« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月

2006年8月28日 (月)

胃の痛み

今日の夕方,考え事をしていたら,胃が痛くなった。

考えていたことは,弟のこと。
もう今年で25歳になるというのにアイツは親とか周りの人の有り難味が全然わかってない(怒)!!本当に理解できない。ムカつく。親はそれでも昔より丸くなったというけど…。私は切なくて切なくて嫌なんだ。でも弟とは離れて住んでるし,電話にはでないしで怒りをぶつけるところがない!!あーーーーーー!!!!イライラするー。と考えてたら胃が痛くなって頭が痛くなってうーんうーん状態。

でもそんなときダンナが優しく声をかけてくれるんだな。今日は結局ご飯を作ることができなくてダンナ様が作ってくれました。おいしかった~焼きそば。

当分アイツのこと考えるのはやめよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

留守番2

またもやお留守番。

楽天の試合にダンナが出かけた。秋田の友達からチケットをもらい。タダで見れるとのこと。超ラッキー。でも,私はお留守番。うーむ。出かけてもよかったんだけどやっぱ最近お腹が重くてね。まだ7ヶ月なのにこれから先どうなるのかなあ。お腹どんどん重くなると思うと…自信がないなあ。

赤ちゃん先生の子育て教室1 ママ、はじめまして! DVD 赤ちゃん先生の子育て教室1 ママ、はじめまして!

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

今日はせっかく天気がいいのに…。一人でお留守番。洗濯してお掃除して。まあ充実してるんだけど。

そういえば古本を売りに行こうと思ったら本屋さんがつぶれてた。うー。

古本売ってこの本買うぞ。次の週末に読みたいな。

ブレイブ・ストーリー (上) Book ブレイブ・ストーリー (上)

著者:宮部 みゆき
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

花火

今日は地区の花火大会。
夕方まで出かけていたので,ちょいと寝てから出かけよう…と思ったら結構寝ちゃった!!ヤバーィと思ったらなんとウチからモロ花火が見えるぅ!!超嬉しい!ということでダンナとさっそく焼き鳥や焼きソバやらを買ってウチから花火観賞。近くの公園でやっているのでかなり大きく見えてGOODでした。
午前中はブルーだったけど夜はいいことあったから良かった良かった。

ダンナは疲れて爆睡中。ほんと休みがなくてかわいそう。とっても心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セールスの電話

最近ずっとこの手の電話はなかったけど今日久しぶりにきた!!
そう,セールスの電話!!
私の旧姓宛てでかかってくることなんて最近なかったのに,しかもチョーテンション高くて周りもうるさいところから電話してきた。そして早口で何言ってるかわかんないし。
「○○さん(私の旧姓)ですよね?J&Cのものですが,郵便物の確認です。」
は?郵便局じゃないわけ?てか何も届いてないし。
「確認なんですけど,独身の社会人ですよね??」
は?結婚してますが何か。
しかもしつこい。「よくわからないので結構です。」って言って切っても何回もかけなおしてくるし。そんでこっちが質問しても答えないし。挙句の果てに「結婚してます」って言ったら「じゃあ結構です」だって。は?は?はぁ~?最高感じ悪い。

しかもその電話の5分くらい前には,「佐藤」と名乗るおばさん二人がピンポンしてきて,出てみたら「虫や植物のありかたについて…」と話し始めるし。
変な人多すぎだから(怒)!!!

あー朝から気分悪い。

昨日の夜はダンナのお友達が泊まりに来てちょっと楽しかったのに…。しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビちゃんの名前。

チビちゃんの名前を検討中。なんとなくだけど候補はあがりました。ダンナも私も満足。きっと生まれてくるチビちゃんも。
問題は親戚でかぶらないかどうか。9月,11月,そして私と同じ12月に出産予定の親戚がいるのだー。おんなじ名前だとちょっとね。

で,名づけの本,一冊購入したので紹介。見やすくてGOODでした。あ,以前にも紹介したとおり,チビちゃんはたぶん男の子。

世界にはばたく男の子の名前 Book 世界にはばたく男の子の名前

著者:田宮 規雄
販売元:高橋書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節約

私は「思ったら実行しないと気がすまない」性格で,たまに節約に目覚めるときがある。そんなわけで今日と昨日はおにぎり作ってみたりして…。なので朝と昼はほんと味気ない食事。だんなは美味しいと食べてくれるけど…。ごめんね。なんていい人なんだろう。
でも,やっぱおにぎりだけじゃ寂しい…。パパパっとお料理できるようになったらいいのになー。

てなわけでコレ欲しいぞ!!

Video Games しゃべる!DSお料理ナビ

販売元:任天堂
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

涙。

妊娠すると情緒不安定になるとは良く言うものの,自分ではなにも変わってないと思ってずっとすごしていました。
でも,今日なんだかよくわからないけど涙してしまった。
原因は3歳年下の弟。離れて暮らす大学生なんだけど…。ちょっと…一言で言うと「変わってる」のかな。悪い奴じゃないと思うけど。いつも何かと心配をかける奴(本人はそのつもりないと思う。)
でも,今日のはショックだったよ…。家で一人で泣いてしまったよ。

いつかこの気持ちわかってくれるのかなあ。

なーんてくよくよしててもしょうがない…。今日は家に一人なので大好きな読書をします。
最近お腹が大きいせいもあって夜眠れない。なので,眠くなるギリギリまで読書して,「知らないうちにに寝てた」とういう方法で寝付くようにしています。
でも,結局何回も起きちゃうんだけどね。

今読んでいるのはコレ!胎教にいいのかどうか疑問だけど(爆)
ダヴィンチよりこっちのほうが面白いかも。おススメです。

天使と悪魔 (上) Book 天使と悪魔 (上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

夏休みももう終わり…。

あっという間に夏休みも終わり…。そしておなかの赤ちゃんも7ヶ月に突入。
この夏休みはなんだか忙しかったなー。いつもより休みを多く取ったけど…。
夫婦二人きりの夏休みもしばらくはないのかな…。

話は変わって,今年の夏は暑くて,エアコンつけっぱなしの日が続いている今日この頃。扇風機が欲しいなぁなんて思っているんだけど…。うちは収納場所がなくて購入を断念。生まれてくるチビちゃんのためにもスペースを確保しておかなくちゃね。
でもこの扇風機はちょっとかっこよくて欲しいかも。値段もお手ごろだし。

Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK Kitchen Honeywellターボサーキュレーター(首振り) HFT-114 -BK

販売元:Honeywell
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

妊娠6ヶ月に突入

チビちゃんの胎動を感じてから約3週間。
前回の検診でたぶん男の子と判明してからダンナは一生懸命おなかのチビちゃんに野球の話をしている。
最近どんどんお腹が大きくなってきてたぬきのようになってきた。
チビちゃんが育っている証拠かな…。

でも,二の腕や背中まで肉肉しいのはちょっと嫌だなあ。
チビちゃん元気で生まれてきてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »