« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

運命の日

今日は私にとって運命の日でした。
ダンナにとっても運命の日だったと思います。
今日,地元でダンナの夢が叶いました。
苦節4年?くらい…。私は叶えることができなかったけど,彼は努力して叶えました。
本当におめでとう。うれしいです。きっと周りのみんなも喜んでくれていると思います。
今日はウキウキです。こんなおめでたい日に一緒にいれないのがとても残念。
誰かと一緒に祝杯をあげてほしいです。

話は変わって,24日に病院へ行ってきました。
なんとチビちゃんは2162グラムにもなっていました。順調です。
しかし!「体重増加注意」のはんこをついに押されてしまいました。
実家に帰ってきてからというものの美味しいご飯を毎日食べられるのでつい…。
という訳で,ミニの散歩を始めできるだけ運動している私。
しかし!もう一つ問題発生。実家に体重計がなかった。あれー。
ドキドキの体重管理です。

体重管理&育脳しよう!―おなかの赤ちゃんと安産のために Book 体重管理&育脳しよう!―おなかの赤ちゃんと安産のために

販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

実家に帰ってきました。

昨日,実家に帰ってきました。ちょっと北国なので寒い。ストーブたいてます。 
両親と愛犬ミニとの久しぶりの生活。これからお世話になります。よろしくお願いします。
お腹が大きいため,下の和室で寝ることに。なんか布団で寝るのは久しぶりなのでなかなか寝付けなかった。お腹もどんどん大きくなってどこを向いていても重く,寝付けない。あと一ヶ月がんばろう。
ダンナと離れてまだ一日だけど,寂しいよりは心配な気持ちが大きいかも。ご飯とか大丈夫かな。仕事の愚痴とかしゃべんなくて大丈夫かな。電話してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

久しぶりの職場。そして明日里帰り。

本日は晴天なり。てなわけで久しぶりに先日まで勤めていた職場に遊びに行ってきました。今日はお祭りだったのです。
みんな暖かく迎えてくれて本当にありがたかったなあ。なんかたかが2週間だけど懐かしい感じがしました。少し寂しくもあるけど,これで安心して実家に帰れます。
そう,明日いよいよ里帰り。
昨日一昨日はダンナとデート三昧でした。幸せ☆
でもやっぱ離れて暮らすのは寂しいし,不安です。
産まれてくるチビちゃんのために頑張ろう。

チビちゃんは順調です。お腹もかなり出てきたよ。
相変わらず体重が気になります。産んだら素敵なお母さんになるためにも育児しつつダイエットするどー。

豆乳寒天クッキー 豆乳寒天クッキー

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

健康保険の任意継続と国民年金

題名が長い。
てなわけで,10日に健康保険の任意継続と国民年金の手続きをしてきました。
忘れないようにブログに書いておこう。
健康保険は倍額になるけど仕方ない。前納する予定。国保も。これでチビちゃんを迎える準備が一歩進みました。あとはハローワークに行かなければ。そうそう,最近国民年金がやたらと話題になっているのでおススメの一冊載せときます。

「年金」がアッという間にわかる本 Book 「年金」がアッという間にわかる本

著者:真島 伸一郎
販売元:住宅新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退職…。そして良いお知らせ。

10月9日をもって退職しました。
かわいい子どもたちとの別れ,ちょっと辛かった,いやかなり辛かった。
職場の人たちもとても良い人ばかりで本当に恵まれた環境でした。感謝。
さらに6日には良いお知らせが…。
ダンナの夢が東京で叶いました。嬉しい!!すごい!!頑張ってくれたんだなーと実感。本当に自分のことのように嬉しいです。私も頑張ってチビちゃんを産むよ!!
さて,私のお腹のチビちゃん。そろそろチビちゃんじゃなくなります。
現在32W1dです。10日に病院に行ったところチビちゃんは順調。ボスボス毎日蹴る蹴る。でも私の体重はついに56キロに…。もうこれ以上太れない。どうしよう。
というわけで毎日お散歩しています。
さあ,これからはチビちゃんの無事出産に向けて集中。そして里帰りの準備をしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »