トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

人生初!!

今日(正確には昨日),人生初の出来事が私に起きた。

先週から体調が悪かった。
熱っぽく,体がだるく,腰が痛い。
そういえばもうすぐお月のものの日だ…。

なんて考えてる間に1週間が過ぎた。
アレレ…。
こないなぁ…。

お薬と病院の結果→4週0日目…私のお腹に新しい生命が!!
なんか信じられない一日で,未だに実感がないケド,確かにお腹の中にいるそうです。
すぐに旦那様に報告。ハニカミながら喜んでくれました。
ほんとになんて言っていいかわかんないけど…。

今日の日を忘れないでいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

買っちゃいました。

自宅に戻ってきました。

今日は4月から勤める勤務先に挨拶に…。
その後,やはり車がないと通勤不可能とういう結論にいたり…。

買っちゃいました!!
初めてのマイカー!!WGNR!
お店を5,6件まわって,最後のお店でかなりのGOODなものを発見!!
二人で納得できる一台が見つかりました!!
新古車で98万5千円。2千キロだけ走っている試乗車。
色も希望の白!!
15万くらい値引きしてもらえたみたい。
担当の営業さんは複雑な心境(値引きしすぎたらしい。)
本当にありがとうございます。

新古なので一週間もすれば納車になるらしい。
楽しいな。
これでお仕事頑張れそう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

私の読書②

私の趣味の一つである読書…。

私はファッション誌とインテリア誌が大好き。

てなわけで紹介。
昨日購入しました。
Mini_2 「狭くてもセンスよく暮らす 収納アイデア220」
Benesse・サンキュ
定価880円

収納上手さんのインテリア実例14をはじめ,参考になる収納のコツが満載。2DKの我が家でも実践できそう。
実はmaro49は片付け好き。
今日我が家に帰ったら,また部屋の模様替えだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の読書①

私の趣味の一つの読書。
実家での留守番中,雑誌2冊と小説1冊を読破。
ま,雑誌は「読む」とは言わないか。

そこで,読んだ本を紹介。
私は,推理小説が大好き。

今回読んだのはこれだ↓
Mini_001_2 「指名手配」
森村誠一
ハルキ文庫
定価819円+税

森村誠一といえば,「人間の証明」「棟居刑事シリーズ」が有名。
「人間の証明」はドラマにもなりました。

3日かけて読破。
今回はなんと犯人を当てることが出来,かなり満足。
読み応えのあるオススメの一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のミニ

22日から今日まで実家の留守番をしているmaro49。

今日で留守番も終わり。
なので,今日でミニともまたしばしのお別れ。
そんなこととはつゆ知らず,今日もミニはマイペース。

Mini_003_1 いつも通り,庭の見張り。
ニャん子が天敵。
カラスも天敵。
隣のお家のおじさんも天敵?!
庭を見張るのがミニの仕事。
でも…,今日も異常なしのようだ。
すると…。

Mini_1再びベッドへ。
犬ってこんなに寝てばっかりでいいのかな?

でも,お菓子のガサゴソという音がすると,目を覚ますミニでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3分サーキットダイエット始めました。

おとといから3分サーキットダイエットを始めました。

私の趣味の一つとも言える,ダイエット。
これまでトライしたダイエットは数知れず。
リセットダイエット,サプリダイエット,スポーツクラブでのダイエットスクール等々…。
あんまり長続きしないので,いつも2キロくらい落ちて,気づいたらもとに戻るの繰り返し。

てなわけで,今回は長続きさせるぞー!!

では,プログラムの紹介。
(1)有酸素運動30秒
①右脚を上げて膝を曲げ,腕を前に伸ばす
②バンザイ&グッと体をそらして弓なりに

(2)無酸素運動30秒(おしり太ももやせ)
①グラグラせずに片脚立ちで待機!
②手と脚を広げた飛行機のポーズ

(1)(2)を3セットずつ。合計3分で終了。
超ラクチン!!今日で3日目。

頑張れ自分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

4月からの身の振り方

3月ももうすぐ終わり。
3月といえば卒業シーズン,そして異動シーズン。

私は1月末で,3年勤めたところを退職し,この2ヶ月は専業主婦をしていたのだけれど…。
目標に向かってまた4月からチャレンジしてみることにした。
その職場が今日決まった。やったー。安心…。でも問題が一つ。

公共の交通機関では通勤できない。
イコールマイカー通勤しなければならない。
しかし,マイカーがない!!

どうしよー。4月1日から勤務なのに…。まさかチャリ?
ちなみに車で30分ほどの距離のところへ通います。
働くところが決まり安心したけど不安になった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニです。

Mini_001_1家のアイドル。

その名はミニ(♀)

10年前に弟の幼なじみのお家からやってきた。

好物は人間の食べるものとジャーキー。
天敵は実家の庭にやってくるニャん子。
(いつも庭を見張っている)
趣味は寝ること。

ふわふわしたところが大好きな10歳。
夜はセミダブルベッドで眠る。(母と一緒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からブログ開始!!

今日からブログ開始!!

初めまして。maro49と申します。

日頃思うこと,ダイエット,我が家のインテリアやハローキティコレクション,かわいいペットの写真などを紹介していく予定です。

どうぞよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »