« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ハローワーク②

ハローワークに行って職業相談してきました。
あ,でも,家に近いほうのハローワークね。
こっちのほうが,歩いて行けるし,スタバも近いし,公園も近いし。規模も小さくて,楽チン。空いてるし。

相談時間,15秒くらい。
なぜかって…。「教員志望」って言えば終わるんだよね…。
こっちには好都合でいいんだけどね。やっぱり,まだあんまり仕事のお話したくないし。でも,一応,医療事務の求職をパソコンで検索してきました。
今日は,息子のことが話題に出なくて,正直,ホッとしました。こんなこと言って,結斗ごめんなさい。まだまだ,強くなれないんです。

ダンナくん,今年,異動だから,仙台市以外になるので,引っ越すかもです。なので,私の仕事探しは,早くて4月以降かな。

でも,田舎でのんびり,新しく生活するのも悪くないかもね。きっと今より家賃安くなるし。ただ,病院が変わるのがとっても不安です。
どうか,異動先があんまり寂しいところではありませんように。そして,良い病院があるところでありますように。

というわけで,ま,仕事に関しては,ゆっくり考えよう。

こうやって充電してると,おだやかな気持ちになるけども,社会においていかれているような気がして,たまに不安にもなる。なんかね。ないものねだりなんだけどね。

今日は,いつものスタバに,赤ちゃん&ママ軍団がやってきて辛かったなぁ…なんて,大丈夫大丈夫。私だって,ママだし。私だって地上ママになれるし。天使ママさんに励ましてもらって。なんとか帰宅。

毎日自分に言い聞かせて。
頑張れ頑張れ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は,お布団を干して。
あ,ダンナくんのお母さんからもメールをもらって。
私には大事な人がたくさんいます。
だから,くじけるわけにはいかんのだー。

明日は病院。
明後日はまたハローワーク。今度はビデオ見たりしなければ。うー。

息子のこと,聞かれると,涙が出てきます。

でも,それは,悲しいからなのか何なのか…。
本当は,大きな声で,私の息子はかわいくて,今2ヶ月で…そんな風に言いたいのに。
どうしてだろう。
天使ママはママなんだよね。

今日は落ち着かない。もう一度,公園で結斗に会って来ようかな。

1月ももう終わり。
2月はもっともっと笑顔が増えますように(๑→‿ฺ←๑)

| | コメント (4)

豆腐で作るオムライス

豆腐で作るオムライスのレシピです。
リクエストがあったので載せてみました。

<材料>(1人前)
木綿豆腐 2分の1
鶏ささみ(小さめにカット) 1本
玉ねぎ(みじん切り) 4分の1
にんじん(5mm角切り) 50g
ピーマン(みじん切り) 1個
卵 1個
牛乳 小さじ1
ケチャップ 大さじ1
チンコンソメ粉末 小さじ4分の1
塩,こしょう 適宜
サラダ油 小さじ2

<作り方>
① 木綿豆腐はよく水切りしてパラパラにほぐしておく。
(水切りとは→キッチンペーパーに乗せてレンジで6分。その後,ザルに乗せて10分ほどおく。)
② フライパンに油(小さじ1)をひき,玉ねぎ,にんじん,ピーマンを炒める。
③ ②に①の豆腐を加えて強火で炒め,鶏ささみを入れてさらに炒める。
④ チキンコンソメ,塩,こしょうで味を整え,最後にケチャップを混ぜて皿に盛る。
⑤ 溶き卵に牛乳を混ぜ,油(小さじ1)をひき,フライパンでふっくらと焼く。
⑥ ④に⑤を乗せ,お好みでケチャップをかけ,付け合せの野菜を添える。

1人分あたり384.5キロカロリーなり。

「ご飯を食べてるみたいでうまい」byダンナくん。

試してみてね。

| | コメント (1)

2007年1月30日 (火)

読書③

今日,豆腐でオムライスを作りました。

晩ごはんダイエットレシピ―二度と太らない体を手に入れる! Book 晩ごはんダイエットレシピ―二度と太らない体を手に入れる!

著者:美波 紀子
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レシピはこの中に。
ダンナくんに好評でした。

実は私,あんまり料理好きではないんだけど,最近は頑張っています。でも,外食も大好きなので,なかなか痩せません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月も終わり…

1月ももう終わり…。2007年になって1ヶ月が経つのかぁ。
今年はしんどいなぁ。でも,まだ始まったばかり。12月に「今年は良い年だったなぁ」って笑えるようにしたいなぁ。

時間が経つと,結斗が離れて行ってしまうような気がして,無性に寂しくなるときがあります。

大丈夫大丈夫。きっとお空から見ててくれる。
もうすぐしたら還ってきてくれる。
それまで頑張らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっぴり痛い

「おしも」がちょっぴり痛い。

今日はポカポカだったので,朝から出かけてきたけど,なんかおとといくらいから「おしも」が痛いぞ。むむむ。木曜日までもってくれ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ

なので,今日は早めに帰宅。
せっかく久しぶりにお化粧して,少しおしゃれもして,気分がよかったのに,残念。
さらに,帰り道にたくさんのチビちゃんに遭遇し…むむむ。

うーん,まじで痛い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ⑬

久々!ミニちゃんなり。

Dscf0021ふわふわクッションと同化しているミニです。
かわいいねぇ。
腕はダンナくんの腕です。
ダンナくんもミニと一緒に寝てたんだね。

もうすぐ,ミニの誕生日。ずっと元気でいて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう②

今日(あ,昨日か…)高校からの友達とメールすることができました。
高校時代,いつも一緒にいた友達です。
そして,今回,息子とお別れしたことも,とても心配してくれています。
心配かけてごめんね。

破水して入院したときもメールをくれました。

まだ,息子とお別れしてからは,友達とは誰にも会えずにいます。

私が会っているのは両親と義両親とダンナくんだけ。

でも,今日,メールして,頑張って早く会いたいなぁと思いました。
まだまだ今の状態ではムリだけど,早く強くなって会いたいなぁと思いました。

それまで待っててね。

メール,ありがとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

寝坊しちゃった…

うーん。
今日は朝6時半に起きて,朝ごはんを作るまではよかったのですが…。
その後,寒くてもう一度布団に入ってしまい,何回か目が覚めたのですが,ちゃんとおきたの昼の12時…。どーん。
せっかく頑張ろうっておもってたのに…思い通りにいかないとやっぱへこむぅ。

名誉挽回ってことで,午後からは活動しました。
公園行って,スタバで読書して,夕飯の買い物して,夕飯の下ごしらえをして…。
そしてこれから風呂に入るぞ。半身浴で汗を流すのじゃ(o→ܫ←o)♥♦
なんか基礎体温が上がったり下がったり。しかも上がっても36度5分を超えないし,下がると35度後半までになったりして…これまたへこむぅ。

でも,この現実を受け入れなきゃいけないんだよね。
うまく付き合わなくちゃね。
ガンバレ自分!!
見てろ~(╬◣д◢)ムキー!! メラメラ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ドライブ

今日は,昼までぐでぐででした。
そう,寝てたんです。
そして寝起きは,気分が落ちてしまい…。
心配したダンナくんが外に連れ出してくれました。

んでもってドライブ。雪と触れ合ってみたりして。
少し気分が晴れました♡☻♡☻♡☻♡☺

土日は親子連れが多く,やっぱり苦手です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

読書②

さっき,暗闇の中,TSUTAYAに行ってきました。
はぁ,怖かったぜ。
今日まで返却のDVD返すの忘れてました。んでもって今日に限ってお酒飲んじゃったので,運転できず,歩いて行ってきました。ふぅ。

んで,また本買っちゃった。
来週読もう。うーん,やること増えてきたぞ。よしよし。でもお金ないぞ。でもいいや~。今は自分に投資して自分を磨くのじゃ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

29歳でもっと素敵に生まれ変わる本―未来(あした)が10倍楽しくなる「時間割」 Book 29歳でもっと素敵に生まれ変わる本―未来(あした)が10倍楽しくなる「時間割」

著者:浅野 裕子
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと早いけど,先手必勝です(✿◡‿◡ฺ)♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

読書①

今日,コレ買いました。

華麗なる一族〈上〉 Book 華麗なる一族〈上〉

著者:山崎 豊子
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

不覚にもドラマの第一回を見逃してしまい,2回目から見たらよくわかんないから,買いました。
寝るときのお供にします。
寝つき悪くてさぁ。
最近,目を閉じるのがちょっぴり怖いんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

医療事務のお勉強

こんにちは。

昨日はパソコンの調子が悪く,ブログ書けなかったぜ。ふぅ。最近,パソコンやばいなぁ。今壊れたらまずい。マジで一人ぼっちになっちゃうよ。

さてさて,最近,数学のお勉強を一休みして(ていうかやってませんでした。手付かずで。なはは。)妊娠中から気になっていた,医療事務の勉強を始めてみました。
「いやいや,君は一体何を目指してるの?」って感じる人もいるかもしれませんね。(妊娠8ヶ月までは中学校で働いていたので…。)
でも,なーんか新しいこと始めたくて。
本当は妊娠中にスタートしようか迷っていて,チビちゃん産んだら忙しくなるしなぁ,など迷っていたらこうなってしまい…しくしく,あ,やばい,また話が悲しい方向に…。
てなわけで,これも何かの運命だーってことで,始めてみました。いつまで続くやらですが…。
でも,天使ママに頑張って勉強している子がいるので,私も便乗して頑張っちゃおうと思います。

いろんなことを始めて,いろんなことに挑戦して,一日一日を乗り越えようと思います。いっぱい泣いて,いっぱい頑張って,そしたらきっと私に最高の幸せが来ると思うから。♥*:;;;;;:*♡♥*:;;;;;:*♡

でも,心の中ではやっぱり赤ちゃんがほしいの一筋なんだけどさ
いつもコメントくださるみなさん,ありがとう。いつもありがたく読ませていただいてます。
これからもよろしくです(^-^*)♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

2回目の月命日

今日は結斗の2回目の月命日です。

天気は晴れ時々曇り。結斗のごきげんはまあまあかな。

結斗と離れ離れになってから2ヶ月が過ぎました。
寂しくない,お腹に還ってくるまでのちょっとのお別れと思いつつも,やっぱり寂しいです。でも,少しずつ前を向いて進んでいるから,結斗,心配しないでお空で遊んでいてね。

今日は笑顔で過ごしたいな。
あとで公園に行ってみよう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

病院に行ってきました④

前回の病院で、3月まで生理がくるのを待ってみようと言われました。
ということで,生理が来たので,病院にもう一度相談に行ってみました。
今回は母子手帳や出産した市民病院での検査結果の資料や基礎体温表を持って準備OK。

病院につくと今日は混んでいないので,結構早く順番が来るかな,って感じ。でも,私の後に小さな子連れの妊婦さんが…。うーん,負けない負けない,負けてたまるもんか!!私なんかすっごい試練をこれから乗り越えて地上ママになるんだからねーだ。

さて,問診。
先生に「生理来た?」と聞かれ「ハイ。」と答え,持ってきたものを全部出す。
先生はまず市民病院の検査結果を見て,
「全部検査してもらったんだねー。」と。
「これ以上何か検査したほうがいいですか?」と聞いたら,
「十分検査してあるから大丈夫。」とのこと。
ちょっぴり安心。

でも,生理だと思っていたのは実は不正出血とのこと。
基礎体温から見ると生理ではないとのこと。
基礎体温がたがただからね。
1月6日~8日の出血のほうがどちらかというと生理っぽいけど,まだ生理は来ていないという結論に。ガーン。せっかく前進したと思ったのに。

「できれば自力で1回は排卵してほしいんだな。」とのこと。
なので,2月1日に排卵しているかどうか見てくださるとのこと。でも,お産したばかりだと,卵子は育ちにくいらしい。

はぁ~。こんなに頑張ってるのに。
ストレスなんて一生消えないよ。こんなんで排卵できるんだろうか。一生懸命頑張っているんだけどなぁ。

早くチビちゃんに会いたいよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も…

生理も6日目になりました。まずまずです。

今日は仙台は晴れ。結斗ニコニコ。
少し早起きできて,いいかんじ。
でも,なんとなく気分が優れないなぁ。

なんか,漠然と未来への不安が押し寄せてくる感じがして,怖い…。
なーんて,いかんいかん…。大丈夫。ちょっと弱気になっているだけ。きっとすぐ元気になれるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ハローワーク

今日は,結構移動が多く疲れました。

午前:社会保険事務所→ハローワーク
午後:区役所→警察署(免許の住所変更だよ)→TSUTAYA→スタバ→帰宅(ご飯の支度)→結斗の公園→本屋→スタバ(2回も)→帰宅
です。
なぜスタバに2回も行ったかというと,なんだか落ち着かなかったんだな。あと,癒されたくて。
予想通り,ハローワークではいろいろ聞かれました。疲れた。

明日からはまた笑顔で過ごせたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ルーシーダットン

ルーシーダットンとは,タイに古くから伝わるヨガに似た健康法です。

ある雑誌にポーズの取り方が載っていたので,昨日からやってみました。
三日坊主になるかもしれないけど,ヨガよりも簡単そうなので,気が向いたときにやってみたいと思います。
効果は3週間くらい続けないとダメみたい。
ま,気長にやりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子授祈願・子宝風水

昨日は,車で40分くらいの神社に行ってきました。
宮城県ではわりと大きくて有名なところです。

初詣はお正月に行きましたが,やはり,なんでも神様にお願いしたほうがいいかなーと。
てなわけで,神様にお願いして,絵馬に書いてお願いして,お守りを買ってきました。もちろん子宝に恵まれるお守りじゃ。身霊守というお守りです。ちなみにお正月の初詣(別の神社)でも,お守り買いました。信じるものは救われるのじゃ。

うちのダンナくん,お正月のおみくじ小吉だったので,またおみくじ引きました。そしたら…
「末吉」

納得いかないようで,同じ敷地内にある別の神社でもまたおみくじ引きました。そしたら…
「大吉」

よかったね。

でも,かわいい赤ちゃんを連れて来ている人もたくさんいてくじけそうになったけど,大丈夫!!絶対私も地上ママになるから。結斗もお空で元気だから。


そして,今日は部屋の模様替えを少しして,子宝風水なるものをやってみました。
実は,私,今まで風水には全く興味がなかったのですが。
でも,やれることはやっておくに限るのだ。
てなわけで,オレンジグッズがいいらしいとのことで少し購入してきました。
買い物はたのしいなぁ。

でも,今日は日曜だったため,家族連れが多くてやっぱり少し,くじけそうになったけど,大丈夫!!絶対私も地上ママになるから。結斗もお空で元気だから。

今週は社会保険事務所&ハローワークに行く予定です。
まぁ,気分の調子を見てだけど。
でも,強くなるために乗り越えなくちゃなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

おもしろミニシリーズ⑫

今日も元気のミナモト,ちゃんミニです。

0118_5「雪道は脚が濡れるから嫌でしゅ。」

この人(犬)道路が濡れてると外にでない。
散歩拒否!!
なんなんだ。

さ,今日も元気出てきたぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生理3日目

生理3日目です。おはようございます。さっき起きました。
昨日は旦那くんのイビキすごくて少々寝るのに時間かかりました。そして旦那くんまだねぼん。

さて,生理3日目だけど,生理痛はほとんどないなぁ。
妊娠する前は,2日目と3日目は腰がもったりして痛かったような気がしたんだけど。生理痛が軽くなったのなら,これまた結斗のおかげだな。ありがとう。

さて,今日は天気もいいし,気分が前向きになれそうだ。
生理に負けずに今日も一日笑顔で過ごすぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

生理2日目

昨日の出血は生理のようです。

無事,生理再開,かな。

今日は量が多くて,午後はずっと寝てました。
そして起きて,またチョコパイもぐもぐ。あー。

体重がせっかく1キロ減ったけど,生理もきたし,ダイエットはちょっとお休みしようかな。生理終わったらダイエット再開しようかな。迷うところです。

でも,よかった~。
結斗,ありがとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

生理なのかなぁ

うーん,昼間,出血してから,観察していますが,どうやら生理のような感じがするなぁ。
こんどこそ生理だったら嬉しいんだけど…。そしたらなんか,次の妊娠に向けて前進って感じするじゃん!!

どうか,生理でありますようにっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ⑪

うーん,お腹がすいた。ご飯食べたのに。どうしようかな。

0118_4「豆はおいしいにゃ~。」
「あ,猫語使っちゃたよ。」

ミニは猫ちゃんがあんま好きくないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ⑩

ダンナさん,友達に呼ばれてお出かけしちまったよ。
マーヒーだ。

0118_3「早く豆食べたいでしゅ。」
「豆よこせっての。」
「届かないっての。」
この人(犬),何でも食べます。今はやってる納豆も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yuitoと話せる場所

家の近くに,結斗と話せる場所があります。

まぁ,自分で決めただけなんだけど。

いつも,ジョギングしたり,お散歩に行っている近くの公園の中に,少し高くなっている場所があります。階段何段あるかな?その階段を上ると,噴水があります。そこからだと,お空が近くに見えます。なので,その公園に行ったときは,そこに上って結斗に声をかけることにしました。

今のところ,そこが一番お空に近い場所なので,結斗と話せる場所にしました。
天気が良いときは行くようにしています。

今日も,行こうと思ってたんだけど,昼間外出中にちょっと出血があり,帰宅。
なんだろう…。ま,気にしないで様子をみよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ⑨

おもしろいなぁ。
ミニちゃん,長生きしてほしいなぁ。

0118_2「どうも~。何か用でしゅか?」
「今,ソファで休んでるんでしゅ。」

ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ⑧

今日もおもしろミニで癒されます~。すみません。

0118_1_1「んもぅ~,眠いんだって。」
「ぐぉ~。」

マジでミニのいびきはうるさいんです。

今日は昼間から出血が…。なんだろう…。
なんでもないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

おもしろミニシリーズ⑦

今日のご飯は肉じゃがちゃんです。
ご飯の仕度も整い,暇になったので,また…。すみません。

0117_5_1

「もう眠いんでしゅ。」

腹見せミニ。
以上です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ⑥

今日は天気が曇りなので,ミニで元気をもらうのじゃ。
しつこくてすみません。

0117_4_1「ジャーキーがほしいんでしゅ。」
「餌は味が薄いんでしゅ。」

さて,今日のご飯は何にしよっかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ⑤

おもしろミニ,やめられん。
すみません。

0117_3_2「あ~,脚かゆぅ~い。」

脚食べてるし。
腹肉やばいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ④

おもしろミニシリーズパート4

0117_2_1「あ~,今日も疲れたでしゅ。」
「今日のご飯なんでしゅか?」

ソファでくつろぐミニちゃん。

いや~,一人で和んでます。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ③

おもしろミニシリーズパート3

0117_1_1「今寝てたんですけど,何か?」

振り向いたミニです。


いや~,おもしろいおもしろい。満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

お散歩してきました

お散歩してきました。
今日はDVDを借りて,スタバに行って,そしていつものジョギングの公園へ。
午後はあんまりちびっ子はいない。
でも,最近,気分が前向きで,赤ちゃんみても大丈夫。
でも,ベビーカー押してるママさんや妊婦さんにはやっぱり嫉妬というか…羨ましいなって思っちゃう。でも,大丈夫。なぜなら私も絶対地上ママになるから。

私は結斗とお別れしたけど,結斗と離れ離れだけど,幸せだよ。
だって結斗は私に出産の辛さや嬉しさ,家族の絆,新しい出会い,新しいことにチャレンジする力,もうここには書ききれないほどのことを運んできてくれている。きっとこれからも。ありがとう。

地上ママになるまで,なってからやりたいことたくさん思い浮かべながら散歩したらあっという間に家に着きました。
ダイエットのために歩いたのに,帰ってきたらお腹がすいて,チョコパイ食べちゃいました。甘いものはやめられない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おもしろミニシリーズ②

おもしろミニシリーズパート2
0116_1おねむなミニ。
震えていたので,毛布をかけてみました。

0116_2_1床屋に行ったばかりのミニ。
ミニはいつでもふわふわなところに座ります。

0116_4これは私とソファで昼寝してるときに撮ったもの。
あ~そういえばこの写真とったときはお腹大きかったんだ。
幸せなひととき。
母の帰りを待つミニ。

以上,ミニちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

おもしろミニシリーズ

おもしろいミニシリーズ

0115_1これは,母がミニを脚枕にしているの図。
ミニ,ちょっと苦しいかな。

0115_2ミニが父の脚にあごを乗せるの図。
このポーズ,好きみたい。

0115_3

ミニ,眠いけど,頑張って目を開けるの図。
目の形が△だ。

0115_4

ミニ,亀の図。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョギングしてきました②

ジョギングしてきました!

いやー,やっぱり外は寒いけど,走るって気持ちイイ~!!
そういえば,私,中学高校と陸上部だったんだ~。
走るの結構好きなんだよね。

でも,今は体力もないし,あんまり走るとまた「おしも」が痛くなるから控えめに。
今日も近くの公園まで走ってきました。ふぅ。走れば5分もかからないところ。
近くの公園は結構広くて,ベガルタ仙台のホーム,仙台スタジアムとつながっています。
んで,その公園の中に小さな陸上トラック(たぶん1周200Mもない)があってそこを走ってきました。スカっとした。
帰りは歩いてきました。

今日の晩御飯は「さばの味噌煮」と「野菜スープ」だにゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おたね人参

ネットで「おたね人参」を飲むと,赤ちゃんができやすいというように書かれていたので,買っちゃいました。正直高かった。
でも,次の妊娠に向けてできること,なんでもしたいんだ。
やっぱ,思ったら即行動!に限る!私はこのタイプなので。

誰になんと言われようと,やっぱりこの手に赤ちゃんを抱きたい。
もちろん,結斗は大好き。一日も思い出さない日はない。

私は絶対地上ママになる!
そのためにできること,たくさん見つけて,頑張るぞ。

ちなみに,マカと葉酸も飲んでいます。

ネイチャーメイド 葉酸200μg           (3入り) ネイチャーメイド 葉酸200μg           (3入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今まで読んだ本について

今まで読んだ本をまとめてみました。

赤ちゃん、ほしいな―妊娠しやすい身体をつくるためのセルフケア Book 赤ちゃん、ほしいな―妊娠しやすい身体をつくるためのセルフケア

著者:井尾 裕子
販売元:池田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クリスマスのころわん Book クリスマスのころわん

著者:黒井 健,間所 ひさこ
販売元:ひさかたチャイルド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ころわんは おにいちゃん

著者:黒井 健,間所 ひさこ
販売元:ひさかたチャイルド
Amazon.co.jpで詳細を確認する


夢をかなえる人の不思議の手帳2007 Book 夢をかなえる人の不思議の手帳2007

著者:藤沢 優月
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

千の風にいやされて―あとに残された人々は、悲しみをどうのりこえたか Book 千の風にいやされて―あとに残された人々は、悲しみをどうのりこえたか

著者:新井 満,佐保 美恵子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

誕生死 Book 誕生死

著者:流産死産新生児死で子をなくした親の会
販売元:三省堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する


誕生死・想―262通のハガキにつづられた誕生死 Book 誕生死・想―262通のハガキにつづられた誕生死

販売元:三省堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~ Book お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~

販売元:説話社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

からだレッスン―「好きなこと」ができる自分になろう Book からだレッスン―「好きなこと」ができる自分になろう

著者:寺門 琢己
販売元:大和書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

3日で運がよくなる「そうじ力」 Book 3日で運がよくなる「そうじ力」

著者:舛田 光洋
販売元:三笠書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

運がよくなる100の法則 Book 運がよくなる100の法則

著者:植西 聰
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな感じで,結斗が生まれてからたくさんの本を読んでいます。
私,実はあまり本を読む人ではなかったのですが,なんだか,本を読むことで癒されたり,前向きになれたり。今は趣味の一つになりました。

今日はスタバでコーヒーを飲みながら読書してきました。
そういえば私,カフェも好きだったんだ。
結斗がお腹にいたときはよく一人でカフェに行ってました。
そしてのんびり考え事したり,雑誌見たりしてたんだなぁ。思い出したよ。
少しずつ,普通の生活に戻れているってこと。これは頑張っていることかも。

これからも,読書して気分を前向きにして行こう。
レッツ,ポジティブ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

今日はバッチリメイク

今日はダンナ様が帰ってくるので,バッチリメイクしてみました。
普段はほぼノーメイクなんだけど,今日はもう少しきれいにしてみました。でも,部屋が片付かないよー。帰ってきちゃうよー。

今日は寒いですう。チラチラ雪が降ってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

布団乾燥機

今日は布団乾燥機でホカホカで寝るんだよー。
さて,乾燥機しよしよ。
風呂に入ろうー。
ステッパーしたらまた「おしも」に痛みがぁぁぁ~。
ピンチ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョギングしてきました

19時からジョギングしてきました。
結斗がお腹にいるときによく行った近所の公園まで走ってきました。
暗かったからあまり,人はいなかったけど,やっぱり思い出の場所のだから…。たくさん思い出しながら走ってきました。あー,久々に走ってきて少しすっきり。でも,やっぱずーっと走ってなかったから体が重かったな。

実は,ダイエット頑張っているんだけど,なかなか成果がでなくてイライラしていました。
結斗とは離れ離れだし,自分の体は元に戻らないしで…。悲しくて。

でも,あきらめたくないから頑張ります。

今日もステッパーもしよう。あと,ゆっくりお風呂に入ろう。
自分を大切にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお疲れ様

今日もお疲れ様…。コレ,ダンナ様のことです。私は毎日が日曜日なんで…。

今日もコタツでグースカピーです。明日,ダンナ様おでかけなのにこたつに寝ちゃって大丈夫なんだか…。

私は,相変わらずの1週間を過ごしました。
仙台に戻ってきて2週間目です。
何か変わったのかな。相変わらず気持ちの波が激しく,こちらに来てくださる天使ママや天使ママのサイトやメールでなんとか過ごしています。ありがたいありがたい。

もっともっと早く前進したいな。ゆっくりゆっくりと言い聞かせているけど,焦る気持ちは募るばかり。今週でどれくらい前進したんだろう。

今週を1歩前進と考えた場合,あと何歩進んだら結斗は戻ってきてくれるんだろう。
そんなことばかり考えてたら還ってきてくれないのかな。
結斗,今日は元気にしてるかなー。

明日はダンナ様お泊りのため,1日一人で過ごします。
何しようか検討中。

最近,ブログに書くことが日課になっています。
そしてコメントをいただけるのがとても嬉しくて。
見てくださっているみなさん,本当にありがとうございます。
私のブログ,コレと言っておもしろいわけではないんですが,必ず,ここで良い報告ができるように頑張りますので,よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

よし!

寒中見舞い,裏を作成したよー。とりあえず半分印刷終了。

午前中は掃除したし,午後はDVD借りたし。でも,ちょっとDVDの選択ミス…。おもしろくねー。

午後,おうちに生協の宅配の勧誘の方が来ました。
確かに便利だし,やろうかなーと思いました。
でも,「妊娠中や0歳児のお子様がいらっしゃる場合は,宅配料金は無料です。」と言われ,なんか複雑でした。
こんな一言でも,私には辛いです。
こんな一言ぐらい,乗り越えなくちゃだめなのに。
なんて私は弱いんだ。

あー。
さて,今日は晩御飯何作ろうかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は…

今日は何しよっかなー。
午前中に掃除をすませてー,午後にはDVDを返しに行ってー,新しいDVD借りてー,図書館も行っちゃおうかなー,勉強しなきゃなー,寒中見舞い印刷しなきゃなー。ていうか,朝起きれるかなー。ちょっとピンチかも。早く規則正しい生活に戻らなきゃ。なーんか今日は目が冴えちゃった。

なーんにもしたくないのが本音なんだけど,さっき頑張るって決めたばっかりだから,頑張らなくちゃ。もう大丈夫なんだ。

結斗どうしてるかなー。
寝てるかなー。
誰がミルクあげてくれてるのかなー。
寂しくないのかなー。
お空でたくさんお友達がいるから楽しいのかなー。
お母さんのこと見てるかなー。
お父さんのこと見てるかなー。
結斗体重増えたかなー。
身長伸びたかなー。
かわいくなってるだろうなー。
どうして離れ離れじゃないといけないのかなー。
でも,離れ離れのお母さんは私の他にもたくさんいるから我慢しなくちゃ駄目だよねー。そんな弱いお母さんじゃ駄目だよねー。

いつか会えるの?いつかお腹に還ってきてくれるよね。
結斗に会いたいよー。会いたいよー。

結斗はまだ産まれて1ヶ月半しか経ってないんだよー。
なのに離れてても結斗は弱音を吐かない。なんて強い子なんだろうね。誰に似たんだろうね。私もそっちに行きたかったな。私も連れてってくれればよかったのに。

なーんてね。
結斗,お空の友達と遊んでてね。仲良くしてもらってね。
離れててもいつも一緒だよ。
早くお兄ちゃんにしてあげるからねー。
だからまずは,毎日の生活頑張らなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

元気が出ないときは

元気が出ないときは,ミニに限る!!
2 「ミニがご飯を待っているの巻き」
ミニは自分も人間だと思っているんじゃないかなーと。

2月3日で12歳。
長生きして欲しいな。

今回のことで,本当に命の大切さ,儚さを実感しています。
誰も失いたくないよ。

あれー。元気を出すために,ミニを見たのにー。

毎日,母からミニの画像付でメールがきます。
ありがたくて涙がでます。
やっぱり私は元気にならなくちゃいけないんだ。
頑張れー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は何をしようかな

明日は何をしようかな。

今日は気分が落ちていたので,寝腐ってしまった。一日無駄にしてしまった。
明日は何をしようかな。
DVDでも借りに行こうかな。

うちのダンナくん,お疲れのようで,グースカポンです。いつもご苦労様。私も早く普通の生活に戻って仕事しなくてはいけないんだよなー。4月からは働かなくちゃね。
そのためにはやっぱり外の世界を避けては通れないし,お友達とも会っていかなきゃいけないのかな。うーむ。

結斗,元気にしてるかなー。
やっぱり離れて暮らすのは寂しいなぁ。
結斗は強いなぁ。
誰に似たんだろう。お父さんかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みなさん,心配かけてごめんなさい

みなさん,心配かけてごめんなさい。
メールをいただいたり,コメントをいただいたり…。
ご心配おかけしました。

復活とはいきませんが,やはり,たくさんの天使ママが頑張っているのに,私だけ弱音吐くのもかっこ悪いので(笑)

明日からは頑張る!!頑張るというか,少しずつ進めたらいいな。
とは,言いつつも,次の妊娠については焦る気持ちをとめられずにいます。
今もいつもお邪魔している天使ママが集う掲示板を見ては,次の妊娠をできるだけ早くしたくて,自分と同じようなことになってから無事出産した人の書き込みを探しては,自分もいつか…と希望を持つようにしています。私は一体何を焦っているのか…。何に向かっているのか。新しいチビちゃんのためには半年待ったほうがいいのもわかっているのですが,半年待たずに妊娠し,無事出産している人もいると,やはり焦る気持ちを抑えることができません。
この間まで,待つつもりでいたのに。うーん。うーん。葛藤。

3月になったら,もう一回,子宮の戻り具合とか見てもらおうかな。

そういえばここ2,3日,オリモノがあります。
出血があって止まったと思ったら…。残っていた悪露なのかな。
早くこいこい生理…,あー,うそうそ,気にしないんだった。忘れた頃にくるんだった。
またもや焦りが…。

こんな私ですが,これからもよろしくお願いします。
心配してくれたみなさん,ごめんなさい。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は弱音を吐いてもいいですか

今日は弱音を吐きます。

今日はもう頑張れないという気持ちが強くなってきました。
昨日の夜から駄目です。
せっかく,いまの現実,結斗との離れ離れの生活を受け入れて,前向きに進もうと努力しているのに。
次の妊娠までの半年を頑張って,あれをやってこれをやって…と計画して頑張ろうとしていたのに。

私を心配してくれる友人の気持ちは嬉しいし,ありがたいと思うし,こうならなかったら私だってわからなかったことたくさんあったけど,わかったように言わないで。私にとって日々の日常は辛くて過酷なんです。

せっかく「一人じゃない,孤独じゃない」って思えてきたのに,また「私だけ」っていう気持ちが浮上してきてしまいました。

どうしていいのかわからなくなってきました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

まったりな一日

今日の昼間は,一日家にいました。
友達からのメールがありましたが,なんだか気分が落ちていて返せませんでした。
今日はお洗濯と掃除をしてネットをしてDVDを見ました。

夜はダンナと外でご飯を食べました。
ダンナに「今日は何してたの?」と聞かれたので,上に書いたことを話したら,「充実した一日だったね。」とニコっとされました。
ダンナがいてよかったなーと思いました。

今はお家でこたつでぬくぬくしています。
なかなか普通には戻れないけど,少しずつ前進しているのかな。
ダンナや天使ママに支えられて。

Img_0058てなわけで,今日はまったり過ごせました。

写真はミニです。おまけです。
寂しいときにミニの写真を見ると少し落ち着くんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

お母さんをえらぶ赤ちゃん

次はこれを読みます。

お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~ Book お母さんをえらぶ赤ちゃん ~ママ、またボクを生んでくれる?~

販売元:説話社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

最近,車でこの曲を聴いて,おもいっきり泣いています。

Music ありがとう

アーティスト:SMAP
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

別にSMAPファンではなかったのですが,なんか泣いたあと,元気になれるし,歌詞もすごく良いので。あとメロディーも好きです。中居くんも好きです。

あの日々が (怖がらずに今を 強く生きて行こう)
あの愛が (助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が (怖がらずに今を)
くれたもの (強く生きて行こう)
忘れない (助けられた言葉 今もずっと胸に)
大きな大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生死

やはり気になって,今日,「誕生死」を図書館で借りてきました。
もう涙が出て大変でした。一気に全部読みました。
結斗のこと何度も思い出しました。

誕生死 Book 誕生死

著者:流産死産新生児死で子をなくした親の会
販売元:三省堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読むのに勇気がいるけど,読んだあと,絶対自分の中の何かが変わる一冊だと思います。
まだ読んでない方,気分が落ち着いているとき,泣きたいとき,読んでみるといいかもしれません。

私は一人じゃないんだって思えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

誕生死~想~

今日はダンナと町に出かけました。
町はバーゲン真っ最中で混んでる混んでる。

本を買いました。

誕生死・想―262通のハガキにつづられた誕生死 Book 誕生死・想―262通のハガキにつづられた誕生死

販売元:三省堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本当は「誕生死」を買う予定でしたが,売ってなかったのと,同じような体験をした方の話をできるだけたくさん読みたくてこちらにしてみました。一気に読んでしまいました。

このブログにコメントを下さる方,見てくださる方,励ましのメールをくださる方…ありがとうございます。今の私にはみなさんが支えです。
なかなか前向きに考えることができず,辛い毎日ですが,1日の中で,「私は一人じゃないんだなー」と思える時間が増えてきたように思います。
まだまだ泣いてばかりいますが,頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ステッパー

ステッパーをダンナの実家から譲ってもらいました。

一昨日から少しずつ,テレビを見ながらやっています。
あわせて,ヨガボールも譲ってもらい,ダイエットの準備万全です。
ジムに通うのはもう少し自分の心が強くなってからにしようかと思います。

ダイエットクッキーも始めなければ。

今日も午後,DVD見ながらやろっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

頑張れなかった一日

今日は朝からだるくてずっと寝ていました。

ずっと寝ていたらいろいろ考えてしまいました。

実は昨日病院に行ったとき,次の妊娠について質問をしたところ,先生が子宮の状態を見てくれました。そのときチビちゃんがいた部屋もエコーで見ました。そしたら,「もうチビちゃんいないんだ…」って急に寂しくなってしまいました。

さらに,次の妊娠までは半年空けなくてはいけない。
病院の先生は優しい方で,「大丈夫,またちゃんと妊娠できるし,今回のことを繰り返すことはまずない。でも,子宮が強くなるのを待たないと(半年空けないと)流産や早産する可能性が高くなるからね。」とおっしゃってくださいました。

でも,じゃああと半年何しよう…とふと考えてしまいました。
半年たってからすぐ妊娠したとしても…自分も半年歳を取るし,チビちゃんと同じく産まれた赤ちゃんはどんどん大きくなっていくし。

自分がまた置いていかれた気がしてならなくて…。泣いてばかりいました。「どうして自分だけ…」

夜に,旦那に話したら,「結斗は天国でちゃんと友達もできて元気でやってる。結斗はほかの子と何も変わらないよ。」と言っていて,「ああ,私,結斗に失礼なこと考えてしまったな」と思いました。

でも,結斗と離れているのはやっぱり寂しいです。
早く還ってきて欲しいです。
だから自分のこと頑張ります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

病院に行ってきました③

2007年になりました。

昨日から仙台の自宅での生活に戻りました。
年始にいろいろお出かけして,体調が少し心配だったので,里帰りする前まで行っていた病院に行ってきました。心配していた体調は問題ないとのことで,一安心。

でも,死産のことを話したので少しつらかったのと,次の妊娠の相談をしましたが,やはり半年空けた方が良いと言われ,寂しい気持ちになりました。

納骨を終えてから,寂しくて寂しくて仕方がなかったのですが,年末年始,楽しいことがあったので前向きになれるようになりました。
でも,自宅に戻ってみると,年賀状があり,「産まれたの?」とか,「ママになっても頑張れ」とかメッセージが書いてあって,また寂しくなり,子供が欲しい気持ちがまた強くなってしまいました。私は今年中に子供が欲しいと思っていましたが,どうやら無理そう。

せっかく1年のスタートなのに,前向きになれない自分が嫌です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

千の風にいやされて

紅白歌合戦で「千の風になって」が歌われていました。

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています

私は,ある掲示板で知り合った天使ママにこの詩を教えてもらい,それからは結斗はいつもわたしのそばにいて,ずっと一緒と思えるようになってきました。
とはいうものの,すぐ寂しくなってしまい,泣いてばかりいるのですが。

今は,あとに残された人々が,悲しみをどう乗り越えたかが書かれたこの本を読んでいます。

千の風にいやされて―あとに残された人々は、悲しみをどうのりこえたか Book 千の風にいやされて―あとに残された人々は、悲しみをどうのりこえたか

著者:新井 満,佐保 美恵子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

東京ディズニージー

2007年,前向きに頑張りたい。

夫婦で必ず乗り越える。

そんな気持ちで東京ディズニージーに行ってきました。
楽しかったなー。

Img_0327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »