何もしたくないなぁって思ったけど,朝起きれたので,勿体無いから多少自分を奮い立たせて行動行動。
お花は日曜日にミニブーケを買ったので,王子にはこれです。
2006_0424先週から少しずつ作っていたんだけど,お食事エプロンです。
でも,ポケットが小さくなってしまった。
ヾ(✿ฺŐฺ㉨Őฺ;)ノ゙ぁゎゎ
こぼしたものが,ポケットに入る確率低い…。
Σ(Őฺ㉨Őฺ|||)ガチョーン
頑張れ結斗。
ドンマイ母さん。
あとは,「しんかんせん」の携帯バスタオルを購入。ラッピングしてもらったので,ダンナ君が帰ってきてから開けます。
♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤
今日はね,あんまり元気ないんです。
昨日からね。
♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤
入院中のこととか,心臓が止まったときのこととか,思い出しました。
どんなに想っても,会うことができない。
さみしいな。
さみしいな。
♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤.。.:*・゚♤
ャバーィ,今日は「さみしい病」です。
元気だそぅ(✿ฺ◕ฺ㉨◕ฺ✿ฺ)b☆.。.:*・゚テンションUP゚・*:.。.☆

| | コメント (15)

2007年4月21日 (土)

スポーツクラブ入会

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★こんばんは☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
最初に…。
今日は,東京で,大学時代の友人の結婚式でした。
参加できず,ごめんね。
でも,仙台で幸せを祈っているからね♡→ܫ←♡
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
さて,今日はダンナ君,仕事のため,お弁当作りからスタート。
毎日,お弁当作っているママさんを心から尊敬。
そして朝10時から,スポーツクラブに行ってきました。
で,値段も事前に調べていたし,ダンナ君にも許可を取っていたし,いい感じだったので,入会しちゃいましたー。イエーィ。
ココ,できて,まだ1年なので,とってもきれい。
スタジオもきれい。プールも広いし,なんとも嬉しいのがお風呂がきれい。
小さい露天風呂やサウナも2つあるし。
そして料金も続けていけそうなので,決めちゃいました。
専業主婦になると,やっぱり料金は重要だね。
あとあと,なんとスタッフさんの中に,私と同姓同名の方がいました。
びっくりー。
私の苗字,あんまりいないから…。
スタッフさんたちにもびっくりされて,いろんな方に声をかけていただきました。
ま,キッズのプールやバレエなど習い事と重なると,ちょっぴり切ない気分にはなるんですが…。
っていうか,今日,見事時間がかぶってしまい,ママ軍団を見て,また「他人羨ましい病」発生しそうになりました。
危ない危ない。なんのためのスポーツクラブなんだか…。
そうそう,ストレス溜めちゃダメダメー。
でも,子供が産まれて大きくなったら,習わせたいなぁって思える感じのクラブです。
今日は,初日ということで,早速オリエンテーションやら何やら受け,あとはピラティスに挑戦したりして,気づけば13時。
お腹グーだったので,お風呂とサウナに入って,スポーツクラブを後にしました。
いろんな人に声をかけられ(おばさんとかね),少し疲れました。
*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺
帰りに,ユニクロでスキニーデニム買いました。
土日限定で1000円も安くなっていたので。
産後に履くズボンなくて,ユニクロ行ったときは,だいぶサイズも大きいものだったけど,今日はなんと,妊娠前のサイズが奇跡的に入ったー。
お腹の肉はのってるけどね(ْ◉ัิдْ◉ัิ )アラヤダー
多少,無理矢理だけど,このデニムで自分の体形をコントロールしよう。
できればもう1サイズ下がいいんだけどな。
*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺
毎度のことながら,土日は,ファミリーいっぱいでくじけそうになるね。
目に見えるものに惑わされずに,生きて行ける強い心を早く手に入れなくちゃ。
*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺
さて,他にも買ったものがあります。
2006_0411_001かわいい~。
一目ぼれで買ってしまった。
おしゃれな部屋にしようと
思っても,こうやって
どんどん雑貨が増えます。
あははん。

というような感じでした。
*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺*:..。☺☀ ฺ☺*゚¨゚゚・*:..。☺
ここからは,昨日の話。
くだらないので,スルーしちゃっていいです。
でも,私にはくだらなくないのです。
昨日,実家の母と電話していたときのことです。
私「ミニ,元気にしてる?調子どう?」
母「調子?いいよー。
  そろそろ毛がもじゃもじゃになってきたし,
  予防注射もあるから病院行くよー」
(ミニは病院でトリミングしてもらっています)
私「ふーん,そっかぁ。」
母「そうそう,ミニちゃん,12歳じゃなかったのー。」
私「えーーー???」
母「11歳だったー。平成8年の2月生まれだったの。」
私「なんでわかったの??」
母「予防接種のハガキに書いてあった。だからミニ若返ったよー。」
(*?д?*)
えー,そうだったけか…。
ミニはいつ家に来たんだ??
謎の深まる電話でした。ごめんね,ミニ。
2006_0330_015

| | コメント (11)

2007年4月20日 (金)

デトックスぅ

♡♥♦(*❝ฺܫ❝ฺ)+.♦♥こんばんはぁ♥♦゚+.(❝ฺܫ❝ฺ*)♦♥♡

今日は,岩盤浴に行って,汗流してきましたよー。
昼間に行ったけど,結構来ている人いたなあ。
✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤
岩盤浴のすごいところは,脚とか普段汗かかないところからも汗が出てくるところだね。
とってもすっきり。
そしてお鼻もすっきりです。
お肌もツルツル✤ฺ✲ฺ.:*・(人❁ฺฺฺฺܫ❁ฺ)♦゚☆。  
気分いいです。
✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤
さて,このところダイエットサボり気味だったので,明日はいよいよスポーツクラブを見学してこようと思います。
本当は,この間のピクラムヨガ,続けたいんだけど,そこ高いからなぁ。
断念ですハア(ノ´д`)~。
見学して,いい感じだったら入会考えてみようかなぁ。
✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤
とりあえず,目標体重まであと-1.6キロです。
ダイエット頑張っている天使ママさん,たくさんいるから…。
私も一緒についていきたいでーす(●`・ω・´●)モキュ♪
✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤ฺ✲ฺ.:*・゚✤
でーもー,今日は夜ご飯たっぷり食べちゃいました。
そして,ダンナ君からお土産に,抹茶ドラ焼きもらって食べちゃいました。
あわわわ(A;´・ω・)アセアセ・・・

| | コメント (8)

お風呂でリラックス

こんばんは。
昼間に「しょぼーん」としてしまい,ちょっと午後は落ち気味で過ごしてしまいました。
でも,夜にダンナ君に「しょぼーん」のこと話したら,即解決(笑)すぐ気持ちが晴れました。
あー,ダンナ君ありがとう。
そして,心配してコメントくれたみなさん,ありがとう。

で,今日も鼻詰まり全快で一日苦しかったので,唯一鼻呼吸のできる場,お風呂でリラックス〜。
元々お風呂は好きで,いつも入浴剤入れて,雑誌持ち込んで長湯しているんだけど,最近は特に鼻のこともあって,お風呂が一番リラックスできる〜。呼吸も楽だし。
今日は,友人から貰ったアロマオイルを垂らして,アロマバスに。タオルにも垂らすともういい感じでリラックスできる〜。
そして雑誌はフニャフニャに。

明日は岩盤浴行くんだ〜。何故なら割引の葉書の期限が明日までだから〜。楽しみ。またいっぱい汗かけるといいなぁ。


明日ものらりくらり,過ごすぞぉ。
「自分は自分」だもんね。

| | コメント (5)

2007年4月19日 (木)

しょぼーん

お散歩してきましたー。
ついでに食料品も買ってきましたー。
そんで,外出中,携帯でmixiしていたら,あるコミュでショックな記事っていうか,ガーンって思うことがあり…(内容はココには書きませんが),凹み中なり。
そんなことないぞー,気持ちの持ちようで絶対変わるはずー。
と自分に言い聞かせてみてもどうもしっくりこなくて…。
見なきゃ良かったよー。
ま,仕方ない。
って意味わかんない内容になってしまいました。
ごめんなさい。
愚痴でした。

インターネットって難しいなぁ。

| | コメント (5)

おはよー②

昨日は,鼻づまりと疲れでなんだか寝付くの遅かった。
うーん。最近寝るのに時間かかるなぁ。
早く鼻づまり治ってほしいな。
本日は曇りー。
中途半端なりー。最高気温は11度。
今日もできるだけ活動してみよ。
ま,のらりくらりね。
ほんじゃー。

| | コメント (0)

携帯から⑧

こんばんは。
大分前に布団に入ったのに眠れない。
なーんか最近寝付くのに時間がかかるなぁ。
この前,ヨガしたときは疲れて寝れたけど。
最近はいつも布団に入ってから携帯1時間は弄ってる気がする…。
今日は結構活動的に過ごしたから体は疲れてるはずなんだけど…むぅ。
ま,目を閉じてみます。
おやすみなさい。

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

おはよー

おはようございます。
今日の天気も曇り,午後からは雨。
仙台,今日の最高気温は8度です。さむー。
今日から高温になるはずの基礎体温は上がらず。
そんなちょっとしたことも気になってションボリしちゃう今日この頃。
でも,今日は活動するどー。
昨日たくさん休んだからね。

ほんじゃー。

| | コメント (5)

2007年4月17日 (火)

携帯から⑦

おはようございます。本日の天気曇り。雨は上がったけどどんよりです。
そして寒い(´〜`;)
んもぅ,寒いと外に出たくなくなるよー。
てなわけで,今日はお家でぬくぬくしようDAYに決定です。
ではー(^O)=3

| | コメント (9)

2007年4月16日 (月)

病院とハローワーク

今日は,病院とハローワークに行かなくちゃなので朝から忙しい…となるはずが,朝プチ寝坊。8時にやっと起きて,急いで準備。まずは病院へ。
9時には診察券出せたけど混んでるぅ。
しかも今日は妊婦さんイッパーイ。赤ちゃんイッパーイ。赤ちゃんに囲まれたー!ピーンチ…なわけはない。
やっと病院が終わったのが昼前。
今度はハローワークへ。でも認定日の時間まではまだ余裕ありなので,車を停めて,少しウィンドーショッピング☆歩いて疲れた。もえ今月は何も買えない…のでせめてお茶でもと思い,スタバへ。
そしてハローワークへゴー!
うわー,すごい混んでるぅ。こりゃまた待ち時間長そうだ…。

以上,携帯からでした。
16時までに帰りたいけど…無理そうだなぁ。

| | コメント (9)

2007年4月15日 (日)

失敗

やらかしました。

今日,ある失敗をしてしまいました。
ここには内容は恥ずかしくて書けません(汗)
なので何を失敗したかは聞かないで…。
ダンナ君に言ったら,
「○○はひっかからないと思ってたのに…。」
と言われてしまい,
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そんなこんなで,今週は寂しかったのもあって,いろいろ心に溜めていたものを吐き出して…,スッキリとはいかないけど,ダンナ君といろいろお話しました。
ま,お話できたのはよかったんだけど。

あー。
やっちゃったー。
なので,コメントのお返事もう少し待ってね。

来週が怖い。
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

| | コメント (6)

2007年4月14日 (土)

携帯から⑥

おはようございます。
本日の天気,曇り?あ,でも晴れそう。
ダンナ君は今日もお仕事です。
ダンナ君,ギリギリになってから準備物言うから,ちょっと困るんですけど…(怒)
まぁ,毎日忙しいから仕方ないのかな。
あんまり小さなことにいらいらしないようにしようっと。
のらりくらり。

| | コメント (5)

2007年4月13日 (金)

ビグラムヨガ

今日は午後からビグラムヨガのトライアルレッスンに行ってきました。

初のヨガ,しかもビグラムヨガは室温40度湿度55%の中で,26種類のハタ・ヨガを行うもので,とにかく汗ダラダラ。
90分のレッスンでしたが,インストラクターさん曰く,2リットルくらいの汗をかいているそう。
それもそうだ。もー気持ちいい。でも体硬くて辛いポーズも結構あったな。
とりあえず,いい汗かけました。
体もすごくポカポカして気持ちいい。

ただ,続けるのは難しいかな。
理由は場所と料金。

なので,残念ですが,他のところを探してみようと思います。

でも,久しぶりにいっぱーい汗かいた。岩盤浴くらい汗かいた。いやそれ以上。
なので気持ちよかったー。
早く他のところ探さなくちゃな。

なので今猛烈に眠いです。

| | コメント (7)

携帯から⑤

本日は曇り。雨もパラついてるかんじ。
ダンナ君,眠そうにしながら出勤しました。
なんだかあんまり家にいる時間がなくて,かわいそうだなぁ。
引っ越さないで通ってくれるのはありがたいのだけど。
だから私もやれる範囲でいろいろしよう。
ママさん達はみんな,ダンナ様をちゃんと支えているんだもんね?
私にもできるかな…。
とりあえず朝の家事終了ー。
昼間は誰ともお話しないのでここでお話してすっきりしようーっと。
私の独り言読んで下さった方々,ありがとう。

| | コメント (6)

携帯から④

携帯からアップー。
寝なくちゃと思うと眠れないのよね…。
ビール一口飲んでみたりして。
明日は二度寝したくないから,早く寝なくちゃ…。
毎日寝る前は,理想の姿を思い描いて寝ています。
では,おやすみなさい。

| | コメント (2)

2007年4月12日 (木)

病院に行ってきました⑨

本日はしっかり二度寝しました(汗)
起きたら10時。やばい。今日は病院の日。

先週はショックなことがあって…。
でもまだココに書くには気持ちが落ち着いていないので,もう少ししてから書きます。
それで今日は,うん,まぁなんとか行ってきました。
毎日を平穏に過ごしているつもりでも,私の心には見えないストレスがかかっているようです。
それが体に反応している。
あー,ショック。
ま,わかってよかったけど。
でも仕方のないこと,と先生は言っていました。
だって大きな出来事が起きてしまったのだから…。
今日は妊婦さんや,初めて赤ちゃんを確認できた人がいたりして疲れたな。

あとは,社会保険事務所行ったり,ハローワーク行ったりして,お腹すいたので帰って来ました。

これからまたまたアンフェア(今度はドラマ)見直して(見すぎ??)一人推理大会開催。
今日は本屋で「アンフェア・THE・ムービー」の小説,予約してきましたYO。
はまりすぎ?

うーん,ストレス溜めないって難しいのねー。
どうすればいいと思う?
結斗とお話したいな。

| | コメント (8)

2007年4月11日 (水)

家族3人おそろ

今日は二度寝ができなかった。
なんだか目が冴えて…。
で,何もしないのもなんなので,朝からお勉強してました。
肩凝ったなり。
それでね,今日ね,いいの見つけました。
2006_0411コレです。
イニシャルのキーホルダー。
お父さんの「S」
お母さんの「K」
結斗の「Y」です。
並べたら「SKY」になった。
おぉ。
今日はコレ買えて満足。
早くダンナ君に見せたいなぁ。
王子も喜んでくれるかなぁ。
それにしてもチマチマとお金使っている…。
ごめんね,ダンナ君…。

| | コメント (13)

気持ちの問題

気持ちの問題なのかな??
なんとなく今日も鼻の調子がいい。
全詰まりだった最近に比べると,ほんの少しだけ息できる。
普通ってありがたいね。

さて,本日も晴天なり。
今日はカンタンにコロコロで掃除をもう終わらせました。
いやはやホントカンタンに。
昨日のダンナ君のイビキすごかったな。
では,今日ものらりくらりで。

| | コメント (6)

携帯から③

ダンナ君のイビキが…ちょっと猛烈です。なので日記書いてる私。

明日も朝起きてまた二度寝しようともう考えてます(笑)

ところで。
こたつを片付けたお陰で部屋が少し広くなって気持ちいい☆
家,2DKだからさ…。
なのに家賃は高めなのよね…。
でも近くにスタバもあるし,地下鉄の駅もあるからいいんだー☆
王子の公園もあるしね。


いやー,ダンナ君のイビキすごいなぁ…。
疲れてるんだなぁ。
私も寝なくちゃなぁ…。
耳せんすると目覚まし聞こえないからなぁ…。
では,おやすみなさい☆

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

二度寝バンザーィ

今日は二度寝しましたぁ。働いているみんなごめんね。
そしたらなんと鼻の調子が少し良くなった。
頑張らないって決めたらなんだか今日は気分が良い。
なので,昼からはいろいろしたよ。
まず,こたつを片付けて,コタツ布団と毛布をコインランドリーでお洗濯。
乾燥までできるのでココは便利だにゃ。
あとは,久しぶりにスタバに行ってきた。
読書してお勉強したらなかなか優雅な気分になったー。
あとは食材の買い物と100均でお買い物。
本日,メタルシェルフの目隠しカーテン作りました。
2006_0410_001ニモかわいいねェ。
この布カーテン?
のれん?をチクチクしました。
カンタン目隠しできあがりー。
ニモはねェ。
子宝にいいかなーと
勝手に思っておいてます(笑)
合計598円で完成。
ふぅ。
あとはアイロンかけたり,まんじゅうモグモグしたりしてたらあっという間に夕方だー。
今日はご飯作らなきゃって思い,さっきまで作ってました。
まだダンナ君からは帰るメール来ないなぁ。
さて,これから雑誌読んでゴロゴロしますよー。
あと,100均でかわいいもの購入。
2006_0410_002はい。
五月人形の兜です。
100均でごめんね。
でも一生懸命選んだからね。
居間に飾りました。
100均バンザイ。

あとは,もう一つ。
2006_0410_003鯉のぼりだよ。
イエイ。
100均もいろいろあるのね。
王子,今年はこれでね。
初節句をお祝いしよう。

さて,頑張らないと決めたので,なんか気持ちが楽です。
この気持ちを維持するのは難しいと思うけど。
少しまた前進かなぁ??

| | コメント (10)

携帯から②

おはよう。
昨日に引き続き携帯からの日記です。
今日は天気晴れ。早起きするとやっぱり気持ちいい☆
鼻づまりはやっぱり良くならない。病院は午前中10時からだからまだ時間あるな…。

昨日も思ったけど,今週はゆったりしようと思います。いつも「アレもやらなきゃ,コレもやらなきゃ…」と自分に言って,できないと凹む毎日だったから…。
これからは,毎日自由に…。今はなーんにもできなくてもいいやーくらいで。
そのほうが何かできたとき,「頑張ったなぁ。」って思えるかも。
だから二度寝しちゃおっかなぁ。
んー,晴れてるから迷うなぁ。


とにかく,私,「頑張らない」ことにしました(笑)
のらりくらりと行きます☆

| | コメント (10)

2007年4月 9日 (月)

のどがいがいがー

もうスギ花粉は終わり?なはずなのに。
私の鼻づまりは一向に良くならないよ。
そして毎日鼻呼吸ができなくて苦しいのに,最近は咽がイガイガします。
痒いとゆうか,いたいとゆうか…。
鼻つまっているとなーんにもする気が起きなくて,今日は一日,ボーっと過ごしました。
たくさん寝たけど,咽が痛くて起きてしまうのが辛い。

明日は耳鼻科に行こうかな。

| | コメント (4)

携帯から

携帯からもアップできるようになったようなので,テスト。
ちゃんとアップされるかな…。
最近,パソコン開く元気ないときは携帯でmixiしたりしていたので,携帯使えると少し安心。

| | コメント (7)

ありがとう

4日の日記にたくさんのコメントありがとうございます。
初めて訪問してくださったママさんありがとうです。
とっても嬉しかったです。
今はお返事を書く元気がないので…申し訳ないけど,後でちゃんと書こうと思っています。

病院で言われたこと,後日改めて書きます。
今は言われたことを前向きに考えて行こうかなって思います。

さ,今日からまた1週間頑張ろう。
でも,今日は2度寝しちゃおうかな。
お天気も悪いしなぁ。

| | コメント (5)

2007年4月 5日 (木)

病院に行ったら…

今日は病院に行ったの。
でも,そこでいろいろ話してて,ちょっとショックなこと言われたので,また後日ちゃんと書きます。
お医者さんは私のことを心配してお話してくださったのだと思うんですが…。
自分としてはショックだったので。
なので,またね。

| | コメント (17)

2007年4月 4日 (水)

早起きした一日②

今日も早起きできた。
♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*
ていうか,早起きごときで(しかもまだ2日…)日記の題名にしちゃってごめんなさいね。
でも,私には大きな一歩だから…(´・ω・`人)
許して。
♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*
午前中はスタバでお勉強していました。
ここのスタバは朝7時半からやっていることが今日判明。
フムフム。
久しぶりに朝,歩いて,前の前の職場に1時間かけて通っていたことを思い出した。
懐かPなり。
そして久しぶりに出勤する人たちを見た。
私もやっぱりまた働きたいな。
できたらやっぱり前職と同じがいいな。
そんな感情が最近出てきたけど。
まーずーはー,ユーキャンの医療事務終わらせなきゃね!!
ということで勉強してきましたよ。
私,とっても時間かかるタイプみたいで…。
例題2つやるのに2時間もかかりました…。
ふぅ
♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*
それで,ちょっとボーっとしてから,ハローワークへ職探しのフリしに行ってきました(笑)
だって最低2回は職業相談しないとダメだからー。
職業相談のおじさんにも,探す気ないのがバレている…。
でも良いおじさんでした。
♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*
午後はダンナ君に内緒で,フェイシャルやってきちゃった!!
ごめんね。
働いてないと,こういうとき,かなり罪悪感。
何年後かには必ずお返ししますなり。
♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*
早起きの割に寝る時間遅くて,今日は少し眠いけど,昼寝するとおかしくなるから我慢。
これからご飯作ろう。
今日は豚バラ照り焼きを作るかな。
いつもカンタンなお料理ばかりだけど,ダンナ君はいつも美味しいと言って食べてくれるので助かります。
学校で働くダンナ君。
新しい教室は結斗のカラーの水色で掲示物作るんだってー。
「水色は結斗のカラーかなって思ったんだー。」
って言ってました。
そういえば結斗の物って水色や青多いね。
あとお空の色だしね。
嬉しいな。結斗も嬉しいね。
♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*
話は変わって,ホットヨガの体験に行こうと思っていたの。
これはダンナ君に断りましたよ(笑)
でも,体験のクーポン4月になったらなくなってしまっていた。
あちゃー。
近くのスポーツジムの体験にしようかな…。
迷い中です。
♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*゜♡*゚+.♥♪♬♥。+。*
鼻の頭にニキビできたよー。
し(ω・`)━━ょ(・ω・`)━━(´・ω・`)ぼ━━━ん!!

| | コメント (7)

2007年4月 3日 (火)

早起きした一日

本日,初の早起きに成功♥㋔♥㋩♥㋵♥(Őฺ㉨Őฺ❤ฺ)
♥♡*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*: ♡♥
嬉しかったんで,鼻づまり全開にも関わらずいろいろ出かけてきたよ。体調のこともあって今日は車で行動♪ルン.゚+。(❀ฺ◕ฺ㉨◕ฺ人◕ฺ㉨◕ฺ✿ฺ).゚+。ルン♪
まず,朝からイオンへ。
併設されている映画館へ行って午前中の一回目の上映のチケットを購入。
またまた「アンフェア」見ました。
今度は一人でヾ(◕ฺ㉨◕ฺ❀ฺ)ノ゙ゎぁぃ♪
前回は,カイソ菌のところからもー怖くてちゃんと見れなかったから今回は冷静に謎解きのために見に行きました(笑)
でも,上映時間がドラえもんと一緒だったから,お子ちゃまいっぱーい(◍ฺฺˇ㉨ฺˇ◍ฺ☆)
いやいや負けちゃいかーん。
アンフェアはガラガラでした。
まぁ,朝からアンフェア見る人もあんまりいないよね。
私,アンフェアにはまり中。
ドラマも見直して,一人で謎解き楽しんでおります。
パンフも買っちゃった(♥ノ㉨ノ) ♡テヘヘ
♥♡*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*: ♡♥
その後は,昨日が父の誕生日だったので,プレゼントを買いにいろいろ物色。
結局,コムサでネクタイを買いました。
そしてお手紙書いて,郵便局へ出しに行き,夕食の買い物して,帰宅。
家に着いたらまだ15時。おおぅ。早起き万歳。
♥♡*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*: ♡♥
それから勉強して,ご飯作って…。ダンナ君のお仕事のことで少し荷物を整理したりして。
ふぅ。やっとひと段落。
2006_0330_020今日は
「ぶり大根」
「野菜ときのこのスープ」
あとは,実家からもらった
「ねぶた漬け」
これうまいよー。
なかなかヘルシーで済みました。
今日は早起きの甲斐あって一日でいろいろすることができました。
♥♡*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*: ♡♥
ただ,ちょっと映画館でアクシデントが…。
映画見てる間は,鼻かめないと思って,上映前に思いっきり鼻かんだら…耳も詰まってしまったー!!ピーンチ。耳聞こえないよー。…でも無事,映画始まる前に耳は治りました。あー,びっくりしたヾ(✿ฺŐฺ㉨Őฺ;)ノ゙ぁゎゎ
♥♡*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*: ♡♥
明日も早起きできるといいなぁ。
d(ゝ㉨Őฺ❤ฺ)ィィネッ!!
♥♡*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*: ♡♥
それにしても,毎日,朝起きてお仕事行っているみんなはすごいね。
心から尊敬します。
私も頑張るー+.゚(✿ฺ◕ฺ㉨◕ฺ✿ฺ)゚+.
今日いっぱいいろいろしたから,明日落ちないように気をつけなくちゃ(✿ฺ◕ฺ㉨◕ฺ)ゞぇへへ❤ฺ

| | コメント (11)

やっと起きれました

本日やっと早起きできました。
いやぁ,早起きするとなんとなく心が余裕あり。
でも鼻の調子や体がだるいのは変わらずだけど…,今日は頑張ってみよぉ。

ではまたねー。

| | コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

自宅に戻ったら…

一昨日の夜,無事に自宅に戻りましたー。
しかーし,戻ったらなんだか体がだるくて…。
昨日はお昼からダンナ君と出かけたんだけど,15時頃には戻り,あとはずっと寝てました。なんだか疲れちゃったみたいです。

もう4月。
早いなぁ。
今日からいろいろ新しく始まる人も多い中で,私はなんだか何も変わっていないような気がして,またおいてきぼりな感じ。
ちょっとプチ落ちなので今日はココまで。
体調が回復したらまた書きますね。
お返事書かなかったり,日記読み逃げしちゃってごめんちゃい。

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »